自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:彦根市西葛籠町

 本日限定
 潮そば

f:id:ramen-zombie:20210227081931j:plain
f:id:ramen-zombie:20210227081938j:plain
f:id:ramen-zombie:20210227081943j:plain
f:id:ramen-zombie:20210227081948j:plain
f:id:ramen-zombie:20210227081953j:plain
f:id:ramen-zombie:20210227082026j:plain
f:id:ramen-zombie:20210227082032j:plain
f:id:ramen-zombie:20210227082239j:plain

朝は、彦根に移転後に初の朝ラー!頑張ってポチっても16番て皆さんどんなけポチるの早いねん(^-^;!?一応、一巡目に呼ばれても大丈夫なように開店時間20分前に到着も、やっぱりは移転後30分で呼び出しされたwww。塩そばを食べるつもりが潮そばのゲソテイをポチッとしてちう悶www。
何やらセメント色の物体がっ!?まずはそのままクリアーなスープをいただく。うんうん、スッキリ切れのある魚介ベース?の優しい味わいでめちゃ美味しい(^-^)。麺は、いつもの中細ストレート麺でしっとりとがあってウマイ。セメント色のをちょいと食べるとサザエの肝とバターを合わせたペーストだったようです。肝特有の苦味や臭みもなくて磯のカホリがググッと上がって来ますね(^-^)。レア気味チャーシューに太メンマもウマイわ(^-^)。