Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

 O火ラー限定(Day156)
 特製千葉九十九里煮干しコンソメつけそば(麺大盛)
焼きばら海苔
しらす干しのコンソメバターピラフ

f:id:ramen-zombie:20210323193208j:plain
f:id:ramen-zombie:20210323193214j:plain
f:id:ramen-zombie:20210323193219j:plain
f:id:ramen-zombie:20210323193225j:plain
f:id:ramen-zombie:20210323193230j:plain
f:id:ramen-zombie:20210323193234j:plain
f:id:ramen-zombie:20210323193240j:plain
f:id:ramen-zombie:20210323193244j:plain
f:id:ramen-zombie:20210323193250j:plain
f:id:ramen-zombie:20210323193255j:plain

ケフは、つけそば!つけそばん時は並びが多いのよなぁ~(^^;。食べられるかな?と恐々着くと待ちは15人ほどとちょっとホッとw。まだ麺大盛が残っていたのでつけそば大盛と海苔とピラフをちう悶www。
麺は、しっとりしなやかでしっかり〆られコシもあって美味しい。つけ汁は、煮干しの味わいとコンソメのまろやかさが同居する。菜花のほのかな苦味が春の装いを感じさせてくれる。〆られた麺をつけ汁にくぐらせるとほんの少しユルんで食感も豊かになる(^-^)。分厚く切られた炭火焼チャーシューがウマイ!海苔を麺に絡ませてつけ汁に!また違う一面が楽しい。ピラフは、刻んだ大葉が爽やかなアクセントでしらすの塩気とバターの風味が食欲をそそります。本日も大変美味しゅうございますた(^-^)。