來來亭 瀬田店@滋賀大津市月の輪

 チャーハン定食 850円

仕事場の近くに出来た丸亀製麺所@讃岐うどんに行くと20人くらい並んでる(^_^;)。人気店なんですねぇ〜!昼休みにそんなに時間使ってらんねぇ〜ってことで、パスして隣の來來亭@瀬田店へ。
麺硬め醤油濃いめ背脂多いめネギ多いめチャーシュー脂身。出汁薄ぅ〜(--;)。醤油濃いめでも濃くない。背脂の甘さか、ヘンに甘い。暫くええな。

ラーメン軍団@京都一乗寺

 重厚つけ麺大盛(350g) 700円

平群のうまうま鶏屋さんに行こうか思案していたが、明日から麺が変わる軍団へ。19時過ぎがええと言うことでバイクを走らせる。
この麺を食べておいて、明日から入れ替わる新しい麺とどう違うのかを検証したい(^-^;。この麺も割と人気があるみたいだが、オレもそこそこ好きなのである。麺を喰ってるって感じは好きなんでしね。
つけ汁については、あまり不満はないが、も少し辛味が保水ところ。辛味不足分は、ニンニク辛子で調整しますた。大盛350gを食べてもつけ汁が冷めにくいのも良い。この濃いめのつけ汁にも負けない旨味のチャーシューはええなあ〜。煮玉子もよし。
さぁ〜て、明日から新しい麺に変わる。どんなんか楽しみやなあ〜!(^O^)/ ちなみに明日は行きません(^-^;。

【ラーメン軍団からのお知らせ】
8月末で一旦終了予定だった重厚つけ麺ですが、反響が大きかったので、麺を変更して9月も実施します。麺変更に伴い、グラム・値段変更をします。
小盛200g=700円
並盛300g=700円
大盛400g=800円
特盛600g=800円

それと店主の身内に不幸ができたので9月1日(土)〜2日(日)は、臨時休業されますのでご注意ください。