2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本@岡山:笠岡市笠岡中央町

中華そば(並) 500円 ちょっと腹ごなしに久しぶりの笠岡を散歩しようと、まぁ〜やってないだろうなと坂本の前を通ると「やっている!」ではありませんかっ!!これは食べない手はないぞ!と入りますた。中華そば(並)をちう悶www。 先ほどのお弟子さ…

お多津@岡山:笠岡市中央町(三洋旅館 1F)

ラーメン 600円 お昼時を杉ておりますが、次々とお客さんが入ってきはりますわ。やはりココは人気店であることが伺えますね(^-^)。カウンターの中では、板さんが天ぷらを揚げてあります。お昼のランチもやってるみたいですけど、ラーメンをちう悶www。…

ママキッチン 味々亭@岡山:笠岡市笠岡(笹岡シーサイドモール 1F)

福山ラーメン 530円 あがさんに駅前のシーサイドモールの味々亭裏口まで送っていただいてお別れ。ホンマにどうもありがとうございましたm(_ _)m。ここは、ショッピングセンターのフードコートにあります。早速、福山ラーメンをアブラオオメアジコイメの呪…

笠岡ラーメン 山ちゃん@岡山:笠岡市笠岡

笠岡ラーメン 600円 そして、次に案内してもらったのが坂本で修行された方のお店です。ケフは、「坂本が休みじゃろ〜から、ここでエエじゃろ」と連れてもらいますたが、外待ち2人。「ここ行列かぁ〜?」とあがさん(^-^;。坂本が休みなら仕方ねぇ〜わと並…

おっつぁん@岡山:笠岡市十一番町(笠岡総合卸売市場内)

とんこつしょうゆ 680円 さぁ〜て久しぶりの岡山!そして岡山に来たら行きたいのが笠岡っ!っちうことで雨の中、笠岡ラーメン界の重鎮でありあがるたさんに笠岡駅から遠いところを車で拉致っていただきますた。まずは、ケフ行きたいところで一番遠いこち…

のんき坊@岡山:岡山市北区駅前町

きつねうどん 400円 +ちくわ天 100円 黒爺さんからんオヌヌメでもありました。ここは24時間やってて、うどんもそこそことのこと。朝う(朝うどん)を食べにこちらへ。店の前から見ると大きそうに見えるのですが、中に入るとめちゃ狭いです(^-^;。き…

岡山3日目。この日は、デジカメのバッテリーの残量がほとんどなく、充電器も持って来ていなかったので、枚数を減らして撮りますたので、いつもより画像が少なくてすんまへんなぁ〜(^-^;。これからは、バッテリーをいつもチェックしないとねぇ(^^;;。

そばの店 丸天@岡山:岡山市北区駅前町

中華そば 550円 豚松を出て黒爺さんにいろいろ岡山ラーメン業界の歴史などを聞きながら駅前方面に散歩。途中で何軒か黒爺さんオヌヌメのお店を訪問するも、日曜日と言うこともあってお休みされているところが多かった(^-^;。で、こちらの中華そばでは珍し…

豚松@岡山:岡山市北区表町

岡山ラーメン界の重鎮の一人である黒爺さんの案内の下、こちらへ。大きな通りから1本中に入った路地にあるので初めて来たら分からんわなぁ〜(^-^;。カウンターのみの狭いお店ですが、中に入ると常連さんたちで賑わっておりますね(^-^)。「これが美味しいん…

中華そば山冨士 本町店@岡山:岡山市北区本町

中華そば 600円 倉敷在住の友人から情報もらってこちらへ。遅くても、よー流行ってますね。中華そばをちう悶www。 醤油がビシッと効いた鶏がらスープが印象的。麺は、細いしヤワメっすね。割りと味が濃いのに卓上には、追加用の醤油ダレも置いてあるw…

えびすらーめん@岡山:岡山市北区平和町

つけ麺(並) 750円 某用事で岡山に来た。ので、岡山らーめんを食べにゃいけんがぁ〜(^-^)。下調べせんと来たので食べログで見て、一番評価の高かったこちらへ。確かココは、昔ラーメンが美味しいと聞いたことがあったけど、現在は、つけ麺専門店になっち…

麺家しゃかりき@京都:千本丸太町

レギュラーラーメン用に試作麺が届いたっちうことでこちらへ。やはり梶大将が戻るといろいろと変わってくるなぁ〜(^-^)。しばらくラーメンも食べてなかったので、思い出す&違いを比べるために新旧の麺を提供してもらう。 ラーメン 試作:ラーメン お〜〜、…

こぶ志@京都:三条御前

拳ラーメン@千本七条の2号店になる「こぶ志」。4/29(日)11:30〜にオープンするこちらのレセプションにお呼ばれしたので行って来ますた(^-^)。場所は、以前あったそのままの三条御前のお店が復活!なんです。こちらの店長は、拳ラーメンのお昼メ…

げんた@滋賀:草津市野路

塩豚骨 4/25(水)にオープンするこちらのプレオープンへ。店主は、美味しい塩豚骨があまりないので、コレで勝負したいとガンガっております(^-^)。選ぶ余地なく、塩豚骨をバリカタちう悶www。 スープは、濃厚でもなく、シャバくもない中間くらいの濃…

丸亀製麺 大津瀬田店@滋賀:大津市月の輪

明太子釜玉 380円 +天ぷら 200円 +おにぎり 120円 最近ちょっとお気に入りになった明太子釜玉を求めてこちらへ。明太子釜玉の並をちう悶wwwして、トレイにうどんを置いてズルズル〜〜とレジまでに辿り着くまでにいろいろな誘惑がっwww。つ…

COCOZA HALL@滋賀:近江八幡市

A(あ)のライブがあるっちうことで初めてこちらに来ますた(^-^)。ここのドラムスが、元DEAD ENDの湊氏なんです。このシトのフィルが大好きで昔は良く聞いてますたし、何度かDEAD ENDのライブに足を運んだもんです。この日のトリがAと言うこ…

つけ麺60@滋賀:近江八幡市東川町

ラーメン 700円 ちょっとヨモちゃんに無理を言うてだいぶとフライング気味に乳店www。そして、ラーメンをちう悶www。 スープは、カツヲがガツンと効いた濃厚スープ。本店の白頭鷲と比べるとやや雑味が多いのと旨みがやや少ないのが気になるが、許容…

麺家しゃかりき@京都:千本丸太町

いっちゃんコースありがたいことに、しゃかりきのsibumenがオレのために用意してくれているコースをいただきに行きますた(^-^)。席に着くとワタヤンが「これが本日のメヌーです」と手書きのメヌー表をくれますた(^-^;。ほほ〜〜、楽しみぢゃ。 ぎょうざ ぎょ…

無鉄砲しゃばとん@奈良:奈良市六条町

豚そば 700円 こちらには、ちょこっと用事がございますたので寄りますた。こちらが、待つことなくすんなりと入れてたお。で、気になっている「豚そばの野菜ヌキ」。ま、所謂とんこつラーメンですな。こちらを豚そばの食券を購乳してフトメン!でちう悶w…

無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 まりおさんところに行こうと思ってますたが、店の前を通ると駐車場がイパーイ&お店の前にシトがイパーイの大盛況だったので「こりゃイカンなぁ〜」と行き先をこちらに変更した(^-^;。まりさん、大人気だなぁ〜(^o^)。がむしゃらに到着…

肉そば屋にっこう

つけ麺WEEK限定 濃厚えびつけ麺 900円 しゃかりき@京都千丸でラーメン&げうざを食べようと考えていたのだが、ツイッターでこちらの濃厚えびつけ麺のツイートを見てしもたら、どーにもこーにも食べたくなったのでこちらに変更(爆)。数量限定やし、…

豚人(ぶたんちゅ)なかまる 彦根店@滋賀:彦根市東沼波町

3/30にオープンしたこちらへ。噂によるとなすび社長と元風火青山のリビフレ店長が厨房に立っているっちうことです。で、到着すると店内はほぼ満席でよー流行っとるなぁ〜(^-^;。厨房を見るとリビフレ元店長だけしか居らんよ。リビフレ元店長に聞くと、あ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック 700円 大阪ブラックを食べた余韻を残して、こちらの湖国ブラックとの比較をしやう(爆)。こちらは、閉店30分ほど前ですが、ほぼ満席。休み明けやのに大将が疲れ気味www。休みに遊んでいたのか?と思いきや、他店の新メヌーのお手伝い…

金久右衛門@滋賀:三井アウトレットパーク竜王

大阪ブラック 700円 あの!食べログの大阪の醤油ラーメン部門で第1位のが滋賀にやって来て本日オープンしますたねぇ〜。しかも、場所は三井アウトレットパーク竜王の2Fフードコート内に(^-^;。どっからかオファーがあったのでしょうかねぇ。以前は、京…

拳ラーメン@京都:千本七条

汁なし坦々 850円 +〆めし 150円 ケフは、辛い悶目当てでこちらへ。坦々をちう悶www。 何も言うてないのに辛口が出て来るからありがたいね(^-^)。ラー油タプーリ、唐辛子もタプーリ、彩りもキレイだ。底から混ぜ混ぜ〜。程よく混ざったところでパ…

美渓@京都:南丹市美山町安掛寺ノ下

麺バーのシトりが「食べログでも高評価のこちらへ行こうぜ!」っちうことで、桜祭りで大賑わいの大野ダム(府道12号線)を横目に周山街道(国道162号線)の美山町へ車を向ける。道路から少し外れたところにあるこちらをハケーンして向かう。古民家をう…

とん吉@京都:福知山市

とんこつ 650円 チャクリキの目的は完了したし帰りはゆっくりと福知山〜京都経由でと考えていたので、長らく食べていないこちらへ。野田川からもう少し時間が掛かるかなと思っていたら、意外と近いのね。こちらへ到着すると20人くらいのげうれつが…(^-^…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

みんながチャクりたいな〜っちうことでチャクリキツアーを久々に企画したのだ(^-^)。南草津駅を出発して、琵琶湖の西側を通り〜小浜から舞鶴若狭自動車道に乗り〜綾部宮津道路〜与謝宮津道路の与謝天橋立で降りて〜11時の開店10分くらい前に到着。なんち…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 ラーメンの食券を購乳して「いつものっ!」でちう悶www。 ありゃりゃ??出て来たらチャーシュー乗ってるやんか(^-^;?!オレの言う「いつもの」ってぇ〜のは、チャーシューヌキのメンママシなんやけどなぁ〜。しばらく来なかったから…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

新商品 まぜそば 700円 店の玄関に「まぜそば始めました」の看板があったのでさっそくコレの食券を購入してデフォでちう悶www。 まぁ、彩りもエエ感じにまとまってます。ミンチとチャーシューの細切れがターンと入ってます。タレは、やや少なめな感じ…