2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無鉄砲つけ麺 『無心(むしん)』@奈良:奈良市中町

みなさんに嬉しいお知らせでぇ〜〜っす!!『豚の骨』で大人気の「豚骨つけ麺」が毎日食べられるようになりますよ〜〜♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 無鉄砲つけ麺 無心(むしん) 奈良県奈良市中町323-1まだヤル!と決まって店を確保しただけで、これから改装…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

味噌まぜそば 800円 +小ごはん 100円 こちらも今月一杯でしうりょーっつうことで訪悶(^-^;。発案者のもり〜んはお休みですたが味噌まぜそばをちう悶wwwして、久々にKTY大将に作ってもらう(^-^)。ここの味噌は大好きやから楽しみ! 見た目もなか…

麺屋風火 元店@滋賀:草津市野村町

季節のつけ麺 750円 今月一杯でしうりょーっつうことと店主から来てね〜とラブコール受けてたから(^-^;。昼は13時半くらいに行ったらまだ10人ほどのげうれつが。人気店ですね!今は、前の駐車場を1つ潰して待合場所にしています。20分ほど待って乳…

さるげんじ@京都:河原町三条下ル東側

ラーメン 700円 河原町三条の賑やかな通りについ最近カメラ屋の後にできたこちらへ赴きますた。ラーメンのメヌーは、ラーメンとチャーシューメンのみ。ラーメンをちう悶www。 思っていた以上にテロリとしたとんこつに煮干しを合わせてやや和風に振った…

味蔵@京都:堀川蛸薬師上ル

つけ麺 700円 久しぶりんにつけ麺を「具材全部ぶち込み・紅生姜ヌキ」でちう悶www。刻み海苔ヌキを言うの忘れた(爆)。ふみゅ?!ありゃっ?いつの間にか麺が変ってるのんねぇ〜(^-^;。店主に聞くと昨年の11月くらいに変えたと(^-^;。以前のと比べ…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

某限定ひん 激広香り重厚つけ麺240g 800円 ケフから提供のとあるところの(夜の部だけの)限定ひん(^-^;。まぁどんなんが出るのかな?と思って待っていた。しかも、時間がかかる(^-^;。で、来たらコレや!あんじゃこりゃぁ〜??(爆爆)そらこれを茹…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:ぶっかけ +餃子 250円 そろそろアツくなって来て、お客さんからも冷やし中華とか冷麺とかのちう悶wwwも入って来ているらしいので、作り出したやうでし(^-^)。基本的な構成は昨年と変らないのですが、各パーツでちょこちょこ変更になってます。…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

今回は、1週間くらい前から告知があったせいか、朝早くから行ってもポール取れず(;^ω^)。9:30に到着したら20番目ちょっと前ですた(--;。先頭は何時から来とんねん…。まぁ幸いツレが一緒だったので一人で退屈な時間を潰さずに済んで良かったけど(^-…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

今週の創作 究極の鴨肉出汁の中華そば 1260円 まりおさんからも「ええのん出来たし、おいでやぁ〜!」とメッセージをいただきますた(^-^;。オレがまりおさんとのこメヌーの中でも一番すきなのが「鴨」です!それが使われているとなれば、行くしかないっ…

彩色らーめん きんせい高槻本店@大阪:高槻市北園町

みそらーめん 800円 レセプションの時からはぢめての訪悶(爆)。レセプションの時にあった「焼き味噌」を求めて来たのさ。で、乳店すると同時にありっ?と思いながらメヌーを見てみそらーめんをちう悶www。 やはりちょっと懸念していたようにみそらー…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 850円 1ヶ月半鰤に訪悶(爆)。こんなけ間を空けると忘れ去られそうなやな(^-^;。滋賀のフリー情報雑誌「GO!GUY」に掲載されてから、天塩゛らーめんに唐揚げセットのちう悶がまっこと多いとか。ええこっちゃね(^-^)!今週の唐揚げの…

麺屋 団長@大阪:大阪市此花区島屋

黒醤油 619円 ここは寝屋川にあった「ちえり〜亭」の流れをくむお店。「ちえり〜亭」は、神戸にもあるのだが、あまりにも遠過ぎて未訪どす(^-^;。つか、ここも初です(爆)。関西ラーメン産業展でここの店主とバッタリ出合って「来てくださいよ〜」と言う…

中華そば ○丈@大阪:天保山マーケットプレイス内

関西ラーメン産業展にて某ラーメン店主と一緒になり、帰りに一緒に喰いに行きましょう!っちうことで(^-^)。 秋刀魚醤油 700円 昨年の12月にオープンしてからは、お初でござひます(^-^;。 ここのレギュラーの高井田系を頼もうと思ったが、ゲソテイの文…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

濃厚魚介とんこつ 700円 ノーマルで魚介ヌキでちう悶www(爆)。まぁ、いわゆるゆる濃厚とんこつですわな(^-^;。前回食べた時は、しゃばかったがケフはどうか?(゜Д゜ )ウモォー! びっくりするがなぁ〜〜〜、タダシ〜〜!!濃度も旨味もだいぶ上がっ…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

飛魚出汁の正油 750円 ノーマルで太麺をちう悶www。なるほど、ウマい!(^0^) あっさりしているけど、コクがあって後味がとても(・∀・)イイ!!麺もモッチリして美味しい(^-^)。 とんこつ 700円 ケフは、正油!とヤス店長を安心させて、ドノーマルでちう…

亜喜英@京都:一乗寺

節割りラーメンのライスセット 750円 +唐揚げ1個 130円 ケフは、チャリde京都へ。京都市内はチャリで走り難いわぁ(--;。某麺屋に用事があり、どこへ行こうかと相談するとあきひでにまとまった(爆)。久々にあきひでに赴く。 げうれつしてるかな?と…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 6/18(木)は、研修のため臨時休業されますのでご注意ください。大きな地図で見る

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 ずぃ〜〜〜と東進して〆はこちらへ。当然お昼回っており、15名のげうれつ。10分そこそこで席に着く。ヌキチョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。 うっ、うッ、ウっ、(゜Д゜ )ウモォー!!やっぱし、ドリーやヤスとは桁が違う…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

とんこつ 700円 そのまま近鉄を後にして、ビュイーンと大国町へ。こちらも開店10分前に到着して、前に10名くらい(^-^;。とんこつの食券を買って、ヌキチョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。ドリー店長のとんこつも久しぶりやなぁ〜(^0^;。 …

麺野郎@大阪:阿倍野近鉄物産展

盛り 800円 麺野郎が近鉄阿倍野の物産展に出店するってことで行ってまいりますた。10時半開店で20分前に着いたらまだげうれつなしだったので、そこいらの出店しているお店をブラブラと散策。やっぱりじゃこ天は、うまし(^-^)!そいて10分前に着いた…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

つけ麺 950円 つけ汁が美味しくなったっちうことで久し鰤に訪悶。開店時間10分前に到着したら、すでにオープンしていてほぼ満席、人気出てきますたね(^-^)。つけ麺を中(300g)でちう悶www。席に着いてから出て来るまで30分かかり、やうやく食…

麺や 紡@大阪:東大阪市西堤学園町

紀州地鶏を使っていると謳っている。それに自家製麺。楽しみである(^-^)。 魚介系清湯醤油味 淡成らぁ麺 550円 お〜〜〜、こりゃ(゜Д゜ )ウモォー!びつくりしたがな〜!麺もええがなぁ〜!それにこの値段!CP高し!(^-^) チャーシューも焙って乗せて手…

きんせい交野店@大阪:交野市倉治

きんせい流和風とんこつ 豚骨 730円 あっさり系のとんこつスープは、きっちり仕事してあり臭みなく美味しい(^-^)。ただ、オレの好みからするとしゃばいのは否めない(^-^;。 モンゴル味噌使用(数量限定) 味噌そば 780円 きんせいの焼き味噌をイメーヂ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ピリ辛ミンチの 坦々つけそば 850円 +〆めし 100円 今回の限定は、坦々っちうことで見た目辛そうに見えますが、ヂツはあまし辛くない(^-^;。ミヤも辛いのんアカンらしくギリギリのところをツイたやうだ(^-^;。 麺は、#12の極太縮れ麺。うんうんこ…

新福菜館@京都:たかばし本店

中華そば 650円 ケフは、朝から京都どした。で、朝飯を!っちうことでこちらへ。「カタメ・シロ・ネギオイメ」でちう悶www。ケフは、割かし(^-^;)出汁が出てる。ただ、シロ言うたのにシロが少ないどっと!(--; 大きな地図で見る

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

タレを変更したそうなので某王ら(爆)と行って来た。店に入ると「ニンニクの量を調整できます」のポップがあるので「ニンニク別皿で」と以下のメヌーをちう悶www。 こってり系については、タレが控えめになった分だいぶ出汁の味が分かるようになってええ…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

そのままこちらに流れて来ますた(^-^;。初めての体験をするメンバーも絶賛っ!*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜* 刺身盛り もも焙り刺身 大和肉鶏もも焼き タイプ2 なんこつ 砂ずり つくね せせり 大きな地図で見る

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 会社の同僚含めて5人で訪悶。以前よりもげうれつが長いなぁ〜と30人くらいですた。でもまぁ、話し相手がいるので待ち時間は気にならない(^-^)。 「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」でちう悶www。うんうん、はいはい、これこれ…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

こく醤油つけ麺(並:200g) 800円 今月から9月末までの季節限定のコレをちう悶www。このメヌーは、しゃかりき@京都千丸の醤油つけそばをインスパイアした形になるそうです。さて、どうかな?(^-^) 麺は、#18くらいのつけ麺としてはやや細め…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

ぶっかけ(冷)小 +釜たま小 +天ぷら(ちくわ2個、舞茸1個) うんうん、いつもの味わい&食感っ、うまっ!!オレの中での「関西讃岐うどん最強」です。*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル より大きな地図で たなか家(たなかや) を表示