2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

滋賀拉麺維新会主催 『つけ麺早食い大会』 200gのつけ麺をいかに早く食べるか?!予選を3つのグループに分けてトーナメント方式で(^-^)。なんとNHK大津放送局から取材に来てくれました。BBCのびわ湖放送なんて全然協力的ではないもんなぁ〜(爆)…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 12/3(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

塩らーめん 680円 ケフは、久しぶりにあっさりの塩をちう悶www。 ん〜〜〜〜、ウマい(^-^)!鶏と魚の旨味がギュッとつまってまし。香味油でスープに蓋をしているのでアツアツなんです(^〜^)。大きな地図で見る

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 850円 ちょ〜〜〜っと間が開きますたので、ぎゅぃ〜〜〜んと訪悶っ(^-^)。到着したら待ちが7名とラッキー(^-^)。食券を買って店員(何故か変換できた)に「ひや」でちう悶www。 うんうん、ウマい!(^-^)!いつも通りのメチャ美味しい豚骨…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

イベントは、11/29(日)まで! つけ麺(こってり) 500円(2周年記念価格) +餃子 300円 2周年記念っちうことで行くっきゃないでしょ!(^-^)乳店したら、ほぼ満席状態。ちょうどカウンターに2席(狭さは1人分ほど)空いてたのでラッキー♪滋…

央(なかば)@熊本:熊本市安政町

極とんこつラーメン 500円 地下にお店があり、1Fの降り口階段にはいろいろと宣伝がしてある。馬スジラーメンが気になるなぁと思いつつ乳店。もともと居酒屋やったお店かな?ラーメン屋としてはめヅラしく靴を脱いで上がらなければならない(^-^;。まぁ、…

菅乃家@熊本:熊本市城東町

「大地」(馬刺し付き) 2400円 熊本では、有名な馬肉料理店の菅乃家。お得なランチで熊本名物を堪能しようと上通店にお邪魔する。玄関から高級な佇まいや(^-^;。女性の店員(何故か変換できた)に案内されてカウンター席に着く。ざっとメヌーを見てラン…

中華園@熊本:熊本市桜町(くまもと阪神8F)

太平燕 945円 ここが太平燕の発祥のお店だっちうことでホンマ悶はどんなんかと、食べてみるべとシャッター。くまもと阪神の8Fにあるので、窓からの見晴らしはいいね。でも、熊本城は見えないけれど(^-^;。太平燕をちう悶www。 これが結構時間が掛か…

三楠家@熊本:熊本市下通

醤油ラーメン 680円 「龍の家」で満足でけんかったので夜中にぶらぶらしていると、メイン通りから外れたところにラーメンがあるのをハケーン!醤油とかある小さなお店どした。2人掛けテーブルが2つ、奥のカウンターが5人くらいかな?一番上に書いてあ…

龍の家@熊本:熊本市下通

とんこつ純味 600円 +焼き餃子 300円夜中の1時前に入りますたが、平日やのによーさん人が入ってますなぁ〜(^-^;。とんこつ純味のバリカタとげうざをちう悶www。 スープを一口…、しょっぺ〜〜ぞ(-_-;。一瞬、魁龍を思い出してしもたがな(^-^;。あ…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

【お知らせ】 ジョニーがこの11月で2周年を迎えます。これを感謝して 11/26(木)と11/29(日) 11/26(木)〜11/29(日)の2日間4日間(に延長)に限り、ラーメン(醤油・塩・味噌)をワンコインで提供します。それと定食類は15…

マルイチ食堂@熊本:熊本市下通町

塩らーめん 650円 また、この近辺の老舗を回ろうかとも思ったが、失敗するのもなんだしなぁ〜と塩が旨かったこちらに再訪(^-^)。前回は太縮れ麺やったんでケフは中太ストレートでちう悶www。 やっぱりすっきりキレイな鶏スープは、あっさりとウマイね…

なごみや@熊本:熊本市手取本町

醤油 600円 ぶらぶら歩いてて、見つけたお店。地下にあり、階段を下りて入るとおしゃれな感じの店内(^-^)。豚骨ではなく、醤油・塩・味噌などがあるみたいで入ってみた。一番最初に載っているメヌーの醤油をちう悶www。 焦がしネギの香りがいいね。ふ…

おんのじ@熊本:熊本市南坪井町

節つけ麺 780円 こちらは、ネットで調べてみたら先月の20日くらいにオープンしたみたいの新店ですね。しかも、本拠地が仙台?えらい距離がありますねぇ〜(^-^;。店内入ると威勢のいい声で出迎えてくれまし。食券を購乳するのですが、はぢめて行くと何か…

大金豚@熊本:熊本市下通町

辛まぜそば 800円 入口の食券機で辛まぜそばの食券を購乳してていいん(何故か変換できない)にこれをちう悶www。 結構具沢山(鰹節・チャーシュー細切れ・天カス・メンマ・ネギ・タマネギ細切れ・キャベツ細切れ・マヨネーズ・ポテトフライ)ですね。…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

博多豚骨 580円 +明太セット 300円 先週、スープを調整する為に休んでますた。そして新しいノボリが(^-^)。で、久々に博多豚骨をバリカタでちう悶www。お〜〜濃ゅい(^-^)。骨の旨味がぎゅんと出てまし。その分、骨粉が多く出てスープが多少ザラつ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯セット 750円(イベント価格) ケフは、ととちの5周年イヴェント!しかも土曜日なので多いかな?と思ってますたが、意外に大人しいスタートですた(^-^;。今年最後の連休の初日やし、みんな遠出してるんかな? 久しぶりに焼飯セットをこってりしょう…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:カレーつけ麺 上のキャラクターと似てますか?(^-^; 先日よりもウマさパワーアップ!(^0^) ミニ唐揚げ 480円 何がミニなのだろうか?(爆)サクサクジューシーでウマす!(^-^) 大きな地図で見る

麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

限定 上等カレーつけ麺(300g) 900円 ケフは、うどん屋さんとのコラボの日です。何をコラボするかっちうと「カレー」なんです。風火@なかまる店主が、山科駅前にある(?)得正さんのカレーうどんが好きで「このカレーでコラボさせてください」とお…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 11/21(土)の1Dayゲソテイ!5周年記念のメヌーでし(^-^)。お店にGo Go〜!! この日は、これ以外のメヌーはございません。(カレーラーメンとかもやし炒めセットとかね)大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:カレーつけ麺 もうじきはぢまるゲソテイの一品でし。コレを見て何を連想されますか?戦闘ものにピン!と来たアナタはエライ!(^-^; リリースをお楽しみに〜!【お知らせ】 ととち丸は、11/21(土)でめでたく5周年を迎えられます!【*・ω・】ノ゚+。:…

拉麺 ハッパ@滋賀:湖南市三雲

豚骨台湾ラーメン 700円 昨年末に行って以来の訪悶。前回気になっていた「豚骨台湾」をちう悶www。 ふむふむふむふむふむ、なるほどね!台湾ラーメンを豚骨スープでした!っちうだけの悶。辛さも控えめね。ここは、ベトコンラーメンと一緒のハッパラー…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

こってりしょうゆ 700円 久しぶりのこちらにシャッター。大将に「節割りできる?」と聞いたら「こってりを改良中なので食べて欲しい」と。はーい(^-^)! お〜〜〜〜、いつもながらの光景ですが、またチャーシューがデカくなったんちゃう?前は7割方覆っ…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 850円 ケフは、出遅れて10分前に到着で20人ちょっとのげうれつ。並の食券を購乳して、オーダー取りに来た店員(何故か変換できた)に冷やでちう悶www。開店してギリギリ1巡目に入れますたぁ〜、ラッチ〜(^o^;。 ケフの麺は、すこぶる…

心龍@京都:下京区東境町

鶏だしにごり塩らーめん 800円 こちらは、今年オープンしたお店。店内は、狭い狭いと聞いてましたが、ホンマ狭いゎ(^-^;!客席も狭けりゃ、厨房も狭い。大柄な大将も大変そうだわさ(^-^;。夜限定の鶏だしにごり塩をちう悶www。 ほぉ〜〜〜〜〜、味付け…

洛二神@京都:下京区柳馬場通四条下ル

塩そば つくね入 800円 京都外大前に出来ていたのも知っていたがなかなか足が向かず、四条に移転して来て、先日「臨時休業」でフラれてリベンヂに(^-^;。和を基調とした居酒屋的なくつろげるスペースでしな。別メヌーに「塩そば」が大きく宣伝してあった…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 11/17(火)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 また、11/20(金)の昼営業も、都合により臨時休業されますのでご注意ください。大きな地図で見る

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 11/17(火)は、怪我の療養のため臨時休業されますのでご注意ください。もしかすると2〜3日かかる可能性もあります。大きな地図で見る

大金豚@熊本:熊本市下通

ラーメン 580円 先日つけ麺で撃沈した(^^;ので基本のラーメンの食券を購乳して「コッテリのニンニク入り」でちう悶www。 お〜〜、なかなか濃厚でええやん(^0^)。やはりタレは甘めやけど、食べて行くうちにちょっと慣れて来た。つけ麺の甘ったるさは、…

こむらさき本店@熊本:熊本市上林町

ラーメン 550円 こちらも老舗っちうことで訪悶www。メヌーうを見るといろいろな種類があるのんね〜、意外や(^-^;。本店ならラーメン1本勝負と思ってたのに。で、ラーメンをちう悶www。 ふん、昨夜もそーでしたが、だいぶんとあっさりしたとんこつ…