2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Cセット 880円 いやぁ〜、めっきり夜は冷え込んで来ますたなぁ〜(^-^;。20時杉に行くと「終了しました」の看板がっ!?そんなのお構いなし(爆)。ケフは、清湯スープがじぇんぶ出て白湯スープしか残ってないと(^-^;。ならばとラーメンは、こって…

みつか坊主@大阪:豊中市螢池北町

赤みそ 800円 こちらは味噌専門で一度は行かないと!と思っていたので寄ってみることに。ラーメンの中で、味噌が一番食べない種類なんやけど、評判もエエので食べてみないとね(^-^)。隣のコインパーキングも空きが1つですんなりと、店も入るとちょうど空…

烈火@大阪:豊中市庄内東町

魚介塩ラーメン 750円 魚介が旨いっちう噂で来ますた。カウンター5席とめちゃ狭いっすね(^-^;。店主は、大阪出身やけど山形で修行して来たらしいっす。山形では超有名な龍上海の辛味噌インスパイアもあったけど、まずはオーソドックスな塩からスタートし…

麺哲@大阪:豊中市岡上の町

広島 1100円 超久しぶりにこちらへ(^-^;。以前店長していた河崎が弘雅流を出してから1度くらい足を運んだかな?到着すると6人くらいの待ち。ここで待つのも懐かしいなぁ〜と思いながら時間を過ごす。そして店内へ。いやぁ〜、懐かしいwww。レギュラ…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン 600円 守山店の店長がナカガワに変わってから、どーなってんのかな?と心配になっていたので寄る。デカい声は、相変わらず(^^;;。カウンターに座ると、隣ではオサーン二人がチャーシュー盛?とビールで飲み屋状態www。まぁ、げうれつにな…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

3周年記念限定 第3弾 〜KA☆JIテイスト トラディショナル〜 東京シャモの 醤油清湯つけそば 800円 +唐揚げ 200円(記念特価) 本日で最終日。朝から雨になりますたが、開店時には10数名のげうれつになってますた。このゲソテイ狙いのシトも居れば…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

3周年記念限定 第2弾 鶏塩白湯そば 800円 +炙りBBQ丼 100円(記念特価) 昨日はね、今井亭だったのでその雪辱(爆)を晴らすためにケフも食べに〜(^-^)。開店から少し遅れて入ると、半分くらいの入り。カウンターを見ると、見たことあるシトが座…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

ケフから始まった一乗寺ブギーの3周年記念の限定3連発!まずは1発目ってことで食べるわな(*^^*)。それに超お得なプライスもあるやん!!見逃せない!けど、ケフはパスwww。 麺場には、タクミがやってるねんな。サマになってきたけど、じぇんじぇん声が…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

極 塩ラーメン 800円 +唐揚げ定食 250円 前回は醤油だったので、ケフは塩を唐揚げ定食でちう悶www。すると、鏡花バージョンの鶏出汁は終わってしまったけど、しゃかりきバージョンの鶏スープでつくってもらうことに(^-^)。 あっさりすっきりでコク…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

煮干しブラック 750円 月曜日の水曜日でチェキ♪しに来ますた。トサ店長も「なんでこんなに早くっ?!」ビックリしてますた(^-^;。膳は急げぢゃ(^-^)。さっそく煮干しブラックをちう悶www。カウンターに座っていると、作っているときにスンゲー煮干のカ…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

鶏そば 780円 +無国籍唐揚げ 290円 前回食べた帰りに「次は鶏そばを食べてネ」とタシヤ店主から言われていたので、油そばを食べたいのをグッと我慢して鶏そばをちう悶www。ご飯悶も頼もうかな?とメヌーに豚丼があったので追加ちう悶wwwしたと…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 先日、予想外の臨時休業をしやがったwwwこちらへ。とある情報スヂに拠るとナにやら家族サービスで某高級な温泉旅館で羽を伸ばしたそうな。馬ヤラシイ〜w。ま、そんなんでイボヂ店主が本店に帰ってきたこともあり、先日のイケ麺バトルの話…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

本日(10/22)から月曜日の定休日がなくなり(基本的に無休だが臨時休業ありww)、営業時間も22時→24時(ラストオーダー23:30)になったばかりの加藤屋めん食堂@守山市に滋賀ラーメン四天王のうち3人が23時に集まり密会をば(爆)。もちろんロ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

極 醤油らーめん 800円 これはつい先日、阪神百貨店の催事で鏡花@東京:立川市が出していたメヌーをしゃかりきバージョンにアレンヂしたやうです。どんなんかなぁ〜〜?(仁鶴風)と食べに行きますた。ケフも九条ネギラーメンバトルは開催ちうやけどパス…

拳ラーメン@京都:千本七条

ネギラーメン 750円 目の前でやってるっちうことで、こちらへ移動。移動つっても場内を移動しているのと変わらないwww。さすがにラーメンバトルではないから、そんなに並んでいない。ちょっと待ってカウンターへ座る。このバトルにスピンオフ参戦?す…

九条ねぎラーメンバトル@九条ネギフェスティバルin梅小路広場

京都でこんな大きなラーメンイベントが開催されるのは初めてかな?っちうんでめヅラしく公共機関を乗り継いで行きますた(^-^)。すぐ横に京都市水族館があるので、こちらに向かわれるシトは多かった。京都駅から徒歩で向かったのですが、梅小路公園に入ると、…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメン 750円 ケフはカレー気分だったので、先日のイケ麺バトルでカレーラーメンを出していた九州雄本店に行けばひょっとしたらありつけるかな?と淡い期待をムネに行くと、電気消えてんがな…(--;。聞いてねぇ〜ぞ、臨時休業っっっっ!!しゃーな…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

009限定 極煮干ラーメン 750円 t_cognac氏よりゲソテイ情報をいただき、ほぼ1年鰤に無鉄砲本店へ(爆)。ホンマに久しぶりやわぁ〜(^-^;。奈良に入る時によく前は素通りしていたから、外観などの変化はないね。店内も代わり映えなし。変わったと言え…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

森次朗 780円 ケフは、汁なしが食べたい気分♪♪ととち丸(キムラくん)は臨時休業やし、レノソ(坦々麺)も定休日やし、久々にもり〜んの店舗へ。森次朗をマシマシでちう悶www。危ない、オレでケフの最後やった(^-^;。でも、野菜が足りないっちうことで…

麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

ブラックつけ麺 850円 ブラックシリーズ第2弾のこのメヌーも本日が最終日。と、肉そば屋にっこう@彦根も本日が最終日。いろいろと用事があり、彦根まで行けないのでこちらで我慢(殴打)。ワリオ店長に挨拶もソコソコにブラックつけ麺をちう悶www。 …

支那そば屋わさらび@静岡:沼津市花園町

さんまそば 850円 ここまで来る途中になんつっ亭@秦野本店も通ったけど、寄る気になれないもんなぁ〜(^-^;。でも、帰り道に寄るならココだ!と決めていた。ここは出汁で食べさせてくれるので、寄りたくなるんだよなぁ〜(^-^)。夜の部に間に合い、店内に…

大つけ麺博2012@東京:浜松町特設会場

今年も来ましたよ〜、つけ博(http://dai-tsukemen-haku.com/)♪関西からも第1陣にラーメン人生JET@大阪、金久右衛門@大阪が、第2陣に久保田@京都と関西ではないが、麺屋しゃかりき@京都出身のmenkouともや@三重が出てたので、行きたかった…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Cセット 850円 (あま塩゛+ブラック焼飯) ケフは、ちょっといつも頼まないあま塩゛(あまじおと読む)と焼飯をブラック(+30円)でちう悶www。 鶏白湯と思えるほどのクリーミーさを持ち合わせています。黒ゴマのカホリがほのかに漂う優しい…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

和風煮干しつけそば 800円 +餃子 350円 本日で2周年を迎える伊佐夫@京都が周年祭のゲソテイを出すので行ってみた。昼杉に店主のツイッターを見ると19時くらいで店じまいになりそうとあったが、その後「なくなりました」などのつぶやきがなかった…

伍光@滋賀:守山市梅田町

中華そば +唐揚げセット 990円 10/7(日)守山にオープンしたこちらへ。今はっちうか今年は守山に新店ラッシュですなぁ〜(^-^;。なんか伍光って珍しい店名ですなぁ〜。五光でもないし、後光でもないし…(^-^;。玄関入口よこをよく見ると「天天有監修…

パレットアトリウム@滋賀:大津市皇子が丘

湖国ブラックケーキ パレットでコンテストみたいなんをやってて、8種類の中に湖国ブラックラーメンをモチーフにしているケーキがあったんですね。オレはじぇんじぇん知りませんでしたが、もり〜んとこがハケーンしたらしくてととち丸の大将も一緒に予約して…

烈志笑魚油 麺香房 三く@大阪:福島区福島

かけ 780円 阪神百貨店からそのままこちらへ流れて初訪悶www。だいたいの位置を地図で調べて行くと、前にげうれつが出来ているのですぐに分かった(^-^;。しばらく待つと、すぐに座れる。が、その前に食券を買わねばと。店内のふいんき(何故か変換出来…

鏡花@大阪:阪神百貨店催事

お茶目なおやっさん(*^^*)。 極み醤油らーめん 立川のおやっさんが大阪でラーメン作ってる&しゃかりきのカジさんが手伝いに行ってるっちうんでおやっさんのラーメンを食べに行く。そこそこのげうれつが出来ていて、レジで並んでいる時にカジさんに見つかっ…

ジェラート工房Happy@岡山:笠岡市

ケフもエエ天気で暑い暑い。なので、道の駅が近くにあったのでそちらへ寄ってくことに。道の駅の施設とは別にジェラート屋さんがあったので、そちらへ。美味しそうだったので白桃ジェラートをちう悶www。うん、食後のデザートにぴったし♪だけど、盛り付け…

お多津@岡山:笠岡市

油そば 750円 昔ながらの中華そばもエエが、久しぶりに油そばがメヌーにあったのでコレをちう悶www。 ここも彩を研究してらっしゃるので盛り付けも大変キレイですね(^-^)。キレイに並べてあるが全部掻き混ぜる。海苔は、フツウの味付け海苔じゃなくて…