無鉄砲@京都:木津川市梅谷



 009限定
 極煮干ラーメン 750円








t_cognac氏よりゲソテイ情報をいただき、ほぼ1年鰤に無鉄砲本店へ(爆)。ホンマに久しぶりやわぁ〜(^-^;。奈良に入る時によく前は素通りしていたから、外観などの変化はないね。店内も代わり映えなし。変わったと言えば、トイレの手拭タオルがなくなって手洗い自動乾燥機が設置されたことくらいだらうかwww。ヤス店長のヒゲヅラ見るのも久しぶりだわ、ワハハハ。ケフの狙いは、このゲソテイ。限定の頭に「009」と付くから券売機の番号かな?と思ったり(^-^;。t_cognac氏の調査に拠ると最新作の映画「サイボーグ009」と宅麺.comとのコラボにイッチョカミしているやうですな(^-^;。この映画公開の10/27まで1日10食提供するらしい。無鉄砲HPにも載ってないから急に決まったか極秘のうちに決まったのでせうかね?ま、そのゲソテイをいただきましょうか。何者かよく分かんないのでデフォでちう悶www。
見た感じは、こちらの長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い長い期間やっている「限定:正油ラーメン」(アゴ出汁)と代わり映えナイね。けど、丼から漂うカホリがアゴと違うんよね。煮干しのカホリがプソプソと(^-^;。でも、カホリが来る割に食べてみるとそう煮干しがガツンと来ない、大人しい煮干し感になってますな。ま、万人受けしそうな味わいと申しましょうか、そんなところを狙って来たのでしょうな。それはそれでエエでしょう。麺は、いつもの日本めんでチュルチュルっとした食感で、麺もスープを吸っていて美味しいね。チャーシューもエエ味出してますわ。肉の旨味や甘味がダイレクトに伝わって来ます。こじんまりとまとまってます。アゴ出汁の正油ラーメンに飽きたシトは、この煮干しはエエんじゃないでしょうか(^-^)。



 とんこつ 700円








ま、ここまで来たんだから、コレも久しぶりに喰っといてやらんとね。次は、ヤスとんこつをいつ食べられるか分からんからwww。ヌキチョヒカタネギオスープスクナメのお得意の呪悶を唱えてちう悶www。
ふんふんふんふん、ヤスにしては上出来な方やね(^-^;。ただ、ちょっと重いのが気になるが、以前ほどの重さではないのでブレ程度なのかな?感想、以上www。
とんこつ食べた後に、煮干しスープを飲むと、えらい苦味が来ますね。っちうことは、煮干しも結構な量は使っているんかな?煮干しだけ食べている時は、そない気にならんかったけど…(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 木津駅平城山駅上狛駅

無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0