2020-01-01から1年間の記事一覧

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

Day-129 特製いりこ煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +筍御飯 今月初めてのO火ラーへ。ケフの待ち時間はスゲー少なめでカウンターへ。特製の潮をかけスタイルとその日の炊き込みご飯をちう悶www。 いりこがウンメ~っすなぁ~(^-^)。ベースのコンソ…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

下弦 +シウマイ定食 +カレー(ラム) 休日出勤の仕事を早めに切り上げて昼飯をこちらで。お~、めヅラしくまだシウマイが残ってたのでシウマイ定食と下弦をポチッとしてちう悶www。そして、カレーも残ってたのでルーだけもらう(^-^)。 まずカホリがウマ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

ミート・OKAちゃん 飛騨牛ミートソースに色々入ったグラタン +トンテキ&荒挽きガーリックソーセージ +ライス&サラダセット ガッツリと肉&ニンニクを食べたい!とこちらへ。トンテキ&ソーセージのニンニク増しとグラタンとライス&サラダのセットを…

拳ラーメン@京都:千本七条

9周年限定第3弾 生ハムイベリコ豚骨 OSSO(オッソ)そば さて、9周年の最後もいただきにこちらへ!ゲソテイをポチッとしてちう悶www。 豚清湯はあっさりだがめちゃんこウマイやん(^-^)。且つ優しい味わいでイベリコ豚は骨もウマイねんなぁ~♪22…

拳ラーメン@京都:千本七条

9周年限定第2弾 手裂き三色麺 渡り蟹ソフトシェルの アヒージョまぜそば +〆の海苔ごはん ゲソテイハソターでこちらへ。ゲソテイをポチッとしてちう悶www。三色麺の1つに赤いのはパプ○カが入っているのでワテの場合は二色麺ざます(^-^;。 久しぶりに…

麺切り 白流@岐阜:瑞穂市森

特製中華そば 真屋@大垣市に行くもやっぱり終了、洋食オカダ@大野町に行くも売り切れで久しぶりにこちらへ。15時までなので助かります。焼煮干しはさすがに売り切れてますので、特製中華そばを太麺でちう悶www。 豚出汁がしっかりと相変わらずウマイ…

拳ラーメン@京都:千本七条

9周年限定第1弾 熟成但馬牛とノドグロ肉そば お~、券売機導入後では初やな(^-^;。9周年を迎えられておめでとうございます!今回の限定をポチッとしてちう悶www。 しっかりした動物系スープに力強いノドグロがあっさりめに仕上げていますねぇ~(^-^)。…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生たまご あっさりスープを求めてこちらへ。中華そば並をもやしヌキのホソと生たまごをちう悶www。 しっかりした鶏ガラベースに醤油がビシッと決まってウマイ(^-^)。背脂が入ることでコクと旨味がプラスされていいね!少しタカメに茹で…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

本日裏営業 食堂の塩そば(塩肉肉) +焼きそばパン(現金会計) ケフは定休日なのだが闇営業…、もとい裏営業で5:45からスタートしてますた!しかも、メヌー落ちした塩そばオンリーと言うことで行かない理由が見つからない(^-^)。裏営業なので6時半前に…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯(並) +ぎょうざ 毎月24日は「節の日」っちうことで「節割りラーメン」なわけだが、20時到着なら余裕であるわと思ったら閉店の看板が入口にぶら下がっている(T-T)。諦めきれずに入って確認するw。 オレ「なぁーなぁー、もうない?」 大将「ごめぇ…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

濃厚さんま(限定麺) +チャーシューエッグ定食 7時杉に整理券をもらいに行って、ちょいと仕事して集合時間の9時杉に舞い戻る(^-^;。ケフの限定麺は極太麺で茹で時間が12分も掛かるから時間がちょっと押しているwww。ま、別に問題ないし知り合いも居…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

チャーシューエッグ定食 +激甘ジューシートマトサラダ(大玉) ケフは、3/18から登場したゲソテイのチャーシューエッグ定食を食べるべくシャッター!ポール奪取でソレとトマトサラダをちう悶www。 まずは、サラダでお腹を調整する。デカいトマトはジ…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

春分の日限定Setランチ 燕五条系ラーメン 熟成豚そぼろ丼 Gibier鹿春巻き 蕗の薹アイスクリーム 基本、ココのランチは平日のみなのだがケフ祝日のランチを臨時営業するっちうんでこれは行かねば!とこちらへ。所用を済ませて12時半くらいに行くと…

豚骨馬鹿 無鉄砲(しゃばとん店舗)@奈良:奈良市六条町

特別営業 とんこつラーメン +替玉 またまた赤迫代表が釜を回していると情報を得たので、仕事を終えてバビューンと2時間半弱かけて車を奈良に走らせる。21時前に到着も外待ち5人とまずまず盛況だな(^-^)。たまたま友人2人と一緒になったので楽しさ倍増…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

月光 +肉飯(出汁で炊いたVersion) 定食を期待してたがワンオペで対応出来ないので定食なし(^-^;。6時杉に着くともう車が2台止まってる(^-^;。ポールを譲っていただいた、AZMS。そのポールを譲ってくれた方は、昨日のO火ラーでたまたまオレの隣のテ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 127 特製鯵煮干しのコンソメそば(熟成生醤油) +黒毛和牛すき焼き丼 +生卵 いつもの定刻に着くも15人ほどの行列。ケフはツレと一緒なので待ち時間は楽しく過ごせる(^-^;。ケフは回転も早くて早く席に着けた(^-^)。もうご飯はなくなってる…

豚骨馬鹿 無鉄砲(しゃばとん店舗)@奈良:奈良市六条町

特別営業 とんこつチャーシューメン 昨日今日としゃばとん店舗にて豚骨馬鹿無鉄砲を営業している。実質「豚の骨」と言っても過言ではない(^-^)。赤迫代表が釜の前で全て作ってるやもん、赤迫信者にとってはまことに嬉しいことだ!ってことでこちらへwww。…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

生醤油つけそば(限定麺) 所用を済ませてダメモトで12時杉に到着!運良くまだやってた!ゲソテイも残ってたのでポチッとしてちう悶www。 エッジの効いた全粒粉配合の太ストレート麺が昆布水に浸かっている。この昆布水だけでもスルスルとイケるほどウ…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生たまご たまに無性に食べたくなるこちらへ。夜に来るのは久しぶりだわ。並のもやしヌキ・ホソに生たまごでちう悶www。 うんうん、安定してウマイなぁ~♪。味付けはやや濃いめやけどしっかりと鶏出汁の旨味も味わえるんだなぁ~(^-^)。…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

南草津店木曜日限定 豚そば(並) 木曜日限定かつ南草津店だけでやっているガッツリ二郎系。こちらは現金のみの対応になってますのでお間違えなくwww。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に直接現金渡して並(250g)でちう悶www。しかし、野…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

上弦ワンタン(限定麺) +本日の飯 定食を食べるつもりだったのだが、ゲソテイとご飯があるのでそちらにシフト。ゲソテイとご飯をポチッとしてちう悶www。 いつもの丸中醤油で安心していただける(^-^)。あっさりしながらもしっかりと鶏の厚みのあるスー…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 126 特製背脂煮干しのコンソメそば(熟成生醤油) +大脂 +さぬきねぎの猫まんま お~~~、オカダが背脂を使うなんてぇ~~!!ってことでこちらへ。やっぱりちょっといつもと違うことをしはると並ぶよねぇ~(^-^;。並び始めて1時間ちょっと…

ら道本店@大阪:東大阪市吉田

ラーメン +ごはん 尻愛が4年10ヶ月前に予約した順番が回って来て、一緒にご相伴にあずかりました(^-^)。お店の住所まで行くと看板も目印も何もないので戸惑いますが、以前TVでやってた時を思い出し「あぁ~、ココのアパートの2階ね」と1番乗りw。無…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

濁とろ塩ラーメン大盛 久しぶりにこちらへ。久しぶりに来てポールwww。エエ天気でポカポカ陽気で開店を待つ。ココの数量限定スーパーつけ麺は最初っから興味がなくてw、いつもの濁とろを大盛でちう悶www。 アワアワなクリーミーな豚骨は、まろやかで…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

お任せ刺身盛り合わせ +だし巻玉子 +エトセトラ 今夜は5人でお邪魔していろいろといただきました(^-^)。お腹も心も満足満足。旬菜 龍

担担麺や 天秤@三重:四日市市笹川

酸辣湯麺 ツイッター繋がりの友人から教えてもらった限定をいただきにこちらへ。この限定は明日までと言うことでやうやく来れた(^-^;。友人オヌヌメの4辛をポチッとしてちう悶www。店構えが本場中国風でいいですね!カウンターの上部を見ると各席に自分…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

ラスト寒ブリそば(限定麺) +〆ごはん(付属) 用事を済ませてゲソテイをいただきにこちらへ。11時杉に到着して94番をゲットン。危ない!次の95番でケフは終わった(^-^;。時間が来てゲソテイをポチッとしてちう悶www。 寒ブリと昆布をたっぷり使…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

海鮮丼(上) +だし巻玉子(ハーフ) 腹ヘッターっちうことで晩飯こちらへ。海鮮丼とだし巻き玉子をちう悶www。だし巻き玉子は半分食べて半分は持ち帰りで。 相変わらずココの魚は新鮮で美味しいんよなぁ~と改めて思う(^-^)。あっさり吸い物も最高っス…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 125 鮪荒節のコンソメ中華そば(旨味潮) +特製鮪荒節のコンソメ中華そば(熟成たまり) 前回食べたのが1/21と言うことで約1ヶ月半ブリのO火ラーだわ(^-^;。19時杉に到着すると15人ほどの待ちですた。いつものようにノーマルと特製…

自家製麺と定食 弦乃月@滋賀:愛知郡愛荘町東円堂

醤油そば下弦 +シウマイ定食 平日の月曜日と言うのに朝からお客さんが多いやんかぁ~(^-^;。早めに来といて良かったw。ケフは、下弦とシウマイをポチッとしてちう悶www。途中から店主のワンオペになったし、時間が掛かって遅刻したらどないしようかと心…