2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弘雅流製麺@兵庫:神戸市東灘区住吉宮町

鶏そば +豚マヨ丼(中) BABYMETALのJAPANツアーを神戸の国際ワールドホールで観た後、麺バーと超久しぶりのこちらへ。会場を出て駅に向かうもエゲツない人なので、タクシーを呼んでそのままJR住吉までリッチな移動(爆)。もうすぐ閉店時…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

豚骨つけ麺 こってりな気分なので久しぶりにこちらへ。つけ麺をポチッとして豚骨でちう悶www。 無鉄砲のDNAを感じる豚骨つけ汁なのだが、無心@奈良市のようにドロンドロンではなく、こちらの豚骨スープとあまり大差ない(^-^;。無鉄砲と無心のようにも…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

煮干しラーメン(塩) +唐揚げセット 東北で煮干しづいているので煮干しの塩ラーメンと唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。 ふむ、煮干しのカホリと味わいがグッと来て大人しめやけどなかなかエエ感じやね(^-^)。ココのチャーシューとメンマがウマイ…

麺饗 松韻@秋田:由利本荘市石脇田頭

こってり 秋田を離れる前に、今回はパイセンと共にこちらへ。ケフも行列があるが、店内含めて10人ちょっとと少なめで良かった(^-^;。こってりをポチッとして30分ほど待ってちう悶www。 豚骨メインの動物系スープに濃厚なギラギラ煮干しスープをプラス…

陸王@秋田:秋田市川尻御休町

ワンタンメン(煮干II号) +肉めし 前回麺選びで悔いが残ったのでソレを踏まえて朝ラーに行くw。前回と同じく狭い場所の駐車場が空いてたのでスポッと入れて店内へ。満席なのでしばし待って座る。ワンタメンを煮干?号(濃煮干味)の手揉み太麺を選び、肉め…

居酒屋こんの@秋田:秋田市

ケフもまた歓迎会?を開いていただきますた(^-^)。今回は居酒屋!ちょっと遅れて行ったので他のメンバーは先に始めてもらってました。やっぱり秋田の郷土料理といえばきりたんぽ!取り分けていただきましたが、うめ〜っす(^-^)。ホントは、熊肉を食べさせて…

たかはし中華そば店@青森:弘前市撫牛子

中華そば 前回臨時休業でフラれたこちらへリベンジw!めっちゃ賑わってて駐車場もイパーイやけど、空いたところへスポッと入れたラッキー(^-^)。最近改装された感じでめちゃキレイなお店です。中華そばをポチッとして待合イスで待つ。するとテーブルが空い…

麺屋 一翔@青森:青森市西大野

鶏豚湯 今までは煮干しの老舗的なお店に行きましたが、ちょっと趣向を変えて今風なお店のこちらへ。オシャレな外観と内装で明るいアメリカンな店内に設えている感じですね。メヌー最初にある鶏豚湯(塩)をちう悶www。一口サイズのスムージーを最初に提供…

ひらこ屋@青森:青森市新城山田

こいくち(にぼダク) またまた前回と同じルート(^-^;。10時前に着くと暖簾が出てる!ケフは「もうやってるんや」と思って入ると「10時半からです!」と。なんか雑誌かテレビの取材が入ってたみたい(--;。シャッター&ポールなんで、前回食べそびれたこ…

長尾中華そば@青森:青森市三好

ごぐにぼMAX 秋田市内を6時前に出て、またまたやって来ました青森〜♪前回は平日ではなかったので食べれなかった平日限定のごぐにぼMAXをいただきに!さっそくコレをちう悶www。 あ〜〜ん、コレコレ!!このダークな絵面がたまんねぇ〜!!スゲービ…

華正@秋田:秋田市大町

歓迎会?でこちらへ。こちらは、フツウの住宅をお店に改造した感じの建物です。奥の座敷に通されて会席料理をいただきました。普段はそばがメインのようですね。 品数豊富で料理も美味しいですねぇ〜(^-^)。画像右下のお椀に葉っぱの形をしているのがそばが…

自家製麺 佐藤@秋田:大仙市大曲上栄町

濃厚煮干そば にぼすけから車で5分ちょいのこちらへシャッター&ポールw。オープンまで少し待って乳店して、こちらイチオシの濃厚煮干そばをポチッとしてちう悶www。 見るからに煮干しビンビンのスープ、たまらんなぁ〜!濃い、濃い、濃い〜(^-^)。ニボ…

麺屋にぼすけ@秋田:大仙市大曲通町

煮干中華そば 横手でお泊りしてケフは大仙市周りで秋田市内へ向かう。で、朝ラーやってるこちらへ車を走らせる。カウンターのみのこじんまりした店内。煮干中華そば(醤油)をポチッとしてちう悶www。 ややビターな煮干しスープは、醤油ダレのコクと深み…

三角そばや@秋田:横手市十文字町梨木字羽場下

中華そば つづいて十文字中華そば御三家の3軒目のこちら。大きな店構えですよ!広々とした古民家風の店内のカウンターに着席。中華そばをちう悶www。 こちらもあっさりスープがタプーリと、先ほどのマルタマよりもやや醤油タレ濃い目でもすっきりとした…

マルタマ@秋田:横手市十文字町佐賀会上沖田

中華そば 十文字中華そば御三家の通し営業である丸竹食堂にフラれてこちらに流れる(^-^;。平日の16時前の間の時間だからノーゲストで独り占めw。中華そばをちう悶www。今時ワンコインでいたけるのは嬉しいなぁ〜(^-^)。 透明度のあるあっさりスープ。…

萬人@山形:東田川郡庄内町余目大塚

からし味噌らーめん 13時を回っていたがひっきりなしにお客さんが来る人気店。店内で待つこと10分、真ん中の大きな四角いテーブルに着席してからし味噌をちう悶www。 龍上海のようなのを想像していたが、まぁまぁ似てたw。白味噌がオオメなのかやや…

温もり中華そば銀河@山形:鶴岡市下山添字一里塚

中華そば 鈴木そばにフラレて久太出身のこちらへ切り替え。「ぬくもり」と珍しいサブタイトルがつくお店ですね。店主さんがあたたかいのでしょうか?こってり中華そばを頼みたいところだが、グッと我慢してデフォの中華そばを。麺が選べるのでモチのロン中太…

琴平荘@山形:鶴岡市三瀬

中華そば +大判海苔 ずっと来たかったこちらへやうやく訪問(^-^)。約1時間前に到着するもすでに10人ほどの待ちが(^-^;。この日は日本海側が天候悪く小雨&強風で寒かったっす。でも、20分くらい前倒しでお店を開けてくれてありがたい(^-^)。7番の番号…

Night TRIP@福井:福井市順化

中華そば さぁて、これから山形に向けてひた走るのですが、小腹が空くといけないのでラーメン食べようとこちらへ。最近オープンした鶏っぷ@福井:越前市の2号店です。コの字カウンターで7〜8席ほどのコンパクトな店内はやや薄暗く呑み客の〆的なラーメン…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

ニボしお台湾まぜそば +ごはん +牛ホルモンの麻婆豆腐SP ヒトデナシちう悶wwwをするためにこちらへ(殴打)w。本来はお昼のランチでしか麺料理はやっていないのだけれど、残っていて手が空いていたらやってもらえるらしい(いつもやっていただけるワ…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

お任せ刺身盛合せ、豆腐サラダ(シーザードレッシング)、だし巻き玉子、揚げだし豆腐、タルイカと大葉のバター炒め、たこ唐揚げポン酢、とりささみの梅肉包み揚げを家族3人でいただいた。やはりココは出汁をきっちり引いてるからホンマに美味しい(^-^)。い…

関ヶ原合戦まつり2018 東西グルメ対決「麺の陣」@岐阜:関ヶ原町役場周辺

麺道 はなもこし 鶏白湯アメリカン 福岡の名前の聞いたことがあるお店があったので食べてみやう。「アメリカン」とあるからエラい薄いんかいな?と思ったらそうでもない。サラリとした中濃度の鶏白湯で鯛煮干しと合わせてあるようですね、美味しいです。羅臼…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

背脂そば +味玉 +しょうがご飯 オープン当日は多数のお手伝いさんが居たので、今の状態はどうかな?とw。店主以外にバイトくんが二人。うまく回せてそうだな(^-^)。背脂+味玉としょうがをちう悶www。のこ後、知り合いが入店とこんなにカブるか(^-^;。…

とんこつらーめん豚太@滋賀:彦根市小泉町

博多とんこつ +からあげセット 麺や江陽軒@滋賀:彦根市と同じ日にオープンしたこちらへ。南彦根駅の近所って行った事なかったから景色が新鮮w。駅のちょっと北側にあります。店舗は小さく、壁に引っ付けたテーブルに壁に向いて食べます(^-^;。座席は5〜…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製自家製カマス煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +その日の炊き込み飯 白流@瑞穂市の影響でしょうか?とうとう自家製の煮干しが始まりましたねぇ〜(^-^;。19時頃に到着も外待ち5人となかなかの盛況っぷり!30分弱待って特製潮のか…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

中華そば +背脂そば +あぶり丼 やうやくオープン!お昼は仕事なので行けずに夜にシャッター!すでに数名の方が並んでた(^-^;。オープンして流れ込むw。あれ?テーブルが2つに増えてるし、メヌーも少し変わってらぁ〜w。師匠の麺屋えぐち@大阪:江坂の…

ととち丸@滋賀:大津市大江

和風ブラック +アジご飯 さっぱり系が食べたいな!とこちらへ。和風醤油を和風ブラックに変更してアジご飯と一緒にちう悶www。ケフは、お昼がアホほど忙しかったらしく、大将はバテ気味(^-^;。 鶏と魚介の旨味が合わさったスープにたまり醤油のコクと深…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

中華そば +背脂そば +あぶり丼 +しょうがご飯 店内がとっても魚介のエエ香りでたまりません!そして、前日からもブラッシュアップしてますよ(^-^)!サイドメヌーも美味しい!あとは、レセプションで食べた刺客に感想を聞いてオープンまでに詰めることかな…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

中華そば +背脂そば レセプション前日のレセプション?w 明日が本当のレセプションなのですが、一足お先にいただきますた(^-^)。 麺屋えぐち@大阪:江坂の弟子で、順を辿るとカドヤ食堂@大阪:西長堀の孫弟子に当たります。このようなサラブレッドな血統…

横浜家系らーめん秀吉家@滋賀:守山市勝部

ラーメン ココ、何年鰤かな?にっこう食べた後やけど、パイセンのリクエストでこちらへw。前の駐車場3台は止められるけど、下手な置き方で3台目が入れん(--;。しゃーないで横の駐車場に止めた。外待ち3人でしばし待って、ラーメンをポチッとしてカラメ・…