麺屋 一翔@青森:青森市西大野

 鶏豚湯












今までは煮干しの老舗的なお店に行きましたが、ちょっと趣向を変えて今風なお店のこちらへ。オシャレな外観と内装で明るいアメリカンな店内に設えている感じですね。メヌー最初にある鶏豚湯(塩)をちう悶www。一口サイズのスムージーを最初に提供してくれます(^-^)。美味しい〜♪
ほー、一風変わった盛り付けですね。山芋とニンジンのスライスと生ハムのようなレア気味チャーシューにキャベツの千切りと今まで見たことないっすね。粘度は低めでサラリとした鶏豚白湯は、それぞれの旨味を残しつつ塩ダレでまとめています。麺は、中細ストレート麺でスープとの絡みもまずまず。ラーメンの具材としてはめヅラしい野菜もいい箸休めになります。メヌーに書いてあるように途中から自家製ラー油を落としてみるとアジアンテイストでトムヤングン風な味わいに変わります。最後まで飽きずにいただけますね♪


麺屋 一翔ラーメン / 青森駅新青森駅筒井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0