2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 鳥見本@和歌山:和歌山市六十谷

数量限定 六十谷ブラック 800円 清乃の店主から「土屋商店から程近いこちらにもブラックがあるよ」と情報をもらい寄ってみた。限定の六十谷ブラックがまだ残っていたのでソレをちう悶www。 こちらは見た目からしてブラック(^-^)。スープは、鶏清湯にた…

中華そば 土屋商店@和歌山:和歌山市栗栖

和歌山ブラック 680円 ツイッターで本日は限定数なく和歌山ブラックを提供するとつぶやいていたので、時間短縮のため海南から高速乗って初めて行く。高速降りてすぐだし助かる。なんとかまだやっていたので入り、和歌山ブラックをちう悶www。 具材と背…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

紀ノ国地鶏 塩 750円 +せせりポン酢 α円 また南にバビューンとこちらへ。行きは、奈良の渋滞するところがネックだなぁ〜と思い、信楽〜阿山〜名阪国道〜針〜飛鳥〜御所といつもより30kmほど遠回り(爆)してみた。渋滞のストレスなくドライブできて…

寿司 さか井@京都:高倉錦小路下ル

さば寿司 3200円(時価) 先週のスマステーションで「冬の京都特集」で放送されていた「さば寿司」が気になったので、早速行ってみることに。開店1時間前に着くも誰も居なかったので大丸に買い物を。で、まだ早いかな?と40分前に行くと、もう開いて…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

2月限定 鶏のクリームポタージュのつけそば 950円 しばらく来てなかったので、こちらへ。入ると、ノーゲスト(爆)。こんなこともあるよね〜としゃべってたら、お客さんが来る来るw。で、ラーメンぢゃねぇ〜ぢゃん!と今月のゲソテイをちう悶www。 …

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

醤油 久しぶりにラーメン食べようとこちらへ。基本の醤油がどうなったかと醤油をちう悶www。 割と白濁したスープになったね。昔は白濁していない清湯系のスープだったと記憶している。正直、こちらのスープの方がしっくり来るね。ただ、タレが決まってな…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 +唐揚げセット 350円 仕事の帰りが遅くなったので、こちらの最終に滑り込むw。ちょうど店に入るタイミングで営業の電気が消えたw。ツボイボヅ店主がヤァ〜ナ顔をしたなぁ〜と思いながら、濃豚骨バリカタの唐揚げセットをちう悶www…

らーめん与七@滋賀:大津市膳所(近江大橋西詰)

近江大橋西詰にあるガソリンスタンドとセブイレの間に2/23(月)11時にオープンします。カウンター10席、4人掛けテーブル×4と割りと広めな店内でゆったり出来ます。 醤油(試作) とんこつ(試作) つけ麺(魚介)(試作) 基本的には、堅田本店と…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

2月限定 濃厚酒粕つけ麺 850円 なかなか美味かった〜w。 らー麺 鉄山靠 関連ランキング:ラーメン | 粟津駅、瓦ケ浜駅、瀬田駅

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

2/19〜2/20限定 にぼっ鶏豚 +唐揚げセット 来週に4日間ほど厨房改造のため休むらしい。その前に怒涛のゲソテイを繰り出すんだとか。仕事が忙しくてなかなかイケないから、ケフはキバって行きますたw。今夜から?湖国ブラックの中太縮れ麺も選べるようにし…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

つけて野郎SPL 久しぶりにこちらへ。現在今月のゲソテイをやっているのだが無性につけ麺が食べたくてヒトデナシオーダーをすることに(^-^;。辛いのが食べたいから、台湾ミンチを入れて辛めにチューンしてもらいますた(^-^)。 つけ汁の器がえっらい小さい…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 熟成豚骨マー油セット 950円 +チャーシュー盛 α円 来週は、仕事が忙しいからなぁ〜。こちらもしばらく来てなかったのでケフの豚骨をいただきに(^-^)。乳店するといつもメガネが真っ白になるんやけど、ケフはならないよ(^-^)。そんなこんなでゲ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメンセット 780円 +唐揚げ2個 α円 カレーな気分になってこちらへ。12時半に行くと16人待ち〜(^^;。食べたいから並んで約50分、カレーに唐揚げをちう悶www。これは、メヌーにはありませんので、十分ご注意くださいねw。 あんかけカ…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今月限定 濃厚海老ラーメン 850円 2/11の周年祭の時に来て、あの日からラーメン食べてないから2連荘(爆)。ケフはゲソテイをばちう悶www。 ココのスープ、結構甘めなんで気構えていたけど、コレは大丈夫やね(^-^)。メヌー通り海老が濃厚やわ。甘…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

本日3周年記念 醤油ラーメン 500円 本日で3周年を迎えられたこちら、おめでとうございます(^-^)。いいちょからの帰りに寄りますたが、10人ほどのゲウレツ。まぁお天気も良くて待つにはちょうどよい感じで約45分まって乳店。本日のラーメンは、豚骨…

いいちょ@京都:左京区下鴨東半木町

塩ラーメン +やきめし セット 1000円 昨年のライブにココの女将さんが観に来て(相手のバンドの方にネw)くれてて「また寄ってくださいね」と言われていたのでお礼がてらにこちらへ。お店に入る直前に大将とバッタリ。少々お話してから乳店。塩ラーメ…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

カルボナーラ和え麺 850円 +チキン南蛮タルタルがけ 780円 +クリームソーダ 450円 今季一番の寒波で北の方はどないなってんのかな?と見学がてらwこちらへ。幹線道路には、ほとんど雪はありませんが、歩道やちょっと路地に入るとまだまだ雪があ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 お帰り肉まし鰹仁太郎大盛 900円 +肉増し 150円 毎回好評のカツジン!一応、告知では80食と謳ってましたが、当日は売り切れにしたら折角来てくれたお客さんに申し訳ないと120食に増やしてくれますた(^-^)。お陰で喰いっぱぐれるシトも…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 830円 ココの濃厚魚介が食べたくなったので小雨のふる中をこちらへ。めヅラしく味玉ラーメンをちう悶www。 ちょっとシャバくなったかな?と思いますたが、食べ進むにいつもと同じね!と安心しますた(^-^)。しっかりした動物系に鰹を中心…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

おまかせにぎり 一品料理 つけ麺 ケフは、某京都のラーメン店主家族と一緒にこちらでお食事(^-^)。まずは、おまかせにぎりからちう悶www。 ケフは、お昼もお魚、夜もお魚で〜〜す♪ツバスから始まり、アジ・サバ・平目の昆布〆などいろいろ出していただき…

魚菜えぼし@京都:太秦

贅沢ランチ 刺身セット 1000円 先日いただいて大変気に入ったお店。また行ける機会があったので寄ってみた。前回は焼魚セットをいただいたので、ケフは刺身セットをちう悶www。しかし、焼魚も食べたいなぁ〜とお店の方に無理を承知でお願いしてみると…

雷神家@滋賀:栗東市綣

醤油 +キャベチャー 先日駐車場一杯でフラれたこちら(山村家跡地)へ。まだ盛況wで駐車枠1つ空いてたので入る。当たり前だろうけど、店内は山村家のそのままのレイアウトやね、たぶんw。それにこちらは二天一流@草津市の姉妹店のやうだね。ま、最初は…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風醤油 Cセット 920円 ケフは閉店10分前に到着するも外待ち5人っ!えっ?!ケフって何かゲソテイとかあったかいなぁ?と思い起こすも何も思い当たらない(^-^;。ま、しゃーないと寒い中を約30分待って乳店。あっさりバージョンを食べようと和風醤…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃塩豚骨 +豚丼 2/1に元山村家跡地にオープンした雷神家に行くも駐車場が止められなかったのでパスしてこちらへw。閉店間際とあって店内も先客シトリのみ。ケフは、めヅラしく濃塩豚骨のバリカタと豚丼をちう悶www。しかし、明日が休みなのとケフは…