2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

カレーつけそばケフは大将が松山にヤボ用で行ってるらしく不在でつ。先月から入ったコシたんと腕の勃つアルバイトMが張り切ってガンガっている(^-^)。あぶらそばのタレが切れていたのでカレーつけそばをちう悶。お客も次から次から入って来ているのでええ感…

まりお流@奈良奈良市尼辻

ケフはまりお流のTV取材の日。テレビ朝日のスーパーJチャンネルで放送すべく昨日から取材に来ているらしい。まりおさんからも「応援に来てや」と頼まれてたので、いつもお世話になっている関係もあるし、TVにも出るかも?って期待もあるし行ってきまた…

百年屋@京都駅八条口アバンティ地下

餃子セット(こってりしょうゆ) 780円ここも久しぶり鰤。ちょっとあっさり続きだった?んでこってりをと餃子セットでこってりしょうゆをちう悶。あで??以前とこってりが変わってんでぇ、それに醤油ダレも。味的には醤油が勝ち過ぎてバランスが悪いのね…

まりお流@奈良奈良市尼辻

唐揚げんなこったでまりお流へ流れる。20時半くらいに到着したらまりおさんも入っていた。まずはオレが一番大好きな唐揚げをちう悶。カリッとジューシー、ボリューム満点で鵜舞っすぁ。 鴨出汁鴨ミンチ釜揚げつけ麺ケフは「ええのんがあんでぇ」とええもん…

無鉄砲本店@京都相楽郡木津町

中華そば 650円連荘でムテへ。ケフはラヲタ予備軍を一人連れて訪悶。19時過ぎに到着して20名の待ちで30分くらいで乳店できますた。昨日もムテったのと次にまりおさんことに逝くのが分かっているので中華そばにした。 呪悶は昨日と同じく「ネギオス…

もりしま@滋賀近江八幡市

もりしま御膳たまたま嫁と一緒に近江八幡に来たので先週ハケーンした新店「麺神」へ行こうと探して行った。店の前に行ったら「17時から…」と!ボケなす!!ちゃんと11時からと紹介してあったやんけ!!凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!! ま、たまにはリッチな気分で…

無鉄砲本店@京都相楽郡木津町

久しぶりにS氏と京都ラーメンマップ主宰のT氏、そしてS氏のいとことその友人の5名でムテる。20時頃に到着して待ちが30数名。店に入るまでおよそ50分。最近はちと寒くなってきて待つのがツライなあ。これからもっとツラくなるなあ(^-^;。 中華そば …

かなだ屋@滋賀大津市粟津町

かなだ屋ラーメン(とんこつしょうゆ) 630円久しぶりシリーズで1年ぶりかな?基本のかなだ屋ラーメン(とんこつ・とんこつしょうゆ)のとんこつしょうゆをちう悶。オレのあまり得意としない長浜ラーメン系のしゃヴぁしゃヴぁとんこつでつ。コクは…薄ぃ…

風火@滋賀草津市野村

とんこつ 650円ケフの呪悶は「モヤシヌキ」っす。ケフはちゃんと大将に作ってもらう。何故かオレが東京のラーメソをバカスカ食べていたことを知っていた(^^;。大将も東京のラーメソを食べたいみたいや。今度、一緒に東京遠征に誘ってみようかな? やはり…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

試作:あぶらそばケフは煮干が食べたかったんやけどまたまた売り切れ。人気あんのね煮干って(^^;。売り切れの時はやっぱりこれなんだなぁ、これ。丼の底からグリグリとかき回してよぉ〜くタレを馴染ませてからワシワシ食べる。うん、鵜舞!!そぉそぉ、しゃ…

とある中華料理屋

料理名には、じぇんじぇん自信がごじゃりませんので突っ込まないでくださひね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。それとここがどこか分かる人は発言しないやうにつ!!(^-^;。 酢豚/海老の唐揚げ なすびピリ辛炒め/カニ玉あんかけ 海老の甘酢あんかけ/ホーコーロ…

楼蘭@滋賀栗東市

餃子セット(しょうゆラーメン) 820円久々の訪悶。お昼にちと満腹になるくらい食べるか?と餃子セットをちう悶。お客の入り具合はまずまずで地元密着型のラーメソ屋ですね。前回食べたのがとんこつでげうむ用のとんこつペーストを入れただけのスープっち…

無鉄砲本店@京都相楽郡木津町

とんこつらーめん 650円今週の月曜日から金曜日まで社員研修と言うことで無鉄砲の大型連休が続いたので、オレはムテ禁断症状が発症してタマラン状態だったので本日ポールげとーすべく馳せ参じました(^^;。見事ポールを獲得していざ店内へ!そいで釜の前を…

福三@京都紫竹栗栖町

極海老らーめん+京巻寿司×2 700円+150円×2体もちぃとは元に戻ってきたので、ちとこってりめをと福三に向かう。店に入るとまた違うバイトの娘が入っている(^^;。とりあえず限定の海老をちう悶と同時に鯖寿司も頼んだが、残念ながら売り切れ_| ̄|○…

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

あじくらラーメン 600円ケフの呪悶は「胡椒ヌキ」。昨日の天下ご麺の鶏白湯もしっかり和風だったのと、ちと風邪を引いたようで万全でないので大人しめの椰子にしました(^^;。 またーりと優しいスープは冷えた体に染み込んで暖まります(*^-^*)。低加水の中…

天下ご麺@滋賀大津市浜大津

鶏の白雪麺(シメメシ付き) 650円今月から新しいメヌーに加わったのを食べた。近江地鶏を1匹丸ごと分が入っているとかと能書きに書いてある。30羽入れて30食くらいしか取れないから1匹分くらいなのね(^^;。 スープは白湯ですがそんなに濃厚ではな…

豚々亭@滋賀大津市膳所

あじフライ定食 1000円久々の訪悶。ごはんが食べたかったので「あじフライ定食」を塩ラーメンでちう悶。出汁薄め、タレ濃いめでしがまぁ普通こんな悶でせう。麺は低加水の中細ストレートでヤワメ。チャーシューは巻きバラでなかなか美味しい。 あじフラ…

しゃかりき@京都

試作:カレーつけそば関東でいろいろ食べてきたが、この店もレベルが高くてじぇんじぇん引けを取らないね。このカレーつけそばもまだまだ試作段階だが、いい線をいってる。カレーラーメンよりもつけそばの方が簡単なのか?(^^; まだまだ非公開だがしゃかりき…

骨豚亭@東京青梅市新町

骨豚亭 650円まういいやと帰ろうとしているのに、横で「すぐ近くにとんこつがとんでもなく旨い店があるんですがね〜」ともと天師匠がキズの入ったレコードのように繰り返し繰り返し言うので腹イパーイの中、連食を続ける。オレの中でとんこつと言えば「無…

麺 池谷精肉店@東京あきる野市秋川

つけそば 700円もと天師匠はあまり薦めてませんが、他の関東ラヲタから好評なお店があると連れてってもらいました。少々道を間違えながら迷いながら到着しました。遠いです。しかし、この名前からして誰がラーメソ屋を想定できるのだらうか? 店内はカウ…

孫市@東京国分寺市日吉町

中華そば 600円手打ち麺のお店。もと天師匠もお薦めしていますが、ラーメソ本にも旨そうに紹介されているので。到着したら食事の時間帯を外れているにもかかわらず、先客6名さんがお待ち。 鶏がらベースであさーりしていながらもコクのあるスープはいい…

きら星@東京武蔵野市境

ラーメン 600円ここから関西ラヲタの一人「もと天一ふぁん」さんが合流してくれました(^-^)。仕事のため関西→関東に移動になり関東方面を荒らしているらすぅい(^^;。 関東でも無鉄砲のようなラーメンが食べられると楽しみです。店主は実際関西のラーメン…

はやしまる@東京杉並区高円寺

醤油わんたんめん 830円ケフはちょひと東京でも西の方へ攻めに行った。ここは誰ぞの紹介もあり、東京で買ったラーメソ本にも載っていたので候補に入れた。わんたんも旨いとあったのでこれに決まり! 見た目もキレイですね。店主が作る手順を見てても丁寧…

関東3日目

斑鳩@東京千代田区九段北

塩本鰹らー麺 770円次へ。ホンマはもこしいお姐たまが前回食べていた「あぶらそば」が喰いたかったのだが、「ガーリックあぶらそば」しかなかったのでやむなく塩本鰹らー麺をちう悶。 塩の筋が通ったスープは旨い。麺もちょい細めだがスープに合っている…

めん徳二代目つじ田@東京千代田区神田小川町

らーめん 700円晩飯1つ目に。店の前を通っていたのに店が分からず他所のお店に入って聞いた(^-^;。歩いてきたところにあったが、薄暗い店内に「違う!」と勝手に判断していたやうだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。気を取り直して、らーめんをちう悶。 先ほどの渡な…

渡なべ@東京新宿区高田馬場

らーめん 700円ホンマは「べんてん」に行きたかったのでしが、この日は臨時休業してやがんの(>_ 昼食時間は外れているので待ち3名さん。待ち時間も5分程度、らーめんの食券を買って席に。昼間にもかかわらず店内は暗い(^^;。らーめんは節系の効いたスー…

勢得@東京荒川区荒川

つけめん 700円店前に着いたら30名くらいの行列が!あなどってしまった。やうやく店内に入ったのが1時間20分後、つけめん(並)をちう悶。やっと出てきたのがその15分後。腹減ったぁ〜〜!! 先につけ汁が出て、麺が来たかと思ったら麺の量を間違…

関東2日目

ずんどう屋@東京港区六本木

こってりとんこつ 650円鎌倉から都内に移り、宴会後にどこかないかな?と六本木をフラフラしてて見つけたのがここ。3日間煮込んだこってりとんこつが自慢とあるのでちう悶。 器に透明なスープを入れたところから「おかしい!」と思いつつ、同じ器にとん…