麺 池谷精肉店@東京あきる野市秋川

 つけそば 700円

もと天師匠はあまり薦めてませんが、他の関東ラヲタから好評なお店があると連れてってもらいました。少々道を間違えながら迷いながら到着しました。遠いです。しかし、この名前からして誰がラーメソ屋を想定できるのだらうか?
店内はカウンターのみでつけめんの食券を買い、席につく。店主が普通・大盛、野菜入れる・入れないを聞いてきます。普通野菜入りでちう悶。つけ汁は結構醤油のスジが通った酸味少な目の味でなかなか旨い。麺もホンマ極太(うどんみたひ)で食べ応え無茶苦茶ありっす!つけ汁の中に茎ワカメが入っているのもはぢめてどした。
まぁ正直な話、店内はキレイじゃありません。特に厨房の中なんてホコリたまっているとこイパーイあります。時折換気扇の風がこちらに回るとプ〜〜ンと生ゴミのやうな臭いがこちらに…(~o|l|) ウッ・・・。もちっとキレイに衛生的にしてくれ!!