2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊佐夫@京都:左京区一乗寺樋之口

以前「なかにし」があった跡地にこちらが10/10にオープン。個性的な店構えになってますね(^-^;。暖簾にあるヘンテコリンなマークは、鶏と魚を合体させたものだそうです。うん、なるほど。 メヌーは、塩ラーメンのみと潔い(^-^;?これから醤油も追加され…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

1周年記念限定 第1弾 地鶏スープの 淡麗醤油つけそば 800円 10/26で1周年を迎えたこちらへ。早いものでもう1年経つのですね〜。ツレを迎えにまわったので11時を杉て到着(^-^;。だが、ポールだと(爆)。ミクシィやブログで宣伝したのでたくさ…

こぶ志@京都:三条御前下ル

ケフの塩釜は、えらい黒いなぁ〜(^-^;。 7月ゲソテイがドロ弐号のリベンジだったため、昨年の虎馬で逝く気が一気に消沈…(-.-;)。で、ちょっと間があいたがやうやく立ち直るw。メヌーは、店主にお任せすることに(^-^;。 10月限定 ツケドロ十七号秋の贅沢 …

幻の中華そば 加藤屋 伏見にぼ次朗@京都:伏見区深草

【お知らせ】 10/29(金)の18時に加藤屋の3号店「幻の中華そば 加藤屋 伏見にぼ次朗」がオープンいたします! 当分の間は、夜のみの営業になるようです。大きな地図で見る

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

【1周年記念のお知らせ】 しゃかりきの3号店「一乗寺ブギー」がこれを記念して以下の限定メヌーを販売します! 10/30(土):地鶏スープの淡麗醤油つけそば 10/31(日):地鶏と瀬戸内煮干しらーめん 各800円、50食提供されますよ〜。 大き…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

つけ麺(小) 800円 お昼の営業に初めてお邪魔しますた(^-^)。丼を頼むのでつけ麺の小(200g)をちう悶www。 この麺の色艶の良さ!香りも味わいもいいのよね〜(^-^)。つけ汁は、鶏ベースで濃度的にはないのですが、過不足をまったく感じ無い。麺と…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 10/28(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。大きな地図で見る

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

24日分どすえ〜。こちらでも新作の試食会が行われますた(^-^;。喰うで〜! お箸に一膳一膳キチンと留めてあるのには、感心した。それにデザインが違うのもポイント高いねぇ〜(^-^)。 唐揚げ 500円 ととち丸並みにメガ唐揚げ!でもね、衣がサクサクッと…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

24日分どすえ〜。こちらでラヲタ数名と座談会的な試食会が行われますた。 レギュラー:塩 煮玉子をヌイてます。 レギュラー:醤油 煮玉子をヌイてます。 試作:水餃子 試作:塩 試作:醤油 試作:つけ麺 つけ汁は、豚骨と豚骨魚介の2種類があります。 試…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 ケフは、名古屋から大御所がみえているので迎撃しにこちらへ(^-^)。流動激しいつけ麺をパスして、安定感バチグソのラーメンの食券を購乳してちう悶www。あっ、麺はあとの事を考えて200g→150gに減らしてもらった(^-^;。 やっぱ…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

10/22限定 ニボニボ豚骨ラーメン 750円 10/22の続きで、予告ゲソテイでし。まぁ、これをちう悶wwwしないてはない(^-^;。つけ麺は、何やら怪しいとビビッときたのでパスしてラーメンでちう悶www。 これは、昼よりも濃厚らしい。うん、ホンマ濃いわ(^…

SHABATON(しゃばとん)@奈良:奈良市六条町

シャッターを狙えなかったので、時間をヅラして集団でゆっくりとランチを(^-^;。駐車場も無事確保できてラッキー♪やはり関西・関東からの店主さんたちのお祝いの花がたくさんありますね〜(^-^)。 メヌーもラーメン類が4種類掲げているが現在は3種類となっ…

SHABATON(しゃばとん)@奈良:奈良市六条町

【お知らせ】10/22(金)11時に無鉄砲グループのSHABATON(しゃばとん)がオープンします!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 無鉄砲と言えば濃厚豚骨ラーメンをイメーヂしますが、この路線とは違ったラーメンを提供してくれるみたいですよぉ〜♪ 店舗前には…

丸亀製麺@滋賀:大津市月の輪

ぶっかけ(冷・大) 380円 +ししゃも天 100円 うんうん、いつもながら美味しいのだが、ネギが超辛いので味を破壊しよるぅ〜(ーー;。もっと水にサラしとけよ〜!! 大きな地図で見る 丸亀製麺 大津瀬田店 (うどん / 瀬田駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.0昼総合点…

滋賀拉麺維新会@滋賀:大津Jazzフェスティバル

滋賀の有志店舗が集まっている滋賀拉麺維新会がこのイベントのために出したのがこれ!前回のハッピーフォレストin多賀も鮎白湯をやったのだが、このときにメインに出汁ひいたのがにっこうact2の店主。で、今回は、なかまるグループのなかまるが出汁を…

龍頭@滋賀:守山市水保町

サービスランチ 900円 半年ぶりに来ら、シンプルだった店内がベタベタPOP貼りまくりで、ちょっと引いた( ゚д゚)ポカーン。 〆鯖丼狙いで来たのに、ケフはハマチのなめろう丼だとさ。なめとんのか!とか言えずちう悶wwwしますた(爆)。丼の内容変わった…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Dセット たまにはラーメンヌキでちう悶wwwしてみようと。本来、このDセットはありませんのでご注意っ(^-^;! 焼飯の並でこのボリューム!!普通の中華料理屋なら大盛りのサイズですね。しかも、美味しいときたら言うことありません(^-^)。もやし炒…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

つけ麺(豚骨) 890円 久しぶりにこちらへ〜。つけ麺をちう悶www。 麺は、12くらいのストレートですが、ケフの麺はちょっとユルくてコシがなかったのが残念だった(^-^;。つけ汁は、前回食べた時よりも濃度が薄くなってた。好みは。も少しだけ濃度あ…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

魚・鶏・豚のイラストがあるとととち丸のメヌー表を思い浮かべますな(^-^;。 本日限定 背脂煮干しらぁめん 750円 前回やった時に「燕三条系でウマい」と言う声が多かったので楽しみにして、ソレをちう悶www。 うんうん、見た目から燕三条系じゃないや…

家麺@自宅

T2Gマロン 先日、棣鄂の工場長からもらった宮田麺児で使っているT2Gマロン。これを超簡単、和え麺に(^-^)。 茹でてから水洗いして皿に盛る。軽く塩胡椒をしてアボガドオイルをサラサラと。ネギ乗せて混ぜ混ぜ。うまかったよぉ〜、この麺イイネ(^-^)。

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺 790円 ケフはどっちがいい?と聞くと「つけ麺の方がいいッスよ」っちうことでつけ麺の食券を購乳してちう悶www。 麺は、朝打ったヤツの打ち立てです。ふんふん、粉の甘味がいいネー。香りは、ちょっと弱いかな(^-^;。適度なコシと歯ごたえがあ…

べこたん@滋賀:草津市矢倉

某4人がひそひそ『考える会』とwww。牛たん専門店なんてなかなかないのでこちらへお邪魔してみた。 付き出しフンフン。 水菜と牛たんのサラダ 550円ニャるほど。 たんカツ 680円 うん、柔くてちょっとビックリ(^-^;。 牛たんタタキ 1200円 あ…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

口直し(殴打)にもっとウマい悶をと「べこたん@南草津」からこちらへ、4人でライドーン!! 10月限定 お好みの具デまぜそば(全部のせ) 900円 ケフは、ゲソテイが2つもあるのでワクワクするw。みんなで両方ちう悶www。まず先に10月ゲソテイ…

麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林

本日限定 にぼやか(醤油) 700円 限定やるっちうことで、たかな家からこちらへブイーンと。外待ち3人でしたが、5分くらいで席に着く。隣に賞金王が(^-^;。頼むのはもちろん「にぼやか」でし。味を醤油・塩から選べるので醤油をチョイスしてちう悶ww…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

試作:拉饂麺(らうめん) 試作価格 +天ぷら(かしわ・舞茸) 160円 前日にツイッターで大将がつぶやいた「明日、新作シリーズ第一弾の京都 拉饂麺(きょうとらうめん)限定5食」が気になって気になってしもて、まんまと罠にハマってしまいますた(爆)…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Aセット 900円 お昼が濃厚だったので、夜は清湯であっさりとシメようとこちらへ。和風醤油を焼飯Aセットでちう悶www。 う〜〜ん、醤油の筋がシュッと通ったスープでウマい!!鶏の旨味もバッチリで過不足なしですな(^-^)。麺は、24番ストレー…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

以上の画像のように、唐揚げが30円上がりますた。それとご近所に気遣って濃豚骨がメヌー落ちしますたが、仕方ないっすね(^-^;。 豚骨 650円 +メンマ 50円 豚骨をバリカタと、キクラゲの細切りは、あまり好みでないのでヌキにしてメンマを追加してち…

麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林

【お知らせ】 上記画像のように10/9(土)に「にぼやか」700円が、昼20食、夜20食くらい提供されます。さて、どんなんが出て来るのでしょうか、お楽しみに〜!(^-^; また、10/10(日)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。大き…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

10月限定メヌーたち 和風追い煮干しラーメン醤油 750円 某月旧壱が「飾りだけの煮干し」ちうてたので、「飾りだけの煮干し」ヌキでちう悶www。 香りよし(^-^)。味は、最初にエグ味を感じるが、じきに馴染んでくる。一味の辛味よりも、酸味が気になる…

千味@滋賀:栗東市上鈎

ごろぉちゃんファンが、またまた6人集まったぁ〜(^-^)。 付き出し弐種 キムチ(白菜・大根) 白菜キムチがウンメーわ。 いかの塩辛 極フツウ。 おでん よー出汁が滲みてて美味しいわぁ〜(^-^)。 塩やきそば あっさりと美味しいっす!烏賊をターンとサービス…