2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

塩つけ麺大盛 800円久しぶりのパコパコ、1ヶ月鰤であ〜る(^-^;。ケフの呪文は「アジコイメセアブラブロックアツアツ」でつ。 ん〜、久々に味わうと出汁の旨みがしっかりした旨みタプーリのスープであることがよ〜く分かった(^-^)。チャーシューを沈めて…

チキンラーメソ@自宅

チキドン、チキドン、チキドンドン。言わずと知れたチキンラーメンとそのどんぶりであ〜る(^^;。なぜか無性に食べたくなって引っ張り出してきた。真っ白いどんぶりにピヨちゃん?マークが小さくて可愛い(^-^)。 まず、丼にお湯を張って器を暖める。その間に…

無鉄砲@京都木津本店

とんこつ 600円家を出るのが遅れてしまつた。到着したのが10:40。こりゃだいぶ並んでいるかな?と思ったら、6名待ちでストーブの前に座れた(^-^)。これも日頃の行いがいいから、か、と。開店して店内に入る頃には待ちげうれつは30人以上に達して…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

餃子 280円お昼に夜鳴きや食べたので、夜はひ蛙。ラーメソ屋に逝ってラーメソ食べないのも変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。( ̄0 ̄;アッ、こなひだのまりお流もか…。 自家製のげうざが何やら餡が多くなって食べ応えアリつ!!ボリューム感タプーリつ!!これ…

夜鳴きや@京都山科区東野

細切り中華そば 700円今年初めての訪悶だすわ。開店して3分後に乳店で先客は8名ほど。ケフはお姉さんと若い方の女性店員の二人でやっている。最近はオチャーンも見ないけど、オカチャーンも見ないな(^^;。 着席して「ほそ」をちう悶。出てきたラーメソ…

まりお流@奈良奈良市尼辻

鶏三昧このメンバーでまりお流に流れ込む。これは最初から予定していて、まりおさんに予約をお願いしておいた(^^;。(左上)そんで一番楽しみにしていたのがこれ「手羽先の鹿児島醤油漬け素揚げ」(名前は適当に書きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)。まり…

無鉄砲@京都木津本店

限定中華そば 650円ケフは京都のラーメン仲間4名と奈良の無鉄砲マニアなお方と総勢6名でワイワイと突撃した。19時に着いた時点で50名くらいのげうれつ(;_;)。でも、ケフは6名居るので一人でジ〜 (・_・|と待っていることを思えば滅茶苦茶楽しい待…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

塩つけそば 750円ケフまでは全部試作品を食べていましたが、やっとこさ完成品を食べれる時が来ました。と言ふのも関東で使われている麺で食べられるからでつ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ。麺その壱。 ええわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、この麺!!極太平打ち…

ちゃんぽん亭をかべ@滋賀草津市矢橋店

ちゃんぽん 650円昨日の草津草咲ラーメンにも出店していたお店。ちゃんぽんにしては珍しく?動物系の出汁(鰹と昆布のみ)を使わないスープはあっさりすっきりと旨い。このスープに豚肉&野菜をたっぷり入れて炒めてものが上から乗っかる。魚介ベースのス…

無鉄砲@京都木津本店

とんこつ+替え玉+餃子 600円+100円+350円ケフは無鉄砲にTVの取材が入っていた。それは今話題のフジテレビだった(^^;。番組はスーパーニュースなのだが、これは東京ローカルで関西では放送されないらしい(--;。夜の部も取材があるかと思って意…

草津草咲ラーメン選手権@滋賀草津市

草津の活性化を狙った企画のようで、草津市内にあるラーメン店・中華料理店・居酒屋など12店舗が出店して優勝を競うとか。各店舗が1杯100円で1/2ラーメンを200食用意して多く売れたのところが優勝とか。 で、10時から始まっていたようなのだが…

無鉄砲@京都木津本店

とんこつ 600円19:35頃到着、待ち30人ちょひ。ラーメソを食べるまでに50分が経過した(--;。回転がちいと遅いど。ケフは釜をゴリゴリしている人は前回と違った。前回を店長候補Aとしるとケフの葉店長候補Yである。果たして出てくるラーメソの違…

カドヤ食堂@大阪鶴見3

天王寺で用事を終えて、久々のカドヤ食堂で白金豚を堪能しやうと逝ったら「当分の間、昼間の営業のみで…うんぬん」と、_| ̄|○。この情報を聞いたことがあるようなないような(/TДT)/あうぅ・・・・。 金久ゑ悶にしやうかやんま長にしやうか迷っている間に、…

きんせい@大阪高槻市栄町

黒醤油つけ麺+半熟煮玉子 750円+100円麺が新しくなってから初めての訪悶。ホンマはとんこつが食べたかったんやけど、金曜日しか出来ないとのこと(^-^;。仕方がないので太麺が食べたいので黒醤油つけ麺をちう悶。 ん〜、以前のつけ汁の器よりも大きく…

無鉄砲@京都木津本店

とんこつ+替え玉 600円+100円ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン、ラーメン…、ようやくラーメン(^-^;。 ケフの呪文は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」です。ケフは大将のではなく、副店長を担うお方の作品。とんこ…