無鉄砲@京都木津本店

 とんこつ 600円

家を出るのが遅れてしまつた。到着したのが10:40。こりゃだいぶ並んでいるかな?と思ったら、6名待ちでストーブの前に座れた(^-^)。これも日頃の行いがいいから、か、と。開店して店内に入る頃には待ちげうれつは30人以上に達していた。ケフも店長候補Yが釜を回していた。ここ最近メキメキと腕を上げているらすぅぃので楽しみだ!(^-^)
ケフはユクーリ味わおぅと呪悶は「ヌキカタネギオスープスクナメ」。出てきたとんこつは見た目よし、香りよし。一口スープを。ヌヌつ!薄ひやんけこれっ………(--;。で、で、出鼻を挫かれてしまった。コクがなひ、甘味がなひ、旨味が少なひ。どーゆーこっちゃ??前回も旨かったのに…。せめてもの救いは、キチンと麺がカタメで上がってきたこと、メンマがよく味わえたこと、ねぎが旨かったことくらいか。
無鉄砲であって無鉄砲でない、羊の皮を被った雑種の犬って感じでした。まっこと残念つ!期待を膨らませすぎたのも敗因の1つかな?帰りに女将さんに聞いたのだが、朝の出だしはブレが大きいそうな(_ _。)・・・シュン。次回からポール取るのは気をつけなくては!関係者はちうゐするやうにつ!!
それと残念なことに無鉄砲奈良店が閉店になってしまった。奈良店店長は療養のため休業していたのだが、無鉄砲HPを見ると賃貸関係でトラブったのかな?ただ、閉店するだけではなく、いずれどこか違う場所で再開すると宣言しているのでこれも見逃せないね。閉店あれば開店と言ふことで、無鉄砲が大阪に進出する。無鉄砲の大阪ファンにとっては大変嬉しいニュースなんでしょうね(^-^)。勢いのある無鉄砲、これからもガンガン突っ走って欲しい!!
欲を言ふなら、『滋賀に支店を出して!!』(; ̄ー ̄A アセアセ・・・