2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長醤油「匠」 +こってり和歌山ラーメン なかなかタイミングが合わずに久しぶりの訪悶w。やはり平日は空いてるなぁ〜。13時杉ともなると空きもちらほらでカウンター席が空いていたのでそちらに。まずは角長をかけスタイルでちう悶www。 あぁ〜、空き…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

煮干し醤油ラーメン +チャーシュー丼(小) +替玉 周年祭のチケットが期限を終える前に使用しなければ!とこちらへ。食券買わずに現金支払で煮干し醤油とチャーシュー丼(小)をちう悶www。 煮干しがキツ杉ずエエ塩梅で効いてますねぇ〜、美味しいどす…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

油そば +ごはんセット ジーニアスが居る間に行っとこ〜っと行く。が、ジーニアス居らず(爆)。わっキー店長が元気にお出迎え。白湯を食べよう、か、と。思ったけど、油そばをセットでちう悶www。ケフは、ポールしたけど、こちらも平日昼やのによく流行…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

夜限定 煮干し鶏そば +唐揚げセット 魔の月曜日で開いていることを探すのが大変だw。しかも20時半を回っていると余計にネ!っちうことでこちらに向かうも駐車場が満杯!100mほど離れたところにも駐車場があるがそこまで行って歩くのも面倒(爆)。し…

拳ラーメン@京都:千本七条

限定 ノドグロ煮干し塩つけそば ココのノドグロのメヌーはウマイんだよ〜♪なので久しぶりに予定も空いたので昼にシャッター&ポール来てみた。オレ以外ノーゲスト(爆)。ノドグロ限定をちう悶www。 おっ!?出て来てビックリ、細麺のつけそばやん!想定…

ラーメン本舗 春夏冬(あきない)@滋賀:大津市今堅田

とんこつラーメン 与七@堅田のほん近くにオープンした豚骨を売りにするお店が新しくオープンした。しかも与七とまんまカブるスープで、店主は豚骨一筋24年らしい!豚骨好きのオレとしたら期待が高まらないワケがない。通りに面していないのでちょっと分か…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

本日限定 鶏と鰹の醤油ラーメン 加藤屋がなくなって久しい。そろそろ「幻の中華そば」(通称まぼちゅー)が食べたいなぁ〜とモリンに打診したところ「やりましょかぁ」と実現したのだ(^-^)。言いだしっぺとしては行かなければならない(爆)。所用でシャッタ…

ラーメン 霽レ空(はれそら)@京都:中京区西ノ京永本町

限定 まぜそば +3辛 セアブラからテクテクと北上してこちらへ。仲間内でウマイと評判の辛いまぜそばを食べに来たのだ!まぜそばと1〜3辛のボタンをポチッとして3辛でちう悶www。 最初から〆めしが付くタイプ。そして、「食べる前にかけてください」…

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

限定 極にぼ中華そば +替玉 ツイッターで店主がこちらの限定をヤルっちうんでダメ元で20時回ってから行ってみた。そしたら限定が残ってました、バンザーイ\(^0^)/。店主も居てたし久々にゆっくり出来る。限定をポチッとしてちう悶www。 お〜〜、セメ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

湖国ブラック めヅラしく昨日大将が体調崩してケフは営業っちうことで陣中見舞いがてら寄るw。思っている以上に元気そうで良かった(^-^;。湖国ブラックをちう悶www。 鶏ベースのスープにたまり醤油で作ったブラックタレでまとめる。奥深い味わいと背脂か…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん 濃ぃ〜のが食べたいなとこちらへ。のうとんバリカタでちう悶www。 濃厚な時と比べるとやや濃度は落ちているし、ケフはタレで食わせるスープになっとるでぇ〜(^-^;。もっと骨の旨味が欲しいなぁ〜と。途中でニンニクを投乳するとグッと食欲沸くな…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 コンソメ稲庭中華そば(旨味潮) +半熟味玉入りのコンソメ稲庭中華そば(熟成醤油) +カニピラフ 2月最後のO火ラー限定にいつもの時間に到着すると15人くらいのげうれつが(^-^;。20分くらいしてカウンターに着席。ノーマルと味玉入りを…

無鉄砲 本店@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン ケフは「ムテりたいっ!」という衝動にかられてこちらへ。開店30分前に着いて何とか1巡目に入れますた(^-^;。とんこつをポチッとして呪悶はヌキチョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。 ヤス店長のスープは、だいぶんと赤迫大将…

うどん工房 厨@滋賀:大津市平津

近江牛とごぼう天のぶっかけ 仲間内で話題のうどん屋に来てみた。近江牛とごぼう天のぶっかけ(冷)をちう悶www。2玉まで無料で出来るので2玉に、白ご飯かかやくご飯も無料で付くのでかやくご飯をチョリス。へぇ〜、結構サービスいいのねぇ〜(^-^)。 デ…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

限定 ヒネ鶏ラーメン +肉マシ 先週のしおラーメンの時に来週は笠岡ラーメンをヤルと聞いてたので来なければ!とこちらへ。ゲソテイ+肉マシをポチッとしてちう悶www。 ふむ、醤油のキレあるラーメンでまぁまぁウマイ我那覇(^-^)。低加水24番くらいのス…

バリバリジョニー草津店@滋賀:草津市西渋川(Aスクエア内)

がっつりまぜそば +白身魚フライ定食 Aスクエアのアヤハディオで車のオイル交換。いつもこの待ち時間に行くのはスガキヤなのだが、ケフはこちらへ。ガッツリまぜそばと白身魚フライ定食をちう悶www。Y店長が辛く出来ますよ!と言うので辛い目にしても…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:近江八幡市西庄町

しじみラーメン ちょっとは落ち着いたかな?と2回目の訪問は夜の部シャッターでw。店内は入ってすぐ右手に食券機が置かれており、厨房手前にお箸や小皿、コップなどセルフサービスで行うスタイルに変わってる。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が食…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 いりこ煮干しのコンソメ稲庭中華そば(旨味潮) +半熟味玉玉入りのいりこ煮干しのコンソメ稲庭中華そば(熟成醤油) +阿波尾鶏のブラック炊き込みごはん ケフは、いりこですね。いりこと言えば讃岐うどんの出汁として超有名です。コレがどう…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

まぜそば 長浜駅前から北上して超久しぶりに湖北町へ。やっぱりココまで来ると田んぼには雪がドッサリ残ってるなぁ〜(^-^;。外待ち5人と相変わらず人気なお店ですな。中に入るといつもの顔がない!?シンヤ店長が辞めてた(爆)。ちょっとイヂってやろうと…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 天火の鉄扇風 天丼 映画のキャンペーンでタイアップとして作った期間限定のメヌーがこちら。早速コレをちう悶www。 天丼と言えば、天ぷらがメインで天ぷらがドーンドーンと乗っかっているのですが、ココでは天ぷらはすんごい大人しめ(^-^;。ま、…

麺屋 昊鶏@滋賀:湖南市中央

昊鶏麺(こってり) 営業時間に間に合うか?と急いでこちらへ。つけ麺が進歩したかな?と来たもののつけ麺売り切れどすと…(^-^;。しゃーないので久々のレギュラーを食べようとこってりをポチッとしてちう悶www。 アワアワなスタイルがキレイやんね!クリ…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

醤油ラーメン 最近気に入ってるココの醤油。かけスタイルにしてくれるから余計に食べたくなるねん(爆)。13時まわってるから少ないかな?と思いきや、ばっちり店内含めて7人待ち(^-^;。なかなか回転が良くないから外で待つと寒いのよねぇ〜w。醤油ラー…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生たまご +小ごはん サクッと食べて仕事へ行かねばならぬ(^-^;ので、あまり混んでなくて美味しいお店と言えばこちらへ。いつものそば(ほそ・もやしヌキ)+生たまご+小ごはんをちう悶www。 鶏ガラメインのあっさりスープは、何故かほ…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

限定 しおラーメン ツイッターで金土で塩を50食ほどヤルっちうんで久しぶりに来てみた。さぞかし多いやろうと思いきや、ガラリんちょw。しおをポチッとしてちう悶www。 ふむふむ、ややしょっぱめの味わいながらあっさりとしてウマイやん(^-^)。合わせ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット ケフは、美味しい白湯を求めてこちらへ。唐揚げセットのこってり醤油をちう悶www。 いつもながらの安定した美味しさ〜♪ふくよかな鶏と豚の出汁に甘味のある背脂をプラスして濃度を上げ、24番くらいのストレート麺がスープを引き上げる。大…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 エソ煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +半熟味玉とエソ煮干しのコンソメ中華そば(熟成醤油) +シーフードピラフ ケフもお客さん多いかな?と思いつつ到着すると、第一陣が帰った直後のようで車も少ないしカウンターも半分以上空いている(…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

トリトン煮干し +唐揚げセット 「本日、豚次朗あります」とのツイートを見て、最終「売り切れ」がないことを確認をしてからこちらへ。券売機に豚次朗のボタンがないのでモリンに聞いたら「さっき終わりました」とトホホ…orz。ほな次行くわ!とならずにトリトン…

池田屋@京都:一乗寺

ラーメン中(400g) +生たまご 二郎系はあまり食べないのでこの手のパイセンであるゼノソに教授してもらいながら、久しぶりにガッツリ食べる。ラーメン中(400g)と生たまご(現金50円)をカウンターに乗せてちう悶www。考えてみれば一昨年の…

麺麓@大阪:枚方市大峰元町

鴨出汁そば +鴨チャーシュー3枚 +鴨丼 所用で枚方のこちらの近くに来ていたので鴨がウマイと聞いてたので来てみた。14時杉だというのに店の外に5人ほど待ってる人気店やね。車とめてる間に待ちもなくなりカウンターへ。ま、最初だし鴨出汁と鴨肉3枚と…

うどん馳走 山石土平@滋賀:長浜市公園町

2月限定 鴨汁つけ麺 新しく月が替わっての限定っす!冷や熱が一番好きなんで鴨汁つけ麺をちう悶www。 あっ!?知らんてる間に悪魔の陰○が(^-^;。ヌキを言えば良かったw。でも、うどんは、グニュッとグミ感があり、粘るうどんで相変わらず美味しいなぁ〜…