2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拳ラーメン@京都:千本七条

京鴨とノドグロ煮干しそば パコから続いてこちらへ。ノドグロをちう悶www。 鴨感はやや少なめだが動物系の旨味がよく出ており、ノドグロのシャープな味わいがウマイん(^-^)。細ストレート麺もスープとの相性も良いし、麺自体もウマイね。煮玉子は黄身がち…

らー麺創房ぱこ@京都:五条西小路下ル

背脂そば インスタのパコのアカウントで木金で背脂そばを提供しているとかでこちらへ。背脂そばをちう悶www。 ベースとなる高井田系のスープが、しっかりとした動物系の旨味が増しててパワーアップしています(^-^)。そこに良質の背脂を投入することで旨味…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

つけそば特盛 +肉増し 豚足トピでつけそば食べるか!とこちらへ。つけそば特盛と豚足をちう悶www。でも、豚足は売り切れだとかで肉マシで短冊切りで頼んだ(^-^;。それに麺の水分をあまり切らないやうにしてもらうw。 麺の水分を残すことで、箸で引き上…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

鶏そば +豚丼 今年の9月に鶏清湯オンリーに変わってしまい、それまでの鶏白湯ファンの方々の要望に応えるかのように?11/23から鶏白湯がフカーツした(^-^)。けど、つけ麺がメヌー落ちすると言うオチ付きでね(爆)。ならば食べるがなとこちらへ。鶏そ…

望麺会 2018冬の陣@大阪:大成閣(心斎橋)

昨年からちょいと行き始めた望麺会へ今年も参加(冬の陣だけね)してきますた。200名を超えるラーメン関係者はまさに圧巻ですな(^-^)。全員とは話せることがありませんが、ごく一部の方々と盛り上がっておりますた(^-^;。

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

オムロー +チキンオムライス(卵増し) 11/27(火)の最終日の夜に行こうと企んでいたが、仕事終わって行ってももうない可能性の方が高いのでケフが最後にすると決めてたら、岐阜の重鎮HASH−ROYAL氏からお誘いがありご一緒することに(^-^)。…

ととち丸@滋賀:大津市大江

唐揚げセット ケフは唐揚げセットをあま塩゛(あまじお)でちう悶www。 久しぶりのあま塩゛。動物系のスープにやや甘めの塩ダレが美味しさを引き立てる(^-^)。パツッとした細ストレート麺にスープが絡んでウンメ〜わ。デカい肩ロースもエエし、メンマもね…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

期間限定 チャーシュー麺 +ごはん 期間内にもう一度食べたいなと、最終日w。醤油ラーメンをチャーシュー麺とごはんでちう悶www。 コレコレ!また食べれて良かった良かった、満足です(^0^)。 らーめん与七 南草津店 らーめん与七 南草津店 (ラーメン / …

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

オムロー +湖国ブラックオムライス(卵増し) 気になるメヌーは食べておかないとw。閉店告知してから連日の大盛況(爆)でケフも外待ちw。オムローと湖国ブラックオムライス(玉子増し)でちう悶www。 オムローは、ホンマに良く出来たメヌーやわ!オモ…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

期間限定 チャーシュー麺 +ごはん ココは基本的に濃厚豚骨なのだが、期間限定で出す豚清湯のアキラ系の醤油ラーメンもアキラインスパイアで人気なんですね!やり始めたんで行くしかないでしょ!w コレをチャーシュー麺+ごはんでちう悶www。 うんうんう…

まごころの味 しんまち@和歌山:有田市

おまかせお造り盛合せ +たっちょほねく丼 以前から気になっていた「たっちょほねく丼」、ココ有田市内の数点の料理店で提供されている。その中でも丼グランプリで優勝をかっさらっている「しんまち」に行くっきゃない!とこちらへ。夜しかやってないのでオ…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

限定 羅臼昆布と八戸煮干 ヒッサビサのバビューーン!閉店間際の14時前ですが15名待ちでさすがですなぁ〜。しばらく待ってゲソテイをかけスタイルでちう悶www。 スキッとした煮干しの柔らかいビター感と昆布の優しい甘味がウマイわぁ(^-^)。しっかり…

武田中華そば@大阪:阪南市

中華そば +ワンタン 行かなければと思いつつ、やっと来れた(^-^;。高井田系の中華そばをワンタントピでちう悶www。 ん〜〜〜、高井田系としても中華そばとしても惹きが弱いなぁ〜(^-^;。某所出てたらもっと上手く素材の旨味を引き出せると思ったのに正直…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

和風鶏塩ラーメン +杏仁豆腐 続いてこちらへ。和風鶏塩をちう悶www。 うん、素直にウマイわ(^-^)。じっくりと煮出した鶏の旨味がいい。また自家製麺が秀逸でこのスープと良く合ってる。穂先メンマはイランなw。レア気味チャーシューもなぁ、ウマイこた…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

汐らーめん +チキンオムライス 突然ツイッターで「11/28(水)をもって閉店します!」と(◎_◎)!えっ、いきなりでビックラこいたわ(>_ ココでラーメン出し始めたのも鶏清湯スープからやったなぁ〜(= =)トオイメ。あっさりながらも旨味がありクセなく…

魚久屋(とくや)@滋賀:野洲市北野

ケフは久しぶりにパイセンとしっぽりとこちらへ(爆)。くもこポン酢・コッペ・クジラ刺身盛り・生牡蠣をいただきますた(^-^)。くもこの甘味がたまらんすね。コッペは、ちゃんと観も出してもらえるのでありがいっすw。くじらに牡蠣もウモ〜です。〆は、おま…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

つけそば特盛(400g) やうやくつけそばが11/13(昨日)に解禁されますた!昨日は行けなかったのでこちらへ。つけそばの特盛をちう悶www。 試作の時よりもつけ汁の煮干しがずいぶんとマイルドになって食べ易い味付けになった(^-^)。麺は、変わら…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製親鳥のコンソメ中華そば(旨味潮) +親鳥のコンソメ中華そば(熟成生醤油) ケフもちょっと遅がけに到着。カニピラフは売り切れだったので特製と味玉入りをかけスタイルで、塩と醤油をちう悶www。 クリアなキレイなスープだけど、鶏の…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

ケフは家族でお邪魔しました。まずは豆腐サラダでお腹を腸整しつつ、美味しいお刺身をば(^-^)。彩りもキレイでとても豪華で新鮮でウンマ〜!烏賊刺身は別で追加(^-^;。ケフはコッペがあるよってことで、身を出すのを相方にお任せして(爆)美味しいとこだけ…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

Abats奥村で想定外の時間までお邪魔していた(^-^;。本当は友人と22時に無鉄砲で待ち合わせしていたが、無鉄砲に着いたら23:50とギリギリ(爆)。っちうのも翌日のこの日のために並ぶのだw。しかも「土曜日中には並ばないでください」と店側から…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

おまかせコース こちらで初のおまかせ料理!どんなんを出していただくかが楽しみ〜ぃ♪(^-^) まずは前菜から始まり、大原・静原の有機野菜のサラダ登場。シャキシャキ新鮮で野菜の味が濃くて美味しいねぇ〜。 刺身盛合せは、かつぎによる目利きの選定でその日…

とんかつ食堂 熟豚@京都:山科区竹鼻西ノ口町

特上ロースカツ250g 超特上ロースをいただきに来たのだが、シャッターした(前に5人)にも関わらず売り切れとはコレ如何に(T-T)?しゃーないので通常の特上ロースカツ250gとももジュースをちう悶www。 やや分厚めの衣に肉厚の熟成豚肉!外はサク…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット カレーが食べたくて食べたくてこちらへ。カレーをセットでちう悶www。 もう問答無用のウマさと圧倒的なボリュームで腹パソ(^-^)。ナミナミとカレースープが麺の上にドバッと!麺は湖国ブラックの中太縮れ麺を合わせてくれている(デ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油) +その日の炊き込み飯 ケフもゲソテイを求めてこちらへ。遅がけだけど、いつもながらのげうれつは仕方ないよねwww。遅めの時間は特製も味玉も売り切れなのでノーマルを醤油のかけスタイルと明…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

夜限定 もつとん +雑炊セット 冬の風物詩的な存在になってきたこちらを食べるのだ!もつとんと雑炊セットをちう悶www。 一人用鍋でグツグツ煮込むもつとん。極細麺では煮込みに耐えられないので太麺をグツグツと(^-^)。ニラ・キャベツやもやしなどの野菜…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば味噌味 +生たまご +小ごはん 新しく出来た味噌を試しにこちらへ。味噌のもやしヌキと生たまごと小ごはんをちう悶www。 ベースの鶏出汁に数種類の味噌を合わせたスープは、やや甘めながら鶏出汁や味噌味もちゃんと感じられる仕様になっている(^-…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン 麺バーがまだ余裕があるっちうことで帰り道にココへ連れて行けとwww。っちうことで、20分ほど並んでとんこつをポチッとしてちう悶www。 ふむ、とんこつスープは、ウマイことはウマイがいつもと比べるとちょっと脂っぽいかな?麺が…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

大変ご無沙汰をしているこちらへ。滋賀と大阪から5人でお邪魔しますた(^-^)。見ても美味しさが分かるように特にコメントすることはないのですが、ココは何を食べてもウマイ(^0^)!!ケフは、スタッフが居ない日で大将と女将さんがバタバタとされてて注文す…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

試作 つけそば(並盛) 洋食オカダでデラでかいカツ丼を食べて腹パソパソなのだが、こちらで試作が控えていたのであった(爆)。並盛をちう悶www。 ふむ、麺はほぼカンペキ!つけ汁は、やや修正が必要、か、と。 でもね、滋賀でこのつけそばが食べられる…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

本日からの限定 特上OKADA的カツ丼 気になるメヌーが告知されたので行くしかない!!ってことでこちらへ。やっぱり並んでるぅ〜、カツ丼食べてるシトがいっぱい〜(^-^;。少し待ってカウンターへ着き、特上カツ丼をちう悶www。 出て来たらドッヒャー…