2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

ハロウィン企画限定 かぼちゃとんこつ 750円 ハロウィン企画のアソビ心でやったリョータ店長のゲソテイ。ハロウィン=かぼちゃっちうことでかぼちゃを使った豚骨ラーメンです。店内もハロウィンモードでかぼちゃが置いてたり、ていいん(何故か変換できな…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 850円 +味玉 100円 大つけ麺博を成功におさめた(^-^)無心へ。そーとー忙しかったらしく、みんなヘトヘトだったらしい(^-^;。お疲れさまっ!! ちょうど開店時刻に到着して、先客が店内に流れ込んだところでした。で、2順目で待つ。ちう悶…

麺野郎@大阪:池田市豊島南

久しぶりに大人数でおじゃましますたぁ〜(^0^)/。ケフのお品書き。 寿司 1皿300円〜 脂が乗ってウマウマか〜(^-^)。 親鶏ポン酢特大 600円 ここでコレは絶対に外せないっ!!(^0^) ちなみに3人で分けて食べますた。 つけ麺(300g) 900円 +…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 10/30(金)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 年内は、このまま不定休で営業を続けられるようですので、臨時休業の情報にご注意願います。大きな地図で見る

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】10/31(土)夜の部、都合により臨時休業されますのでご注意ください。替わりに、当日の昼営業に『J-まぜそば』(通常は夜限定)を販売するみたいですよ! 大きな地図で見る

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

コラボ限定 近江牛使用 肉吸いつけ麺 松茸添え 〆飯付き 1600円 店主の居ないact2、店を切り盛りする副店長のオノッチにまったけがあるか確認してから席に着く。売り切れてたら次に行くつもりやったし(^-^;。で、限定まったけをちう悶www。 しば…

:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

大きな地図で見る

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

コラボ限定 秋のラーメン維新 ツケ・松茸 1300円 完全予約制のこのメヌー。手も掛かるし量作るのが大変なので店内告知やポップはしていない、ネットのみの限定でし(^-^;。ちゃんと前日に予約して行ってまひりますた。この店の接客は丁寧ですね〜(^-^)。…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 明日(10/27)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 また、来週のコラボつけ麺は、夜限定で 10/28(水):19時より5食限定 10/29(木):予約のみの限定 10/30(金):松茸の在庫次第で終了 となります。 またまた、告知で…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

本日17時に開店しました、こちら一乗寺ブギー。大行列が出来てるかな?と心配したら、拍子ヌケでげうれつなし(;^ω^)。入るタイミングで先客4名が出て行ったのでカウンターに空きが出来てすぐに座れるやん(^-^)。ある意味、ラッキー! ブリキの鉄板を駆…

東京モーターショー@千葉:幕張メッセ

その弐

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

コラボ限定 松茸と冬瓜のトロリ塩つけ麺 1200円 東京からの帰りにこちらへ寄る。開店前からお客さんが待っている状態になって来たので嬉しいっすね(^-^)。で、例のまったけの売れ行きを聞くと、興味を示す方は居るけど、値段を聞いて思いトドまる方が多…

東京モーターショー@千葉:幕張メッセ

お腹一杯になったので、こちらに移動。20年以上前から毎回参加していますが、今年はホンマにショボショボ…(;^ω^)。会場もいつもの半分くらい。特に外国からの参加が少な杉。2輪もちょっとしかないやん。中にはコンセプトカーもないメーカーもあるし…(-…

ラーメン髭@東京:大田区大森本町

油そば 700円 今年の1月に来た時に見事にフラれてしまったのでリベンヂです(^-^;。前回は夕方に来て売り切れ仕舞いやったんで、日比谷から30分ほどで昼杉に到着して5人待ち。10分弱待って乳店。ニンニクのオンコールをしてやって来たよ♪2年鰤くら…

無鉄砲つけ麺 無心@大つけ麺博:東京日比谷パティオ

今回も野外ですねぇ〜(^-^;。ケフはどんより曇っていて風も肌寒い。まだ早いので閑散としていますが、時間が来たら満タンになるんでしょうね〜。22日から始まって2日ともベスト3以内に入っているから、都内でつけ麺で名を馳せている六厘舎やつけめんTE…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

まぼちゅー 680円 +唐揚げセット 200円 やはり大将のんは安定しています(^-^)。白ごはんがウマいのね〜〜♪ 大きな地図で見る

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

10/26(月)17時にオープンする、しゃかりきの3号店でし。レセプションに御呼ばれしてイキますた(^-^)。う〜〜ん、ピカピカ! まだオープンしていないので、多くは語りません。10/26からご自分の舌でお確かめください(^-^)。 中華そば #14の…

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗@滋賀:草津市野路

にぼ次朗 680円 19時に加藤屋に行ったら、コラボの松茸つけ麺が売り切れてた…(;´д`)トホホ。ま、みなさんいろんなところで見てくれてる証拠やね(^-^;。みやぁ〜ん仮テンチョの対応にちょっとご立腹しながらケフはレギュラー喰う気がなかったので、その…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

生肝 うんま!(^-^) 至高のビーフカレー 2100円 うん、デカい!ウマい!値段だけの肉(三角バラという部分を一人前約300g使用)であります!スプーンでサク〜と切れてしまう柔らかさ!しかも肉の旨味もありうまぁ〜〜い!カレーにもコクがあってイケ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

滋賀拉麺維新会コラボ 秋香るつけめん(松茸ごはん付) 1200円 何気なしに昼飯を食べに寄ると、なんと本日から開催の「マツタケ300本つけ麺コラボ」を早速いただくことができますた!てっきり夜のみの限定やと思ってたのでラッキーゃゎ(^-^)。 前回食べ…

【滋賀拉麺維新会からのお知らせ】10/20(火曜日)から、滋賀拉麺維新会のイベント「マツタケ300本つけ麺コラボ」が始まりますつ!参加の各店舗にて珍メヌー(^-^;が登場しているやうでし!数もスクナメでしが、是非足を運んでくださいまし。なくなり次…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺大盛(400g) 950円 お天気も良く適度に風もあり、待ちげうれつもあまり苦にならない気候でした(^-^)。ケフは、ひやあつを大盛でちう悶www。 締り具合のええ麺は、弾力があり香りがありでいつもながら美味しいなぁ〜(^0^)。つけ汁も濃厚…

名門 南草津店@滋賀:草津市矢倉

特製ラーメン 580円 +唐揚げ骨なし辛口 780円 こってりをカタメと唐揚げをちう悶www。麺は、ええ感じでカタメやったんですが、スープが…烏賊自粛(^^;;。ネギをどっさりと入れていただきますた(^-^)。 ここの辛口の唐揚げがウメェ〜〜〜!!大好き…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

博多背脂 600円 +唐揚げセット 350円 開店から暫くは、想定外のお客さんの数でテンヤワンヤしてますた。嬉しい誤算でしたが、やうやく落ち着いてきたやうでし(^-^)。博多背脂をバリカタで唐揚げセットをちう悶www。 骨に着いている肉片なんかは全…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:つけ麺 まもなくはぢまるイヴェントの試作をいただきますた。うん、秋らしいイメーヂでよろしいんぢやないでしょうか(^-^)。楽しみですね!使っている食材にもちょっと高価な悶wwwもございますので、お値段はちょっとハリますけど、ウマいっすよ〜♪…

某店@某所

ツレからお誘いがあり、レセプションに行って来た。当たり前だがスタッフの顔馴染みの常連さんが多数来ていてワイワイと賑やかであった(^-^)。お洒落な店内はラーメンと言うよりは、カフェ的なゆったりとした空間に感じる。ま、これが今風なのね(^-^;。 さて…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

限定:お塩 浩太郎 こちらも3連休に「勝手にコラボ」でやっていた「お塩 浩太郎」を食べに行く。これ、連休初日からバンバンちう悶www入って、即売り切れ!夕方追加で仕込み・仕入れしたとか(^-^;。オレが到着したときも、麺が足らないとコージ店長は京…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

限定:中濃魚介らーめん 800円 しゃかりき3連休限定の最終日!ケフは「濃厚魚介らーめん」の予定ですたが「中濃魚介らーめん」に変更になってますたゎ(;^ω^)。濃厚までレベルが上がらなかったやうでし。ま、これはこれでヨシとしてコレをちう悶www…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

限定:こく濁り、塩 750円 ケフもやってまひりますた、しゃかりきへ(^-^)。限定をちう悶www。 2日目は、豚・鶏・秋刀魚で合わせているやうでし。うんうん、それぞれの旨味は十分出ているがそれぞれがちょっと主張し杉ててバランスが悪いように感じた(…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ 700円 超久しぶり(つっても2ヶ月くらいでしが(^^;)の豚の骨の1日限りの営業日っ!心待ちにしてますたっ(^0^)。カラン、コロンっと出て来る黄色い食券を買って約1時間げうれつに並びます。ケフの呪悶はもちろん「ヌキチョヒカタネギオスープ…