にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

 コラボ限定


 近江牛使用 肉吸いつけ麺


 松茸添え 〆飯付き 1600円














店主の居ないact2、店を切り盛りする副店長のオノッチにまったけがあるか確認してから席に着く。売り切れてたら次に行くつもりやったし(^-^;。で、限定まったけをちう悶www。
しばらくすると「麺を先にお持ちしました」と。えっ?もう汁入ってるやん!(^-^; と、こーゆースタイルの麺らしいゎ。まず、これだけで食べてみる。ポン酢ベース?で薄味だが酸味を感じます。焼き松茸の香りや味を邪魔しない程度にしてあるのでしょうね、うんうん。麺の量は150gとスクナメっすし、正直麺がしょぼいっすね〜(^-^;。梅花亭みたいに麺にもちょっと拘って欲しかった。
つけ汁は、大阪の味?肉吸いを模した感じで山椒が効いたあっさりしたもの。近江牛の肉の旨味も出てまっせ(^-^)。つけ汁が出て来た時に「スープは、割りスープをしますので具もスープも残しておいてくださいね」とていいん(何故か変換できない)が言うので多めに残す。「お願いします」とつけ汁を渡して、しばし待つ。
すると牛丼とスープが出て来ますた。ごはんは、通常大きいのですが「ごはんスクナメ」でちう悶wwwしておいたのですた(^-^;。肉は、残した肉にプラスしたものをもう一度牛丼用に甘辛く味付けしてあり、肉の下には生玉子が隠してありますねん(^-^)。う〜〜ん、こりゃウメ〜♪スープとの感じもいいね〜♪
オノッチの接客も言葉ハキハキと気持ちいい(^-^)。動きもキビキビとしているので頼もしい存在であるね(^-^)。オノッチ、期待してるよん!(^-^)/



大きな地図で見る