2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

突発限定 カレーラーメン 軍団長から「カレーラーメンやりますよ!」と連絡来たから行くっきゃないっしょ?!軽く晩飯喰ってからバイクでGo!20時半回ってるから混むワケないのにダダ混み!!一時的な大雨でJRがストップしての大渋滞(>_ ドーンと来た…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

無鉄砲20周年祭第2弾 とんこつ +替玉 第2弾は、元々の店舗である大和郡山!看板はず〜〜っと豚の骨で上がっているけど、なかなか開催してくれないからやうやくの営業だ(^-^;。所用を終えて昼過ぎに到着。梅雨空&大行列を心配して傘&折りたたみ椅子を…

ととち丸@滋賀:大津市大江

超レア限定 冷やしラーメン +茶漬け(アジごはん) 6/26(火)から暑くなったのでカレーラーメンが9月末頃まで封印された(^-^;。と言うことは代わりに冷やしが…となるのだが、「今年も冷やしはやりません!!」(昨年もなかった!)と大将言うてたのに…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

スーパーつけ麺(大盛300g) +チャーシューTP ちょっと時間が出来たので今年初となるこちらへ(爆)。こんなド平日でも早くから並んでるんやなぁ〜w。ココ何年かつけを食べてなかったので超久しぶりにつけを食べようと、つけ麺大盛+チャーシューを…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

本日限定 燕三条系ラーメン 久しぶりのワシ限定だわ。朝一番は、30人くらい並んだらしいけどねぇ〜。ゲソテイをちう悶www。白頭鷲がこんなこってりのゲソテイするの変やなぁ〜と思ったら、新潟の友人(ヤスさん)とのコラボらしい(^-^;。ヤスさんは元ラ…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

煮干しの塩ラーメン +唐揚げ カレーの口になっていたのでココイチに行くかココか迷ったけどココを選択。中に入って食券機を見たら森系のボタンが全部アウト…orz。今さら店を出るのも何やしw、煮干しの塩と唐揚げをポチッとしてちう悶www。 あっさりしな…

豚の骨@京都:木津川市梅谷

無鉄砲20周年祭第1弾 とんこつ +替玉 やうやく待ちに待ったこの日が来ました!ケフは何やかんやと用事があり、21時にしか行けんかった(^-^;。なんとかツレと21時に間に合い30人くらいの最後尾に並ぶ。雨を心配していたがもって良かったよ。とんこ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉つけ麺 久しぶりにつけ麺をポチッとしてちう悶www。 なんと!?麺が2つも!?と思ってたら、店主のブログで小麦を変えての試作やってたのを出してくれますた。「ゾンビさんなら食べて感想聞かせてくれるから」と(^ー^;。そら、出してくれたらいただき…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 昆布出汁香露 +ごはんセット 毎年恒例になっているこのメヌーが間もなく終わるっちうんで食べておかねば!と。香露をごはんセットでちう悶www。 まずは麺から。小麦の味わいもよくってウマイね。藻塩をちょっと箸でつまんで麺に乗せ、藻塩でい…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん +唐揚げ2個 とんこつと唐揚げが食べたくなりこちらへ。のうとんの赤麺バリカタと唐揚げ2個をトッピングでちう悶www。 ケフの豚骨は、濃度はそこそこあるけども旨味が少なくてタレ勝ちなイメージ(^-^;。無鉄砲とは使う骨の部位が違うから出汁…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン 無鉄砲20周年開催前の味見にw。ケフはサッカーのワールドカップの影響か、まったく待たずに食券を買ってスコッとカウンターへw。チョヒカタネギオスープスクナメでちう悶www。 ふむふむ、ケフのスープは、無鉄砲としてはちょいシャ…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば(並) +生たまご +ホルモン +小ライス お昼に時間がないのでサクッと食べられるこちらへ。スッとカウンターに座り、並(もやしヌキ・細)・生たまご・小ライスをちう悶www。メヌーを見てて「ホルモン入れたらウマイやろなぁ〜」と考えてホル…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 鰹枯れ本節のコンソメ中華そば(旨味潮) +鰹枯れ本節のコンソメ中華そば(熟成生醤油) 仕事が定時に上がれず1時間遅れて行くと、20時前で8人待ち。しばらく待ってカウンターに座ると特製も味玉もタコめしも売り切れですと(^-^;。っちう…

魚久屋(とくや)@滋賀:野洲市北野

久しぶりにパイセンとこちらへ。日曜日はヒマやぁ〜と大将言うてたのにケフは大忙しやったらしい、父の日でw。ちょっとおそがけに行って店の前の駐車場が空いたタイミングでラッキー(^-^)。 ケフは、めヅラしいものをとデンスケアナゴの炙りをいただきます…

麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

淡麗昊醤油麺 +タレ鶏カツ丼 ホンマはラーメン奏@野洲市に行ったのだが、10人くらい並んでいたのでこちらに方向転換(^-^;。醤油が食べたかったのであっさり醤油と、以前ココのツイッターでつぶやいてたタワーのタレ鶏カツ丼(タレ鶏カツ単品+白ごはん大…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

限定 醤油ラーメン +肉マシ +卵かけごはん 今夜は遅くなり、開いているラーメン屋も少ない中、こちらへ。ゲソテイの醤油ラーメンがあるからね!コレの肉マシと玉子かけご飯をちう悶www。 お〜、カホリやビズアルもアキラ系そのものw。スープは、モチの…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Cセット ココの焼飯が食べたくなってこちらへ。焼飯Cセット(ラーメン+ミニ焼飯)をあっさり醤油でちう悶www。 あっさりと言っても背脂がプカプカ浮かぶスープなのであっさりとは言いがたいけど、ベースは鶏清湯なのであっさりはあっさりです(^-^;…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製ビーフコンソメ中華そば(旨味潮) ビーフコンソメ中華そば(熟成生醤油) +ソーセージとトウモロコシのピラフ いつもの時間に到着すると。外待ち2名さんと先週よりは断然多い(^-^;。いつもはチキンコンソメ+魚介出汁が多いのだが、ケフ…

ぶたのほし@兵庫:尼崎市長洲西通

とんこつラーメン +ねぎめし 開店当初に来てからしばらくご無沙汰でした(^-^;。が、こちらに来る用事が出来たので食べるどー♪小雨の降る13時前に到着。店の外で4人待ちで中は20人くらい(^-^;。もう大人気店になってますね(^-^)。でも、回転早くて1時…

麺切り 白流@岐阜:瑞穂市森

特製中華そば +炭火焼豚まぜご飯 特製のリベンジを果たすべくこちらへ。用事で出遅れたため12時半頃に到着するも限定の焼干しは売り切れ(^-^;。なのでフツウの中華そばの特製と炭火焼豚まぜご飯をちう悶www。 よ〜し、ケフはちゃんと特製になってたぞ…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:近江八幡市西庄町

濃厚とんこつ(塩) +替玉 ※6月は替玉が何玉でも無料っっ!! ちょっと前にA店長が裏メヌー的な「かつおとんこつ」なるものをツイッターでつぶやいていたのでコレがあるかな?とこちらへ。濃厚とんこつ(塩)をポチッとして「かつおとんこつ」でちう悶w…

ラーメンそらのした@滋賀:彦根市宇尾町

限定 烏賊干しラーメン +和え玉 元々にっこうがあった跡地(そらのしたの前は六本木屋)に最近出来たこちらへ。初訪にもかかわらず、表に限定の文字を見てしまったらソレを頼まない手はないw。烏賊干しラーメンをポチッとしてちう悶www。店内は、あまり…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製伊吹いりこのコンソメ中華そば(旨味潮) +たけのこの炊き込みめし 先月は4回中2回しか行けなかったので約1カ月ぶりですな(^-^;。ケフは、ちょっと遅めの到着で待ちなしですんなりカウンターに座れますた(^-^)。特製旨味潮のかけスタイ…

多来多来 本店(タクタク)@京都:久世郡久御山町大字森小字村東

お久しぶりの多来多来ぅ〜♪10人でお邪魔しました〜(^-^)。今回も全国からのエエお肉を取り寄せていただいて提供してもらいますた〜♪いろんな部位を説明してもらいましたが、すぐに忘れてしまいます(殴打w)。タン・ミスジ・ハラミ・ツラミ・ロース・カル…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

6月限定 あいポークのカレーつけ麺 +麻婆丼(本日数量限定) チェキポン(地元情報誌)にカレーつけ麺が載ってるよとのつぶやきで久しぶりに行ってみる。店主のつぶやきでも数量限定で麻婆丼がある!っちうから両方ポチッとして「両方辛いめ」でちう悶ww…

ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉

期間限定 ざる中華 ケフは八幡市のパイセン宅で作業をしていたのでパイセンと一緒にすぐ近くのこちらへ。最近始まったざる中華をちう悶www。ケフは暑かったからこの冷やしがぴったり来るよなぁ〜(^-^)。他のお客さんもざる中華頼んでいる人が半数以上居た…

RAMEN W(麺屋庄の&ど・みそ)@福井:福井市開発

1周年限定 福地鶏の手打ち中華そば 1周年おめでとうございます\(^0^)/。って、開店当初から知っているワケではないのですが…、サーセン(^-^;。この日は感謝を込めてサンキュー(39)食の数量限定やからさすがにムリやなぁ〜と思ってたら「顔本枠…