2016-01-01から1年間の記事一覧

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 はちきん丸鶏とケンカ軍鶏中華そば +ねぎご飯セット 大晦日とあっていつもならKA☆JIテイストを堪能しに行くのだが、所用が入り一乗寺ブギーには行けず(>_ あっさりしているが鶏のまろやかな旨味が詰まったスープがウマイ!麺との相性もヨシヨ…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

鶏白湯(塩) +カツオ飯 久しぶりにレギューラーをいただきます。まろやかでウマイっすな(^-^)。 年末年始情報です。 ラーメンにっこう 本店 関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅、南彦根駅ラーメンにっこう 本店 (ラーメン / 河瀬駅、南彦根駅) 夜総合点★…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

広島県産大粒牡蠣フライ +Aセット(サラダ・スープ・ライス) 今年最後だなぁ〜と思いながらこちらへ。冬季限定の牡蠣フライとAセットをちう悶www。が、しかし、もうちょっと食べたいなぁ〜とエビクリームコロッケを2個だけ追加してもらうシトデナシ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

本日限定 ホタテ・エビ・トリの味噌ラーメン +ホタテ焼飯 完全予約制で時間に行くと待つことなく席が確保してありまする。このシステムはありがたいねぇ〜(^-^)。座って頼むのは、単品かセットか。もちのろん、セットでんがなでんがな。 まろやかな鶏白湯に…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

夜のトリトン煮干 +小ライス 桃李路で牛スジカレーつけ麺食べるつもりやったけど、夜の部は臨時休業でアウト(>_トリトンあるやん!とトリトン煮干とお釣りがジャークサイと小ライスをポチッとしてちう悶www。 サラリとしてくせのないトリトンに煮干しが…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Cセット ウマイ焼飯が食べたいと思ってこちらへ。焼飯Cセットをこってり醤油でちう悶www。 ちょっとケフのタレが多いので?いつもと比べるとちょっと醤油辛いなぁ〜(^-^;。けど、しっかりした動物系が支えているのでまぁ許容範囲っちやそうなんです…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

期間限定 大豆の神様 大盛 +チャーシュー増し +あっぱれ飯 本日がこのゲソテイの最終日!っちうことで食べとかなアカンやろーと珍しく早朝から並ぶ。ま、なんとか1巡目は確保できてホッと(^-^)するも、先には先が居るねんなぁ〜w。寒いけど、陽が当たる…

かどや@滋賀:彦根市清崎町

某寄り合いでこちらへ。大きな看板があるのでココか?と思って車を入れるとなんだかふいんき(何故か変換出来ない:お約束)が違う(^-^;。どうやらお隣さんの駐車場で店舗の南側の細いところを入らないといけないやうだ。駐車場の看板を大きく出してくれよ!…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

【試作】 しおらーめん(仮名) 来月から登場する新しいメヌーをいただきにこちらへ。タシヤ店主がどんなん出して来るかワクワク(^-^)。キレイなラーメンが登場です。 あっさりした魚介出汁オンリーのスープ。沁みるねぇ〜、この美味さ(^-^)。これ以上、詳し…

麺屋 龍玄@京都:左京区一乗寺宮ノ東町

ラーメン豚人×麺屋 龍玄コラボ第二幕 濃厚ブラック +まかない飯 仕事が押して21時くらいに到着すると、なんと最後の客になってもた〜危ない危ない(^-^;。先週と同じくごはんセットでちう悶www。ラーメン作っている最中もなすびのビッグマウスがいろい…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

12月限定 お塩浩太郎 +肉マシ 毎年12月恒例のこの限定メヌー。このゲソテイを肉マシ野菜マシマシ脂マシマシニンニクでちう悶www。 うんうん、ウマイはコレ〜♪野菜のシャキシャキ感とワシワシ麺を頬張ると幸せが寄って来る(^-^)。卓上の柚子胡椒を付…

吉野屋@滋賀:大津市におの浜

牛丼セット +生卵 仕事終わりが遅いこともあって、食べたいラーメン屋も営業終了だろうし、久しぶりに牛丼が食べてなくなりこちらへ。牛丼セットがいくつか種類があり、野菜サラダと味噌汁のセットと生卵をちう悶www。 どっさりの七味唐辛子に醤油を3回…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

醤油 +レアチャーシュー +唐揚げ2個 本日「幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章」から「ラーメンモリン」へとリニューアルオープンした。加藤屋から卒業と言うことで加藤屋のメヌーを一新してのオープンである。店内外もちょっとは変わっているのよw…

ととち丸@滋賀:大津市大江

湖国ブラック ケフは、「湖国ブラック祭」だったようで、めちゃくちゃ湖国ブラックが出まくったやうだw。ならばついでにと湖国ブラックをちう悶www。 安定・安心の味わい(^-^)。たまり醤油+動物系清湯がバランス良く合わさる。18番くらいの縮れ麺がス…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

中華そば +唐揚げ 豚人でマンプクにならんかったので、ちょっとだけ食べようかな?とこちらへ。ノーマルの中華そばと周年祭でもらった唐揚げ無料券を使うのだ(^-^)。 ややピリ辛に仕上げられたスープに、18番くらいのやわめのストレート麺が馴染む。単純…

豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺

ラーメン豚人×麺屋 龍玄コラボ第一幕 正油とんこつブラック +まかない飯 めヅラしい人とコラボするんやなぁ〜と(^-^;。リョースケからも絶対に来てください!と熱望されているのでこちらへw。げうれつこそなっていないが、店内満席。カウンターがすぐに空…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

火曜日限定 ラーメン +からあげ2個セット 今週もやって来ましたこの日がw。ラーメンバリカタとからあげ2個セットをちう悶www。 なんだかなぁ〜〜〜、ごっつぅウマイ日があってもエエんやないかぃ?w ま、フツウにウマイんやけどそれ以上でもないしそ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン 訳も分からずしばらく休業していたこちら。ケフから再開しているので寄ってみるw。休んでいたのは、身内の不幸があって地元に戻っていたようです。パッション店主の体調不良でなくて良かった。ま、パッションは体調管理はしっかりしとるから大…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

こってりまぼちゅー +唐揚げセット 12/5(月)をもって「県庁前加藤屋もり〜んの章」が閉店する。その前に加藤屋の味を食べ惜しんでおかないととこちらへ。最後は、こってりが好みなんでこってりまぼちゅーで〆るのだ!とコレと唐揚げセットをポチッと…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば +生卵 +ごはん(小) ツイッターで店主が夜営業を今月から始めたことをつぶやいていた。あっそっか、夜もやってんにゃ〜とこちらへw。新メヌーに生卵・キムチ・チャーシュー盛が増えてたので、中華そばと生卵とごはん(小)をちう悶www。ケフ…

是的采館(シーダーサイカン)@滋賀:近江八幡市中村町

Aランチ 2000円+税 めヅラしくこんなところで中華ランチをば(^-^)。ほとんどが女性客!男性はちょっと浮いてる感じがしないでもない(爆)。ケフはリッチに2000円(税別)のランチをちう悶www。選べるメヌーのメインは30種類の中から激辛本格…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

天然鯛出汁そば(鯛茶漬け付き) +杏仁豆腐 油そばは、結構食べているのでたまにはちょっと変わったものをと鯛をちう悶www。 鯛の旨味と醤油の旨味が程よくミックスされたあっさりスープ。あっさりしているだけでなく、コクもあるし深みもあります。端麗…

家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町

パイセンにお誘いを受けてこちらへ。こちらは家庭料理だが、美人な女将さんの作る手料理は美味いのよ(^-^)。生ハムとトマトのサラダ、たらこ、鶏の唐揚げ、ベーコンステーキ、イカの一夜干し、かますは小さいからと2尾出していただきますた(^-^)。美味しい…

王将@滋賀:草津市矢橋町

餃子定食 +酢豚 久しぶりに王将の餃子が食べたくなりこちらへ。レジ前にたくさん人が待っているやん?!と乳店すれば、持ち帰りの方たちの行列でした、ふぅ〜(^-^;。空いてる席に座ってメヌーを見る。王将って、壁にたくさんのセットメヌーが貼ってあるイメ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

火曜日限定 ラーメン +からあげ1個乗せ はいはい〜、今週も来ましたおw。夜があるのでラーメンだけにしよう、か、と。思いますたが、腹減るかな?と思いからあげ1個を4分割に切ってごはんの上に乗せてくれ!とちう悶www。 ん〜〜〜、ゲソタ頑張って…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

11/29「11肉の日」限定 伊勢山麓牛サーロインステーキ丼(150g) +ごはん大盛 +肉増しトリプル(300g) 昨年は、ちょうどお店の移転の時期と重なり開催されませんでしたが、今年は新しい店舗での開催です(^-^)。通常の昼営業はランチメヌー…

ととち丸@滋賀:大津市大江

毎月24日は「節割りの日」(夜限定) 焼飯Cセット ケフは24日なので節割りを久しぶりにいただきにこちらへ。20時半を回ったくらいでしたが、節割り最終ギリギリセーフ(^-^;。焼飯Cセットで節割りをちう悶www。 いつも通りのウマウマ〜\(^o^)/。…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

火曜日限定 ラーメン ケフは、ゲソタとツボイボヂ店主が回してますた。店内に入るとスンゲーマー油のカホリが充満してます(^-^;。嫌いやないからエエねんけど、嫌いなシト入ったらアウトやろなwww。ま、取りあえずラーメンばバリカタでちう悶www。唐揚…

家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町

パイセンからのお誘いで久しぶりにこちらへ。とり鍋をメインでいただきますた。とり鍋と言っても、鶏のすき焼きなんですね。鶏肉を甘辛い割下で火を通して生卵でトゥルンといただく(^-^)。まぁまぁボリュームあります。家庭料理なので?w、冷凍物の牡蠣フラ…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

豚そば 無心を出たのが14:40。がむしゃらを目指したかったが渋滞を考えてみるとしゃばとんやなぁ〜と行き先変更w。しゃばとんへもギリギリ昼営業に滑り込めた(^-^;。豚そばをポチッとして野菜ヌキでちう悶www。現在、こちらはビシバシからジュンに…