2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀水@滋賀草津市野路町

銀水ラーメン 650円久しく行ってないのと8月にリニューアルしたので行ってみる。店内外も明るく清潔感が出て、食券制に変わってた。食券を買って、「カタメネギオ」でちう悶。 豚頭が割と味わいあるスープになっているが、マー油ではない何やら焦げ臭い…

麺哲@大阪豊中市

肉醤油 900円鶏そばも焼鶏そばも売り切れてたので肉醤油に。それにケフは火曜日なので広島やとんこつつけ麺なんかもあったのね〜(;_;)。ま、久しく通常メヌーも食べてなかったしええか(^_^;)。 スープは、鶏の旨味がギュッと詰まってウマー。あっさりやけ…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ+ぎょうざ 650円+400円明日からしばらくお休みなので禁断症状が出る前に行っとかないと!!(^-^)14時回って入りますたが、待ちなしでスッと入れて嬉しい(^0^)。嫁も子供もハラペコなんでがっついて食べてますた(^^;。 ケフの呪悶「ヌキチ…

麦酒食堂@大阪中央区博労町

またまた仲間6人とジンギスカンを楽しんで来ますた(^0^)。ホンマにここのラム肉はクセがなくて美味しいですね〜。前回は夏場にやって暑過ぎたのですが、ケフは気候的にもちょうど良い感じですた(^-^)。 生ベーコン、ラム肉刺身、ベトナム風焼鳥(画像なし)…

ととち丸@滋賀大津市大江6

しょうゆラーメン 600円節割りでちう悶。スープは、いつもと比べるとやや魚が抑えてあるのか出汁の効きが弱いですな(^^;。麺は、#24の縮れですた。オレ的には#22の縮れがええねんけどなぁ〜。ガンガれ〜♪map:x135.9253y34.9733:map

田中製麺所@京都綴喜郡宇治田原町

ぶっかけ(中)+ちくわ 430円+50円ケフは、今月の臨時営業と言うことで行って来ますた。やはりサラリーマンのみなさんはこの日を待ちわびているのですな(^^;。早くから賑わってますた(^-^)。 ケフもぶっかけをいただく。いっつもしっかりした歯応えが…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

mixiコミュ限定:帰って来たゾンビそば 700円20時くらいに行ったらほぼ満席。あれよあれよと待ちがちらほら出る。ミヤとコシタンが忙しそうに動いてます(^^;。大将は…不在(爆)。ケフは、「汁なし」の呪悶を唱える。 やっぱし、コレ!やね!!スー…

加藤屋@滋賀大津市中央3

限定:豚バラ醤油そば 880円ケフは、温泉玉子でなくて生玉子を別の入れ物で頂きますた。そう、すき焼き風にして食べたかったんです(^0^)。なんかこう濃くてウマイ豚バラは、こうして食べた方がウマイかなぁ〜と思って。 結論:こりゃイケる!でし(^0^)。…

岡北@京都左京区岡崎

中華そば 650円ホンマは、山元麺蔵に食べに来たのですが、定休日?やったんで山元麺蔵店主のおばあちゃんが営む隣のお店に初訪問でし(^^)。ここは、うどん・そば・丼物のいわゆる大衆食堂っぽい感じでしょうか。けど、老舗だけあってタクシーの運ちゃんた…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

試作とんこつなんですが、香味油など油関係をちょこっといぢったバージョンをいただきますた。香味油を変える事で香りを出したはずだったのですが、オレが食べる時にはだいぶ香りが飛んでしまっていたやうであまり香りがしなかった(^-^;。そんで、ネギは別に…

まりお流@奈良奈良市尼辻

今週の創作:フグつけ麺 1575円先週から「フグやるでぇ〜!」とまりおさんから聞いてましたのでこれは行かないと!スープは、鶏出汁と貝出汁に鴨肉も追加して最後にフグが入り、旨味のオンパレードっすね!あっさりしていますが味わい深い。麺は、黒小麦…

無鉄砲@京都木津川市梅谷

とんこつ 650円久し振りに京都へ。ミクシーのムテコミュで「ブロックの画像下さい」っちうことでオレもはぢめてちう悶します。呪文は、「ヌキブロックチョヒカタネギオスープスクナメ」を唱える。 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!なんですかこれは?!?!?…

焼肉 囘−MAWARI−@滋賀大津市石山

MAWARIコース同級会で行って来ますた。なかなかええ肉で美味しいですわ!MAWARIコースですが、GOGAIのクーポンを使って一人4000円ちょっとやったと思います。ユッケとキムチ盛り合わせは追加しますた。 肉も美味しいですが、石焼ビビン…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ミクシー「しゃかりきコミュ参加者」限定 帰って来たゾンビそば 700円正直スープが加わることで、前回のらーナビ限定のゾンビそばよりも優しくなりますたな(^^;。map:x135.7416y35.0185:map

加藤屋@滋賀大津市中央3

まぼちゅー+餃子セット 630円+250円昨日に引き続きこちらへ。ケフは基本のまぼちゅー(幻の中華そば)を食べる。ケフは節系がよ〜効いてて鶏がちょっと控え気味ですな(^^;。でも、美味しいのよ〜。麺がぐんっと良くなってますね。食感もいいし、スー…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

帰って来たゾンビそば! 試作とうとうやって来ますた(爆)。でもね、これはね、完全裏メヌーで「ミクシー しゃかりきコミュ100人突破記念」の特別メヌーなのでし。だから「しゃかコミュ」参加の方の限定特別メヌーなんです(核爆)。 これも大将が「10…

加藤屋@滋賀大津市中央3

豚バラ醤油そば(温泉玉子・ごはん付き) 880円新しいメヌーがあったのでちう悶してみる。書いてある薀蓄は「味濃い目、脂多い目、だから小ごはん付き」だそうな(^^;。はい、薀蓄通りに味が濃いのでごはんが進む君でしな(^^)。醤油が濃いのかと思ってたけ…

KIRARI@京都今出川大宮上ル

ほたてしょうゆラーメン 800円風花@高辻東洞院の2号店。3月にオープンしてからようやく訪悶。先客0。ほたてをちう悶。最初の一口だけ貝の旨味が味わえるが後は…。ラーメンに高野豆腐は珍しいが、ただそれだけって感じ(^^;。ホタテはありますが、チャ…

まりお流@奈良奈良市尼辻

唐揚げ旨すね!!最高ぉ〜〜!! たいらぎ貝と鴨肉これはラーメンの出し殻なんですが、出し殻に思えないくらい旨いねんわ〜(^0^)。 鶏のたたき噛めば噛むほどに鶏の旨味が出てくる美味しさ!(^-^) 先週の創作:たいらぎ貝と鴨の塩ラーメン今週じゃないところ…

ラーメン軍団@京都一乗寺

重厚つけ麺(大:400g) 800円ケフは、お昼に臨時営業にて限定で「重厚つけ麺」があるっちうことで行く。シャッターして待っていると、関東から来られた(マッハさん?)に話し掛けられていろいろと京都のラーメンや関東のラーメンの話をさせていただ…

山さん@滋賀守山市古高町

ラーメン+やきめし 550円+400円(セットで50円引き)昼過ぎに行きましたが繁盛してますね〜。8人待ちどしたが、席の空きが少なかったため、先に通してもらった(^-^)。でも、席に着くと隣のオヤヂがタバコをプカプカ吸いやがって煙い凸( ̄ヘ ̄)。…

彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

限定:京風こってりラーメン 650円ケフの限定は、上のようなタイトルでつけられていますが、オレのんは「背脂こってり豚骨鶏がら醤油馬鹿ラーメンいっちゃんバージョン」なんですわ(>▽<;; アセアセ。と、言うのもこの限定のきっかけが「某高槻店の旨い…

ととち丸@滋賀大津市大江6

サービスランチ 780円ラーメンは節割り、麺は細縮れで。ケフの味は醤油馬鹿な濃い目でご飯がご飯が進む君ですた(^-^)。てな訳で出汁は少々薄く感じますた(^-^;。意外とこの串カツが旨かったりするんですな(^0^)。【ととち丸から滋賀ローカルなお知らせ】 …

極太濁流らーめん ら・けいこ@愛知名古屋市東区東片端町

K麺の親子盛SP 850円ケフは、名古屋某所に出張で来ていたので以前から気になっていたこのお店のメヌーをようやく食べることが出来ますたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪これは名古屋では有名な(?)K麺さんと店主が考案した?メヌーでございます(^-^)。そんなこ…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

限定:野菜あんかけ塩らー麺 800円久々に訪悶する。ぱこぱこ塩らー麺を頼んだら、大将が「今限定もやってるんだよ」と言うことでそちらにチェンヂ!これも関西コナモン研究所とのタイアップの商品で10/1〜10/15までの1日10食の限定です!これ…

田中製麺所@京都綴喜郡宇治田原町

ぶっかけ(冷)中+まいたけ 380円+70円ちょっとうどんも太くなってコシがあって旨いっすね〜♪こりゃたまりませんわぁ〜。粉の味わいもええね! 釜玉中+ちくわ 280円+70円もっちりもちもちって感じでこちらも旨い!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッmap:x…

ととち丸@滋賀大津市大江6

餃子セット 750円ケフは、新しい細縮れ麺が入ったっちうので食べに行きますた。ラーメンは、節割が切れていたのでこってりで頼むと大将が「この麺はあっさりの方が合いますわ」っちうことでそちらに(^-^;。以前からある#26ストレート麺の麺帯と同じで…

まりお流@奈良奈良市尼辻

鴨と牡蠣のプレミアム醤油今週は、「鴨と牡蠣の醤油」と「貝ともろみのとんこつ味噌」(?)なるものがあるそうですが、「鴨を食べてや」とまりおさんに決めてもらいますた(^-^;。 スープは、牡蠣の旨味がガツンっと来て後から鴨の旨味がじんわりと!美味し…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

豚にぼラーメン 650円ケフは、勇気を振り絞って(大袈裟や!)豚にぼ(Wスープ)の食券を購乳(^-^;。呪悶は「スープスクナメ」のみ。見た目「とんこつ」っすね!でも、香りがニボニボ、味もニボが効いてますね〜。後で大将に聞くとケフの割合は豚7:魚…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ 650円呪悶は「縮れ、メンマヌキ」どす。ケフのスープは、シャバめ(^^;。でも、とんこつの旨味は足りているしタレもすっきりスジを通しているので旨いんですがね。オレ的にはもうちょっと粘度が保水のよね〜。ま、個人的意見ですが(^^;。map:x135…