麦酒食堂@大阪中央区博労町

またまた仲間6人とジンギスカンを楽しんで来ますた(^0^)。ホンマにここのラム肉はクセがなくて美味しいですね〜。前回は夏場にやって暑過ぎたのですが、ケフは気候的にもちょうど良い感じですた(^-^)。
生ベーコン、ラム肉刺身、ベトナム風焼鳥(画像なし)も頂きますた。ラム肉は、塩ダレと普通のタレの2種類が出て来ます。塩ダレのラム肉をおかわりしてしまいますたわ(^0^)。

 チェンマイカオソーイ

いわゆるカレーラーメンなんですね。スープは、結構辛くてカップヌードルカレーの味わいに似ています(^^;。ココナッツミルクやパクチーが入ってますので甘味もあるのですが、後から辛さが来るタイプですな。麺は#26くらいの細麺でノーコメント。上にはその麺をカラッと揚げたのが乗ってて食感が楽しい。