2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋げんた@滋賀:草津市野路

塩とんこつ 680円 残念ながら、ケフで終了のげんた。仕方なく、最後のラーメンを食べてやる(爆)。も、なんも言わねぇwww。 とりとん 密かに遊んでいたラーメン。鶏はあまり感じず鼻から抜けるカホリに鶏が出て来る程度(^-^;。 げんた 関連ランキング…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

本日〜年末限定 和風豚骨 21時前にいっこく@近江八幡市の前を通るとケフはすでに真っ黒黒助www。臨時休業してたのかしらん。あぁ、ケフもラー油が食べたかったのに…。ケフはラーメン食わずに帰ろうと思っていたのだが、ツボイボヂが引き寄せたのか、何…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

まぼちゅー 680円 +餃子セット 250円 21時杉にいっこく@近江八幡市の前を通ると「本日は終了しました」の看板が…orz。しゃーないので、久々にめん食堂に行って、トサの顔でも見に行こう、か、と。店内に入ったらトサの顔が見えない。休みだと…ww…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 新麺ウイング麺の背脂和え麺 麺帯をまぜそば・和え麺用の麺帯をあのウイング麺の切り刃で作ったものがケフ出るっつことで閉店ギリギリセーフで行くw。気になるもんな、コレ(^-^)。っちうことでケフのゲソテイをちう悶www。 盛り付けが、山ちゃ…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

ケフは、ココがメイン♪滋賀からボチボチと南下してちょこちょこつまみ食いしながらのドライブ。そして、目的地に。昼営業はラーメンだけしかないので、他のものを食べれる夜営業に来てみたかったのだ(^-^)。夜の部がオープンして中に入ると、ハラダ店主と目…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

チーズバター 600円 +ダブル大盛(合計200g) 200円 片上醤油に寄ったのだが、あいにくのお休み(^-^;。片上醤油に来るとセットになってくるのがココなんですね(^-^)。バカの一つ覚えのチーズバターをダブル大盛でちう悶www。さっきとんこつ食…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつラーメン 700円 ホンマなら今頃東京で開催ちうの『大つけ麺博』で重ちゃんのつけ麺食べてるハズやったのに用事で行けなくなりました。なので、ちょっとでも近い?こちらで久しぶりに豚骨を食べようと(爆)。シャッターで1巡目でいただく。呪文…

麺中夢中@京都:左京区田中里ノ内町

王道の中華そば 600円 ブギーでごはん類食べなかったから、もう1軒はこちらへ。なかなか良い評判を聞くので食べてみないとネ。人気で混んでるかな?と思ったけど、そーでもなかった(^-^;。券売機で王道の中華そばの食券を購乳してちう悶www。オペレー…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

4周年限定 鶏白湯らーめん 900円 何にしても4周年、おめでとうございますm(_ _)m。もう4年も経つんですねぇ〜、はやぁ〜w。だもんで、シャッターもするわな(^-^;。そらゲソテイもちう悶wwwするわな♪ケフのスープは、KA☆JI大将に聞くと、動物系…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 新麺ウイング麺の豚にぼラーメン +ローストオニオン丼 ココに来るのもしばらくブリだわ(^-^;。ツイッターで美味そうな画像が上がっていたので、ヒョイッと来てみた。まだゲソテイがあったので、すかさずちう悶www。 スープは、やや豚骨の濃度が…

東近江 塩元帥@滋賀:東近江市五個荘北町屋

醤油ラーメン 680円 +大盛 100円 先日食べた塩ラーメンが美味かったので、醤油もどうかな?とっちう悶www。 ありゃ?ありゃりゃりゃ…、なんかマタ−リとし杉てボヤけまくり(^-^;。もしかして、大盛にしたのがマズかったのかなw。それともケフのス…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 10/27(日)は都合により臨時休業されます。10/28(月)の定休日と合わせて連休になりますので、ご注意ください。 湖国ブラック +鯵ごはん キレがあるものが食べたいなとこちらへ。仕事も忙しくてなかなかこちらまで来れなかったの…

くらお@滋賀:野洲市三宅

くらおチャーシュー麺 880円 こちらの野洲店は初めて訪問w。しかし、デカい箱やなぁ〜、ココ(^-^;。何をちう悶wwwしてエエか分からんからメヌーのトップの一番人気くらおチャーシュー麺をちう悶www。 メヌーの写真よりは大人しめの面持ちね(^-^;。…

カレー屋 麺八@滋賀:栗東市安養寺

チーズカレーラーメン 700円 +ごはん 100円 9/10にオープンしたこちら。カレー専門ってめヅラしいっすね(^-^)。2週間ほど前の20時杉に来たのだが、定休日でもないのに閉まっていた。ケフは開いてて良かったわ、ホンマ。新しいし、店内もキレイ…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

今月限定 台湾ラーメン 680円 与謝野郡〜舞鶴〜小浜〜木之本〜湖北とこちらもノンビリ下道でドライブ。そして、小腹の減る3時のおやつタイムにこちらでゲソテイをいただく。こんな時間でも8割も埋まってるってw。今月ゲソテイの台湾ラーメンをちう悶w…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

10/18〜10/20限定 勝手に冷やし天橋立ラーメン 850円 土曜日の夜に、久しぶりにラーメン店主らのブログを見ていると、ここのブログにゲソテイのメヌーがあるやん!と久しぶりなこともあり、急遽行くことにしますた(^-^;。滋賀〜京都〜亀岡〜福知山〜与謝…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 お昼杉てからやしゲウレツもマシかな?と思って行くと、中待ち8人(^-^;。多いなぁ〜。他に行こうかな?とも思いますたが、ラーメンの食券を購乳して待つことに。10分くらいで席が空いた。ここのチャーシューが今井亭なことは前から言っ…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

あっさりしょうゆ 680円 +ラーメンセット 350円 ケフもまぁまぁのお客さんの入り。後からも入ってくるし、徐々に人気が上がって来た感じっすな(^-^)。煮干し系ラーメンはあっさりしょうゆと、セットにはライス中、餃子をチョイスしてちう悶www。 …

麺屋げんた@滋賀:草津市野路

塩とんこつ 680円 なんと!?ケフ、ツイッターで「今月末で閉めます」とwww。じぇじぇじぇ!?聞いてへんから行ってどーゆーことやねん?!って聞かなアカンなと(爆)。ま、まずは塩とんこつをバリカタでちう悶www。 な、な、な、な、なんちゅー、…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

塩豚骨 650円 最近のスープは、どないかな?とこちらへ。あら?先客2人が帰っちゃったからガラガラwww。で、ツボイボヂ店主と心置きなく大きな声で会話が出来る(爆)。あ〜だこ〜だしゃべっていると客が来て大人しくなる(爆)。でも、いろいろ話せ…

バリバリジョニー草津店@滋賀:草津市西渋川(Aスクエア内)

バリとん+唐揚げ定食 980円 Dioワールドと平和堂アルプラザに用事があり、久しぶりにこちらへ。20時を回ってるけど、結構入ってますやん(^-^)。で、マーシー店主は、もうここには居らず、竜王に行ってるんかな(^-^;。つけ麺を食べようかと思ってた…

京都九条ネギラーメンバトル2013@京都:梅小路公園

滋賀県庁で本日もイケ麺バトルが行われていると思ってたら、昨日で終わりだったのね(爆)。ま、しゃーないと京都で開催されている九条ネギラーメンバトルに今年も向かう。今年も暑〜〜いわ、シトも多いし(^^;;。チケット買うのも並ばないとアカンのが邪魔臭…

かもめ食堂@滋賀:大津市粟津町

宴会からそのままこちらに流れる。初めてなところに導かれて行く。映画のタイトルになってたかな?この名前。国道沿いから細い入口を入って行くとソコにある。なんともオシャレ〜なお店ですねぇ〜。11名で大きなテーブルを占拠してワイワイガヤガヤの続き…

じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 石山店@滋賀:大津市粟津町

ケフは、久しぶりの滋賀仲間内の宴会でぇ〜〜す。なかなかエエ会場が見つからず、最終的には前回もやったココになりますた(^-^;。ま、駅からすぐだしね!13人が集まって、条件満たされたっちうことで飲み放題食べ放題のコースを予約ぅ〜(オレが予約したん…

坊也哲@大阪:東大阪市西岩田

鶏湯引きユッケ +小ライス +鰆のつけ麺(300g) 行かねば行かねばと思いつつ、やうやく行けますた(^-^;。ま、場所確認で閉店後に一度はお邪魔してますが、食べるのは初めて(^-^;。基本的にレギュラーメヌーは、以前やってた坊也哲@大阪:高槻市と同じ…

麺と心7@大阪:阿倍野区阿倍野筋

牛骨と魚貝のラーメン 750円 彩々から徒歩10分くらいで到着。最近キバってる井川の顔でも見よう、か、と。思って行くと、こちらも井川が居らず…orz。ケフは、休みらしい。ま、エエねんけどwww。気を取り直して、ラーメンを濃口醤油でちう悶www。 …

麺屋 彩々@大阪:阿倍野区阪南町

味噌ラーメン 750円 ずっとずっと懸案事項であったこちらへやうやく行けたぜ!やっと斉藤はんとの約束が果たせる。18時からだと思ったら、18時半からなのね(^-^;。オープンして入ると、あれっ!?斉藤はんが居らへん我那覇(^-^;。先日オープンしたな…

香澄@大阪:西区京町堀

本日限定 丸鶏旨味そば 750円 ついでに近くまで来たんでこちらも行っとこwww。最近、ココの評判がエエみたいなんでお昼のゲウレツを心配していたが、外待ち0。そして中も空いてる。ま、そんなもんやったんか(^-^;。デフォを食べる予定でしたが、店の…

居酒屋げんや@大阪:西区土佐堀

唐揚げカレー 600円 この辺りで10数年前に仕事で通っていた時に、よくコレを食べたんだなぁ〜(^-^)。たまたまケフの仕事で近くに来たので懐かしくて食べたくなりました。ホンマは、潰れんとやってるかな〜?と心配しながら来ましたが、やってて良かった…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

潮ブラック野郎 700円 先日のととち丸@大津市の潮らーめんで残った出汁と合わせてコラボるっちうことでこちらへ。そら見逃せんわな!?っちうことでソレをちう悶www。 潮出汁と、ここの鶏清湯スープとを合わせて、ブラックのタレで仕上げた作品がこち…