京都九条ネギラーメンバトル2013@京都:梅小路公園

滋賀県庁で本日もイケ麺バトルが行われていると思ってたら、昨日で終わりだったのね(爆)。ま、しゃーないと京都で開催されている九条ネギラーメンバトルに今年も向かう。今年も暑〜〜いわ、シトも多いし(^^;;。チケット買うのも並ばないとアカンのが邪魔臭いね。ま、東京ラーメンショーほどじゃないから楽っちゃ楽ねwww。



 台湾まぜそば 2バル





まずは、こちらから。なんと言っても元しゃかりきで働いていたミヤがmenkouともや@三重:鈴鹿市の店主として来ているから応援してやりたいしネ。久しぶりにミヤに会うけど、下っ端をたくさん引き連れて来てますがな。大きくなったもんだね(^-^)。台湾まぜそばをちう悶www。
辛さもマイルドでイパーン受けしそうなラインを狙ってますな。出来上がりの時間も考えて(だろう)細めの麺を入れてます。ミンチ肉も細かいわ(^-^;。丸福飯店@愛知:豊田市みたいなデカいミンチでやってくれんだらうかのぉw。アクセントに水菜のシャキシャキ感があってまずまずのまとまりっすかね(^-^)。


 豚骨 2バル




次に意外と豚骨が美味いと情報があった東京から来た光麺へ。こちらは10分ほど並んだかな?順番が廻って来たよ。スープがイパーイあって、こぼしたらアカンと歩いて運ぶのに気を遣う我那覇(^-^;。どーにかこぼさず運んで来れた。スープは、見た目と同じライトな豚骨っすね。美味いと情報があったけど、オレ的には極フツウですな(^-^;。ちょっと期待したけど、ザソネゾw。でも、麺が太くて縮れててプリッとした食感でなかなか良かったね(^-^)。


 松坂ブラック 3バル






この後に用事もあるし、もーなんかサクッと食べたいな!とまたまたmenkouともやへ。こちらにも1つメヌーがあったので、こちらをチョリス!けど、1バル足らない!?そこはミヤがマケてくれました、サンキュー(^-^;。
色合いからも分かりますが、よくありがちなブラックではなく、ブラウンですな(^-^;。スープは、煮干しのカホリがプンプンしますよ。煮干し油かな、結構なオイリーさを楽しめますw。まぁブラックと言っても醤油辛いスープではなく、極イパーン人向けの大人しい味わいです(^-^)。麺は、まぜそばと同じものを使っているやうですな。イパーン受けはエエんじゃないでしょうか(^-^)。
これにて、退散w。