2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀:大津市大江 唐揚げセット 背脂補給にこちらへ。和風醤油の背脂入りで唐揚げセットをちう悶www。フツウ、和風醤油は背脂は全く入らないのだが、あえてあっさりスープに背脂を入れるのです。よゐ子は真似しないやうにw。 すっきりとした鶏…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町 背脂そば +しょうがご飯 今年初www。背脂そばの背脂マシとしょうがご飯をちう悶www。 背脂ビッシリとまるで燕三条系のラーメンのやうだ(^-^)。いりこがビシッと効いたスープに背脂の甘味がまろやかに備わっている。…

curry shop エフェクト@滋賀:草津市野村 カレーラーメン +ごはんセット +トンカツ 地方情報誌のポップリードでエフェクトと鉄山靠がコラボして、こちらでカレーラーメンを提供している。鉄山靠の細麺でやってるちうんであんまし行く気がせんかったけど、…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷 とんこつラーメン こってり続きで、もっとも好きなこってりが食べたくてこちらへ。とんこつをポチッとして1巡目に入れたのでチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。 ケフのヤス豚骨は、ちょっと浅いかな。…

豚骨らーめん壱々零参@滋賀:大津市栄町 味噌豚骨 正式にオープンしてから初訪問www。閉店間際の雪が吹雪く中をこちらへ。メヌー見たら早速新しい味噌が出来てたんで味噌をちう悶www。 ふむふむ、濃厚豚骨にやや甘めの味噌を合わせてあるので無難にウ…

まるきや翔華@滋賀:湖南市三雲 ランチセット 何やらランチがめちゃお得!ってことで気になっていたが、平日オンリーだと思ってたら土曜日もOKなのよね~(^-^)。ってことで超久しぶり(恐らく開店当初に一度だけwww)にこちらへ。ランチセット550円…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町 本日限定 つけ麺小豆島~近江牛乗せ~ +親鶏マシ +オリーブごはん 店主がオランダから帰国してて岡山(笠岡)~小豆島を回ってて、そこで得たものを形にしたのがケフのゲソテイですな。なのでゲソテイをオリーブごはん…

豚骨らーめん壱々零参@滋賀:大津市栄町 さて、明日からオープンのこちら。店内改装でめちゃ時間かかってやうやく引渡し(^-^;。試作する時間がめっちゃ少ない中での試作を、全然片付いてない店内で試食する~開店前のアルアル~(爆)。 某ラーメン店を辞め…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路 限定しょうゆラーメン +肉マシ +ライス アキラ系をまだやってるかな?とこちら。ありましたアキラ系!ってことで限定しょうゆとライスをポチッとして、肉マシ(現金130円)でちう悶www。 スッキリした豚清…

ガチブタ@岐阜:大垣市中川町 豚と煮干しのつけ麺(並) +ギョーザ 某店の定休日を間違えてリカバーでこちらへ(爆)。こちらもヂツに久しぶりだw。つけ麺とギョーザをポチッとしてちう悶www。 甘めの濃厚豚骨に魚粉と唐辛子を加えて行く、いわゆるマ…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町 美味しい魚料理が食べたくなりこちらへ。いつもながらの大将の美味しい魚料理に舌鼓~♪ホンマ、至福の時やわぁ~(^-^)。旬菜 龍

鶏 soba KAMOSHI@西武大津店「北海道物産展」 味噌バターコーン KAMOSHIが来ていると言うことで、北海道物産展をやっている西武大津店へ超久しぶりに行ってみたw。まぁ、買い物では来ないとこやしね(^-^;。物産展自体に人は多いけど、ラーメンにはそんなに…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町 のうとん +からあげ3個セット ココの赤麺が食べたくなったのでこちらへ。のうとんを赤麺バリカタとからあげ3個セットをちう悶www。 豚骨の濃度もまぁまぁだがタレ勝ちやね。ま、豚骨が薄いとも言う…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦 からはし味噌ラーメン +ギガ盛 確かちょっと変わった味噌出してたな?とこちらへ。アラ?店主不在w。からはし味噌を+50円のギガ盛にしてちう悶www。 有料だしだいぶ盛って来るだろうと期待していたら、…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯 O火ラー限定 鯖煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油) +干し貝柱と海老のピラフ(その日の炊き込み飯) 何とか間に合ったやうだ、ふぅ~(^-^)。鯖煮干し(醤油)とごはんをちう悶www。 鯖煮干しは、鯖の旨味…

ととち丸@滋賀:大津市大江 本日夜限定 干し貝柱と焼き煮干の東北系?中華そば +焼飯Aセット 今年(11月)で15周年目に入るこちら。めヅラしく年始からゲソテイを打って来ましたねぇ~。行くっきゃないっす(^-^)。焼飯Aセットでゲソテイをちう悶ww…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町 ラーメン こってり系が食べたくなってこちらへ。ラーメンをポチッとしてちう悶www。開店直後で、ほぼ満席だが隙間にスポット入るの巻きw。 まったりとした動物系スープに節系の魚粉が寄り添う、唯一無二の味わいで美味…

煮干らあめん じんべえ@滋賀:草津市笠山 あっさり煮干らあめん +限定和え玉 開店当初に一度だけしか食べてないあっさりを食べようかとこちらへ。あっさりと限定和え玉をポチッとしてちう悶www。久しぶりに大将が作ってたなw。 キリッと煮干しが利いて…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙 カレーラーメン +豚丼 三拍子でうどんを久しぶりに食べて帰ろうと前を通るも金曜日の夜はやってないのか。っちうことでそのまま流れてこちらへw。辛いのを食べようとカレーの4辛と豚丼をポチッとしてちう悶www。 こち…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路 限定しょうゆラーメン +チャめしセット 確かゲソテイしょうゆが復活してたな?とこちらへ。ゲソテイのセットをちう悶www。ココで久しぶりに女将に出会ったわ(^-^;。相変わらずよーしょべりよる(爆)。 うんう…

ととち丸@滋賀:大津市大江 和風醤油 所用があったのでこちらへ。最近のお気に入りの和風醤油背脂入りを単品でちう悶www。 あっさりした味わいの中に背脂のコクと甘味がプラスされて美味いのよねぇ~(^-^)。桜海老や柚子皮のアクセントもいいし。単品だ…

煮干らあめん じんべえ@滋賀:草津市笠山 濃厚煮干しつけ麺 最近出て来たメヌー「濃厚煮干つけ麺」が気になってたのでこちらへ。煮干つけ麺をポチッとしてちう悶www。 厨房では店主不在でバイトくんが麺を丁寧に手ぐしで麺を均してたのが印象的w。ココ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯 O火ラー限定 イリコ煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) +特製イリコ煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油) +タコめし(その日の炊き込み飯) ほぼ一ヶ月ブリのO火ラー!20時に到着も待ちなしですんなり座れ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル 迎春特別限定第一弾 極上煮干しらーめん 昨日に引き続きこちらへ。モチのロン、ゲソテイをちう悶www。 この年末年始ゲソテイは全てかけスタイルなのね(^-^)。まず、ニボニボ~っとカホリが美味い。ベースのしっか…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル 迎春特別限定第一弾 地鶏白湯らーめん ~うに醤仕立て~ 本年一発目のKA☆JIテイストをいただきにこちらへ。ゲソテイをちう悶www。 年末に続き、今回もかけスタイルやねぇ~、彩りキレイでイイネぇ~(^-^)。ス…

スガキヤ@滋賀:草津市アルプラザ平和堂草津店内 特製ラーメン 買い物ついでにこちらへ。気になっていた「でら盛り」(全部乗せ)をやってみようとするも、レジの前に「本日売り切れ」の張り紙が!?まだオープンして1時間も経ってないし、客も全然居ない…

麺屋 裕@京都:山科区東野百拍子町 貝そば(塩) +鴨ロース増し +燻製鶏ユッケ丼 昨年の元旦に行ったこちらへ1年ブリに(^-^;。店内の待合イスのラス前に座る。店内で寒さ凌げるからありがたいネ。貝そば(塩)と鴨ロースとユッケ丼をちう悶www。 店主…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺 J-味噌ラーメン 夕べフラれたこちらにお昼にリベンヂ(爆)。元旦早々、さすがに空いてるw!濃厚な味噌食べるべくJ-味噌ラーメンをポチッとしてちう悶www。ガッツリと肉めしも食べるつもりだったが、肉切れてて歩ちっと…