麺屋 裕@京都:山科区東野百拍子町

 貝そば(塩)
鴨ロース増し
燻製鶏ユッケ丼

f:id:ramen-zombie:20190102121416j:plain
f:id:ramen-zombie:20190102121420j:plain
f:id:ramen-zombie:20190102121426j:plain
f:id:ramen-zombie:20190102121431j:plain
f:id:ramen-zombie:20190102121438j:plain
f:id:ramen-zombie:20190102121528j:plain
f:id:ramen-zombie:20190102121532j:plain

昨年の元旦に行ったこちらへ1年ブリに(^-^;。店内の待合イスのラス前に座る。店内で寒さ凌げるからありがたいネ。貝そば(塩)と鴨ロースとユッケ丼をちう悶www。
店主がちゃんと顔を覚えてくれてて穂先メンマを別皿で提供してくていれる、サンキュー!出汁には貝をあまり感じないが、塩ダレに魚介類がふんだんに使われているんだろうな。あっさりとしながらもしっかりと旨味を感じる。自家製麺もしっとりとしながらも中にはキチンと芯があり美味しい麺。鴨ロースは、値段の割りに満足感が高いっすね(^-^)。ユッケ丼は、タレが甘いなぁ~w。鶏肉は燻製されててなかなかウマイんだがタレの甘さがちょっと苦手やなぁ~(^-^;。