2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン軍団@京都:一乗寺

大晦日限定 牛時々豚と鶏 800円 昨年は、魚白湯をやってハッキリと好みが分かれたラーメンでしたね(^-^;。結構魚の生臭さが残っていたからね。オレは大丈夫でしたけどw。さて、今年はと言うと牛っ!!東京の牛を使うラーメン屋に感化されてか牛を使うみ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

大晦日限定 地鶏清湯醤油つけそば 900円 毎年恒例の行事と言えば年越しラーメンwww。KA☆JIテイストはコレまで欠かさず食べているので、今年もね(^-^)。でもね、とてつもない変化がないから、メヌー名を見るとだいたいの味が想像出来るのよね(爆)…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

極上塩らーめん 700円 もしかして、月曜定休日やけど最終日で開いているかな?と読んで来たら正解っ(^-^)!定休日やけど、お客さんも半分以上入ってる。みんな知ってたんやろか?最後やし、ココの定番の塩をちう悶www。 お〜〜、いつもながら鶏出汁が…

拳ラーメン@京都:千本七条

渡り蟹ソフトシェルのマリアージュ 1200円 年末の挨拶も兼ねてこちらへ。ゲソテイも何もなかったら醤油をいただくつもりだったが、例の結婚式繋がりで、それ以降毎年やっているゲソテイを今年もいただきましょう!っちうことで、ちょっとお高いですがw…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 エビ味噌ラーメン 750円 +ミニ甘エビ丼 350円 初めてのこころみで9時半から整理券を発行するとな!?ってことでソレを狙ってまた早くから行かなアカンわな(^-^;。早めに行って、無事一巡目をゲトーでけたし、良かった。当初の開店時間より…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつ 700円 しゃばとんからの帰り道、年末の挨拶も兼ねてこちらへ。年の瀬にも関わらず、相変わらず人気ですね。やはりと言うか、若者グループやカップルが大半ですw。今年の最後やし、ヤスのとんこつでも食べてやるか(超上から目線w)。寒い中を…

無鉄砲 しゃばとん@奈良:奈良市六条町

期間限定 賢者麺の豚骨まぜそばアラビアータ風 750円 一応ケフで仕事納めだった。先週の豚の骨イベントの時に告知していた無鉄砲にしてはめヅラしいゲソテイをやるので気になっていたのだが、なかなか仕事が終わらずにようやく来れたよ(^-^;。ゲソテイを…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

こってり塩 680円 +鯵ごはん 250円 ケフは一応仕事納め。で、早く終わったので久々の18時台にこちらへ。そしたら大将が「あれっ!早いやん、仕事休み?」だとwww。めヅラしくこってり塩を鯵ごはんと共にちう悶www。麺は、湖国ブラックの縮れ…

ラーメンエキスポ2013第ニ幕

城陽からブイ〜ンと吹田へ、ラーメンエキスポ最終日の屁日に来ますた。想像していた通り、案の定の盛況鰤(爆)。かろうじて麺屋 宗が15人ほどのげうれつを作ってますた。暇なお店は、早々と片付けの準備を始め掛けてますたwww。 金久右衛門本店 キング…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

ケフは午前中用事があり有給消化。午後からラーメンエキスポ最終日に行こうと予定していたのだが、12/24〜12/28までの「2時からゲソテイ」が急遽ケテーイ。なんでも、今月でお弟子さん二人が無事卒業するっちうことで最後のゲソテイになるんだそうな。今年…

いっちゃんラーメン@京都:京都市左京区南門前町

トマトラーメン 650円 +チーズトッピング 100円 +一口〆ごはん 50円 ライブハウスでライブを観た後、22時を回ったし食べれるお店も少なくなるなぁ〜と。駐車場近くにあるこちらを思い出し、開いてるかな?と道路から見たら電気が点いていたので…

ラーメンエキスポ2013第ニ幕

先週の日曜日に来た時は、昼杉てからスンゲーシトやったし、ちょっと警戒しながら来たんやけど、拍子抜けするくらいシトが少ないやん(^-^;。先週の盛況ぶりはどこいったん?www ラーメンにっこう 香り醤油鶏三昧そば ほとんど待ちなしのこちらへ(爆)。…

多来多来 本店(タクタク)@京都:久世郡久御山町大字森小字村東

うちのバンド(バックラ)の忘年会で再びこちらへ。昼に豚の骨で重ちゃんの豚骨に癒されて、夜はこちらのバカ旨牛で癒されるのだぁ〜♪本日は、仙台牛や熊本牛などの選りすぐりお肉に舌鼓。結構サシが入ってて胃もたれしそうですが、じぇんじぇん脂っぽくない…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

やってまいりましたねぇ〜、遂にこの日が!先着30名に無鉄砲10周年記念Tシャツがもらえるもんだから、12/22午前0時に二人の徹夜組が来てたとか(爆)。ま、Tシャツはハナから諦めてたのでなんとか駐車場に入れないと!とツレと二人で8時前に到…

無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 こちらもしばらく勝手してましたので、流れて来ますた(^-^;。アキちゃんが元気そうなのは、マイミクさんたちからの日記やつぶやきアップで存じてますのでね。純とんこつをヌキネギオスープスクナメの呪文を唱えてちう悶www。 いつも…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小) 800円 無極@東京:中野区野方で食べた麺がメチャうまかって、以前食べたココとじぇんじぇん違ったので再検証にやっと来れた。豚骨つけ麺をもちろんヒヤアツでちう悶www。久しぶりに会ったユウマがちょびヒゲを生やしてソレらしく見…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

厳選大粒広島牡蠣フライ 900円 +牡蠣入り焼きカレー 980円 今、メチャハマっているのがココの牡蠣フライっ!!なんたって旨いんだわ。大きくてプリップリで美味しいからやめられない(^-^;!オレの中では、こちら方面に来たら食べなアカンふいんき(何…

麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

酸辣湯麺 850円 ネットでちょくちょく仲間内で見るコレが気になってねぇ〜。でも、木・金の平日オンリー10食なのでサラリーには敷居が高い(^-^;。でも、ちょっくらガンバって行ってみたよ、久しぶりなこちらへ。なんとかシャッター前に到着出来て、無事…

バリバリジョニー草津店@滋賀:草津市西渋川(Aスクエア内)

平打ちつけ麺 800円 ケフは、夜ゲソテイのつけ麺を食べようとこちらへ。メヌーを見てみると新たに平打ち麺のつけ麺があるじゃあ〜りませんか?ならばソレをちう悶wwwするしかないっしょ! お〜〜、確かに平打ちで全粒粉配合でうまそうだわな(^-^)。茹…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:海老味噌ラーメン 12/29のスープ&麺の選定にお邪魔しますた(^-^)。いやぁ〜〜今年もエエのんが出来ますよ(^0^)。 【お知らせ】 当日9:30〜整理券を配布されるそうなので、整理券をゲットすれば長時間並ばなくてもエエっすよ! ミニ甘エビ丼…

シスル@滋賀:彦根市本町

フィッシュ&チップス +スモークサーモンピザ 知り合いのスタッフが今月で辞めるっちうことで、ツレと待ち合わせてこちらへ。メチャんこダンディーなふいんき(何故か変換出来ない:お約束)の店内でちょっと場違いな気がすwww。知り合いのスタッフも以…

ラーメンエキスポ2013第一幕

ラーメンエキスポ第一幕最終日にやっと来たよ(^-^;。出だしもちょっと用事で遅れて11時回って到着。ラーメン食べるのに入場料(入園料)払うのって、横浜ラーメン博物館以来かなw。ホンマ、コレってどうよ!?入らないと食べれんからしゃーないし払ったけ…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

今週の創作 トラフグ1匹ラーメン 2100円 +鶏ジャンボ唐揚げ 500円(くらいだったかな?) まりおさんから「もうすぐフグ1匹丸ごと使ったラーメンやるから、食べに来ぃ〜やぁ〜♪」とお誘い受けてたのでこちらへ。最近、まりおさんとこの行列が半端…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

唐揚げセット 950円 まうじき2周年(平成23年12/13開店)を迎えるこちらへ。2年もよー頑張ったなぁ〜(殴打)。その成果も出て来て、21時を回ってたけど、後から後からお客さん入って来るしね(^-^)。ケフは唐揚げセットでラーメンをとんこつを…

和 Dining なごみ 南草津店@滋賀:草津市追分町

割引券の有効期限が迫っていたのでこちらへwww。ケフもいろいろ頼んだけど、ヒットしたのは鰆と海老のアヒージョと手羽先かな。アヒージョってオイルフォンデュって言うの?チーズフォンデュのオリーブオイル版。ニンニクと鷹の爪がちょこっと効いてなか…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 久しぶりにパッション節が聞きたくなりこちらへ。ケフは、めヅラしく先客シトリというシチュエーションw。ラーメンの食券を購乳してちう悶www。 うん、旨いねぇ〜(^-^)。濃厚なトリトンですが、臭みや重さもなく、ウマウマ〜とスルス…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

豚骨カレーラーメン 680円 +〆ごはんセット 120円 ナカガワ店長が居る間に来とかないと!とこちらへ。お〜〜、ケフはおったおったw。店に入ってナカガワとしゃべってると「今日が最後なんです」と…。をををっ!?!?来週までやと思ってたから、あり…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 今年最後の営業日は12/29(日)です。この日は下記の「限定メヌー」のみで他のレギュラーメヌーはございませんのでご注意ください。 海老味噌ラーメン 100食限定 甘エビ丼(予定) 白ごはん 営業時間は、11時から売り切れ次第終了と…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

極・ごく・ごくまろ 濃厚民族オヌヌメ商品 850円 +チャーシュー増し 250円 +白ごはん 150円 最近、ゲソテイをよく出しているこちら。たいてい平日ゲソテイやってるので行けないのだが、今回は土曜日も出す&店主からのお誘いもあったっちうことで…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

アゴだしそば 680円 おかだで大満足しましたが、まだお腹に余裕があったので、帰り道にあるこちらでおやつを(爆)。アゴだしそばの食券を購乳してちう悶www。しばらく待っていると。店主さんがぢきぢきにラーメンを持って来ていただき恐縮です(^-^;。…