2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋彩々

“鉄板”本命の肉味噌ラーメン 彩々の斉藤店主も知り合いなので食べに行くよ!と最後になりました(^-^;。午前中は、ほとんどが苦戦してましたが、お昼時になると何処も盛況でしたね(^-^)。並んだのが14時杉てましたが、10分ほど待ちました。厨房を見ると斉…

ストライク軒+SOBAHOUSE金色不如帰+おっぱいラーメンコラボ

プレミアム蛤鶏白湯SOBA やっぱり、おっぱいスキです(超殴打)。不如帰のハマグリ出汁を食べて感動したし、食べたい!と思えるのでこちらへ。ストライク軒とどう繋がりがあるか知りませんが、面白い組み合わせのコラボですね(^-^)。たまたま、おっぱいさん…

縁乃助商店+極麺青二犀+ラーメン荘歴史を刻めコラボ

河内鴨 濃厚白濁 肉そば こちらは、全く知り合いではない(爆)。友人のおけいぽんが食べてたのでお裾分けでいただきますた。朝のテレビ番組で紹介されてたから内容は知っていたw。鴨タタキは、売り切れでなかったそうです。 河内鴨を使った出汁と言うこと…

セアブラノ神+拳ラーメンコラボ

背脂鶏白湯 元祖ナックルノ神 仲のいい拳とセアブラ。両店店主ともオレも仲がいいので食べなアカンやつや〜(^-^)。ぼちぼち時間も経ってきたので並びも出て来ましたなぁ(^-^;。セアブラノ神の中野店主は表でオーダーを取り、拳の山内店主はラーメン作り。そ…

東京マタドール+京都千丸しゃかりきコラボ

しゃかドール しゃかりきのKA☆JI大将は昔からのお付き合いだし、食べなアカンとこ。マタドールの岩立店主は顔見知りでない(爆)。このコラボも今年の正月にあった道頓堀フェスタ(やったかな?)でたまたま隣のブースで意気投合してその場でコラボした…

ラーメンにっこう+らーめんチキン野郎コラボ

チキチキ台湾らぁめん 地元の仲間もガンバって来てるから食べに行くよ!滋賀は、彦根の師弟コラボです。ケフは、チキン野郎のリョータとにっこうからはホーリーが参加。にっこうのコージ店主は明日のみ参戦だとか(^-^;。今回のメヌーは「台湾らーめん」かw…

彩色ラーメンきんせい+和dining清乃コラボ

レジェンドコラボ 王道豚骨醤油 まずはこちらから。先週までは『覆面ラーメンコラボ』とか書いてあったので、東京の覆麺が来るんかと思ってたら「隠している」と言う意味やったのねw。中身がこやつらだったとわw。きんせいの中村店主は和歌山出身というこ…

関西ラーメンダービー2015第2レース@京都競馬場

第2レースもやって参りましたよ、京都競馬場。ケフは、t_cognacさんと一緒にシェアしながら食べるよん(^-^)!第1レースと同じくらいの時間に入場しましたが、人の数がじぇんじぇん違いますねw!やはり3連休&ビッグレースではないので、少ないですw。ま…

あらき軒@岐阜:羽島郡岐南町三宅

ニボチャチャ +ミニ丼 950円 とにかく乱切麺が食べたくて食べたくて狙ってましたw。ツイッターで情報を得て、ケフの夜は16食残っているということで、ありつけるだらうとGO!岐阜中心付近を通るので交通量が多くて下道で2時間ちょっと掛かってしも…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割り 750円 +小ライス 100円 ケフは、24日で『節割りの日』っちうことでこちらへ。月に一度の日なので、お客さんも多いかな?と構えて行くと、あら不思議?!ゲウレツもなく、すんなりとカウンター席に座れましたよ(^-^;。ある意味ラッキーと言え…

中村商店

青森シャモロック 王道鶏白湯 Wチャーシューメン 続きで中村夫妻&もり〜んが居るこちらへ。もり〜んも繋がりがよー分からんとこに行ってたりするからなぁ〜(爆)。 粘度が少なめの鶏白湯を塩ダレでまとめている。思っているよりはあっさりめで鶏の旨味は…

大和NOODLE会

大和牛スジらーめん 次は、みつ葉のスギウラ夫妻が参加しているこちらへ。久しぶりにみつ葉女将と話していると隣のブース(中村商店)にもり〜んが手伝いに来てますよと情報をもらう。次に行かなアカンふいんき(何故か変換出来ない:お約束)やん(爆)。 …

無鉄砲がむしゃら

黒とんこつラーメン まずは、こちらから。9時半そこそこなのでげうれつもまばら。マー油ヌキでちう悶www。なんでマー油ヌキかって?そらー、無鉄砲系列は熊本ラーメンじゃなくて久留米ラーメンでしょ!?重ちゃんを中心にいつものメンバーと、あっぱれ屋…

関西ラーメンダービー2015第1レース@京都競馬場

今年もたくさんの知り合いのラーメン屋が出るので行かざるを得ない(爆)。3連休中日でパッとせんお天気でしたがバイクでGO!今年は、ラーメン券を買うのにエライ並んでますがなぁ〜(^-^;。ラーメン券ないと食べられないので仕方ないので並ぶw。

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

紀の国鶏塩 麺食堂88からバビューンと南下して、西村物産でシラスや釘煮を買ってからこちらへ。14時を回るくらいを調整して来ると、行列の待ち時間もケフは10分程度でした(^-^)。まずは塩をちう悶www。 スープは、あっさりしているけど鶏の旨味がギ…

麺食堂88@奈良:磯城郡川西町結崎

特製中華そば 850円 3連休初日は、めちゃエエ天気や!っちうことで、醤油のキュッとしたラーメンが食べたいなと久しぶりにこちらにシャッター。奈良市内〜郡山をヌけるのに渋滞多数あるから時間掛かるわぁ〜。家から2時間ちょっとと想定内やけど、ねぇ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

ドビイライス +エビクリームコロッケ +Dセット 23日までに行ける時に行っときましょっちうことでこちらへw。ケフがこちらの店舗での最後の食事になるかな?牡蠣フライを期待しながら行きましたが、やっぱりありませんでした(^-^;。つーか、黒板の本日…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

めんたいピラフ(博多産)大盛 +広島産大粒牡蠣フライ +Dセット 2650円 11/23で一旦こちらでの営業を終わるということで、それまでに食べておかないとと。そして、牡蠣の季節が近づいて来たのでメヌーとして出てないかな?と。予感的中!牡蠣フ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 680円 ホンマは、早朝からバビューンと和歌山へ行きたかったけど、所要が入り断念せざるを得ない。所要が済んだのが14時半。梅小路公園でやってる龍旗信×拳×頑固麺コラボも山ちゃんが15時までしか居ないて言うてたし間に合わん。ブラ〜っとバイ…

麺屋IL COMPAGNO@滋賀:大津市大萱

濃くとろらーめん 800円 定点観測でこちらへw。雨降りだったせいかオープン直後に入ったのだが、ノーゲスト(^-^;。濃くとろを唐揚げセットでちう悶www。麺は、手揉みで縮れさせてもらうことに。 修行先で教わった超アツアツスープで出て来るので、ソ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

和みの味噌Version Z もり〜んに用事もあって、こちらで久しぶりにらーめんをと。雨振る中をお店に入ると身軽なデブさんがちょうど食券購乳ちうでしたw。昨日、ボコボコで味噌食べたので、その勢いで気になっているバージョンZの味噌をちう悶www。 ん…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

期間限定 みそ 800円 なんか新しいの出してないかな?と思いながら寄ったら、期間限定で味噌を始めたと。タイムリーで良かったと、味噌をちう悶www。 お〜〜〜。器が変わってる(^-^)。以前のは、大きくて上等そうに見えるけど、深さが深いから麺や具材…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 +唐揚げセット 350円 めヅラしくお昼に寄る。店に入ると、なんとツボイボヂ店主が厨房に居るではないか!?聞くと、約3ヶ月鰤に厨房に立ったんだと(爆)。そんでスタッフは、九州雌(くすめ)二人をはべらかしていた(^-^;。自分だけ、…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

10周年記念第2弾 コオロギラーメン 1000円 +白湯コオロギ いやぁ〜、やってくれますな面白い企画を(爆)。こ、こ、こ、こ、コオロギなんて食べられるの?という疑問から始まりますわな(^-^;。でも、日本でもイナゴの佃煮とか、蜂の子とか食べてます…

ファミリーれすとらん ひろせ 寿し正@滋賀:大津市北小松

日替わり 1080円 +きつねうどん 550円 ケフもエエ天気でちょっとドライブがてら昼食をと北小松駅前まで来ました(^-^)。こちらもちょっとずつ紅葉が始まっていますね。シャッターして1巡目に入ります。海鮮丼にしようかな?と思ってましたが、ケフの…

メインダイニングルーム 三笠@奈良ホテル

春日野 〜KASUGANO〜 6000円(税サ別) ケフは、パイセンと奈良観光に来ますた(^-^)。いつもは無鉄砲やらがむしゃらやらの奈良ラーメンを食べにはよく来るのですが、観光となるとじぇんじぇん来てませんなぁ。子供が小さいときに奈良公園に鹿と戯れに来…

中華そば 迦陵(かりょう)@滋賀:東近江市

中華そば 700円 +焼飯セット 前回はめヅラしかった焦がし醤油を食べたので、ケフは中華そばをいただこうとスコシカタメでちう悶www。 軽く背脂を浮かせた醤油味。でも、何も入れてないのにスープがピリ辛やでぇ〜(^-^;。オレは好きやけど、子供さんと…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 まぜそばキムラ君(並) 850円 このメヌーのファンが結構定着していてリクエストも多い。で、そろそろやろう、か、と。久しぶりに1日ゲソテイで解禁(^-^)。さぞかし多いかな?と思ったら、すんなり入れたね(^-^;。大将に聞くと「予定の半分くら…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

10周年限定第1弾 らーめん 600円 こちらも10年なんですねぇ〜、早いもんやわ(^-^;。周年祭と言うことで定休日返上してやっているので行かないワケには行かないw。ゲソテイやし、多いかなぁ〜?と思って行ったら余裕のヨッちゃんでしたわw。ケフは…

麺屋 横山@東京ラーメンショー

青森津軽煮干 中華そば こちらの青森の煮干しラーメンも結構有名ですが未食なので最後にこちらへ。 煮干しギラギラと謳っていたので期待したもののキレイなブラックスープでんがな。煮干しでスープがギラギラもしてまへん(^-^;。スープを飲んでも煮干し感が…