ととち丸@滋賀:大津市大江6

 節割り 750円
小ライス 100円









ケフは、24日で『節割りの日』っちうことでこちらへ。月に一度の日なので、お客さんも多いかな?と構えて行くと、あら不思議?!ゲウレツもなく、すんなりとカウンター席に座れましたよ(^-^;。ある意味ラッキーと言えばラッキーなのですがねw。常連のI川がカウンターに居たのでその隣に陣取るwww。節割りに小ライスをちう悶www。
あっさりと節がよく効いて美味いなぁ〜(^-^)。動物系の厚みもあるから全然不足感がないし、ほっこりするわぁ〜♪チャーシューも2種類入って美味いしね!小ライスといいながらも、小さめの茶碗に日本昔話に出て来るような山盛りあるし〜(^-^)。これを残ったスープにダイブっ!先ほどまで麺でいっぱいだったのに、ご飯でいっぱいに!よくスープに浸して、スープを残らず堪能出来ますた(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅