2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

金しょうゆの煮干しラーメン 850円 +神楽直伝炭火焼きチャーシュー 300円 +ケフのおまかせ丼 300円 ケフは暑かった〜(^^;;。午後から奈良市内で用事があり、信楽をヌケて奈良に向かうのですが、信楽〜和束はまだマシやったけど、奈良市内に入ると…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

重厚ラーメン 800円 拳が意外に少なかったので、久しぶりにこちらへ。22時を回ると向かいのCPが100円/1時間になるからエエわ(^-^)。こんな時間でも賑わってますね〜、いっぱいで外待ちっす。5分ほど待って着席し、重厚ラーメンをちう悶www。…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 鶏節WING和え麺 800円 +チャーシュー増し α円 ツイッターで山ちゃん店主のつぶやきを見て、美味そうやなぁ〜と思い、来てみた。21時をまわっていたのでゲソテイがあるか心配やったけど残ってて良かった(^-^)。早速ソレをちう悶www。 …

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

湖国ブラック 750円 滋賀拉麺維新会スタンプラリー5軒目は、こちらへ。久しぶりに湖国ブラックを食べようとちう悶www。コージ店主から「京都ブラックで作りましょか?」との誘いを受け、ソレにしてもらう(^-^)。京都ブラックとは、新福采館の真っ黒い…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

こってり醤油 720円 ちょっと先ほどで物足らなかったので、こちらにてお口直しを(爆)。さっきが豚骨だったのでこってり醤油をちう悶www。 おぉ〜〜〜、これやでこれ!!こっちの方が豚骨の旨味がよーさん感じる我那覇w。ボディーもしっかりしている…

ラーメン吉@滋賀:草津市野路町

豚骨ラーメン 680円 本日オープンのこちらへ足を運ぶ。九州豚骨ラーメンとな、幅が広いねぇ〜(^-^;。店内はテーブルがメインかな?カウンターも数席あるけど開店のお花など置いてて潰してあるね。たぶん今だけだろうけどw。店内の広さの割りにていいん(…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

「進化と歴史」の本日限定 鶏そば 750円 +ササミカツ 150円 +ヘタ丼 250円 ケフは朝からエエ天気で、早めに行ってゲウレツに並ぶ。しかし、暑ぃなぁ〜〜(^-^;。機転の利くシトは、ちゃんと日傘を持参してはるのねぇ〜(^^;;。開店5分前にオープン…

某店@某所

今夜は、某ラヲタ様の帰還イベントでお誘いを受けたので某店に流れ込む(爆)。主賓からお誘い受けて、いったいあとの麺バーは誰シトリ聞いてなかったからちょっと怖かったけど(^-^;某店に入ると懐かしい顔がいくつか…ホッとw。変な香具師が居ったら早急に…

あいつのラーメン かたぐるま@京都:下京区西七条八反田町

濁とんラーメン 800円 +あいつ飯 200円 最初5月中旬と聞いていましたが、少し遅れてやうやくオープンしましたねぇ〜(^0^)。あっぱれ屋@京都:城陽市で修行していたウエシマが念願のお店を持ちました、おめでとう〜♪ちょっと買い物寄ってたら出遅れ…

麺八@滋賀:栗東市安養寺

カレーラーメン 麺八スペシャル 950円 +たまごかけごはん 250円 久しぶりにカレーが食べたいなと、こちらへ。メヌーもちょっと変わったかな?おぉ〜、辛さも調整できるようになってるんやん(^-^)。オヌヌメしてる麺八スペシャルの3辛(MAX)とた…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 680円 +豚丼セット 250円 久々にこちらに顔を出して見る。17日から昨日まで都合で連休取ってての休み明け、スープや如何に?っちうことで豚骨と豚丼をちう悶www。周りのオーダー聞いていると「あっさり豚骨」をちう悶wwwしてるシトが結…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

しゃかりき10周年記念協賛限定 濃厚鶏ぱいたんつけそば 930円 しゃかりきで十分満足したのだが、一乗寺ブギーのシブメンがどーしても食べに来て!っちことでこちらに回る(^-^;。簡単に言えば、カジ大将とのコラボ的なことなんですな。カジ大将が濃厚豚…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

10周年記念限定第3弾(最終) 豚骨濃厚魚介つけそば 930円 ケフが周年祭最終日。最後は、濃厚シリーズで〆ですな(^-^)。今年は10周年で気合が入っているからどんなんが出て来るかなぁ、楽しみ〜♪ 見るからにつけ汁が濃厚そうなのが分かりますね。麺…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

10周年記念限定第2弾 地鶏鶏白湯らーめん 930円 ケフは、第2弾のラーメンです。早速、ソレをちう悶www。イパーンのみなさんにはゲソテイ用の四角いラーメン鉢で提供されていますが、アレはデッド飲みし難いからフツウの丸いラーメン鉢で出してもら…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日夜限定 生ハムOSSOラーメン 850円 ツイッターの告知見ていて何やら惹かれる「もの」があったので寄ってみますたw。店内に入ってゲソテイがあるかな?と心配したけどあったのでソレをちう悶www。骨付きの豚肉で生ハムを作ったあと、残った骨だ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

10周年記念限定第1弾 地鶏醤油つけそば 930円 時の流れは早いものでもう開店されて10年にもなるんですねぇ〜、10周年おめでとうございます!思い起こせば開店当時は、ラーメンに「煮干しプンプン」なる呪文があったなぁ〜。しかもソレがまたエグ味…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック +ブラック焼飯セット 970円 先日リョータんとこで湖国ブラック食べたので比べてみやうっとwブラックと焼飯をちう悶www。 結果は、ととち丸に軍配が上がりますた(^-^)。やっぱり本家のブラックは美味いわ。出汁感もそうだし、醤油のキレ…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

湖国ブラック野郎 800円 +丼チキン(塩ダレ) 350円 台湾まぜそばがGW明けにフカーツさせますと言うてたので来てみたものの、台湾まぜそばは来月の平日ゲソテイで出すんだと(--;、リョータめっ!気を取り直して、あさりのゲソテイもあったのだが湖…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

カルボナーラ 700円 ケフは和歌山ラーメンは食べずに、京奈和自動車道の五条ICから降りてすぐのこちらへ。麺ではなく、パスタでっす(^-^)。店内に入ってカウンターに座る。マスターから「いつものでいいですか?」といつものチーズバターと思われる( ̄…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

黒しょうゆつけ麺(小:200g) 800円 +おまかせ丼 300円 +マグロ刺身 α円 バイクで下道(つっても京奈和自動車道の無料区間は有意義に利用)を通ってバビューンとこちらへ。やはりと言うか当然と言うか、お客さんイッパイの大人気店ですねぇ〜。…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

森次朗 780円 滋賀拉麺維新会スタンプラリー3軒目。桃李路からこちらへ移動。入ると土曜日の晩飯時やのにノーゲストで貸切状態(爆)。森次朗をニンニク入りでちう悶www。 いっこく@近江八幡市のやうに甘ったるくないからココのはまだ安心していただ…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

ゆず香る塩ラーメン 820円 滋賀拉麺維新会スタンプラリー2軒目。「サラダ仕立ての塩ラーメン」が結構高評価だったのでコレを食べるべく来たのだが、メヌーにはお休みの文字が(^-^;。で、代わりにあったのが「ゆず香る塩ラーメン」です(月替わりで交替す…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

Wカレー 780円 +とんかつ α円 +Dセット 250円 +紅茶のプリン 350円 ケフは、以前から食べたかったWカツカレー狙いで来た(^-^)。本日のオヌヌメメヌーにはランプステーキもありますたが、ケフはカレー!で、Wカツカレーを探してもWカレーは…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

まぜそば治美 +チャーシュー丼(小) ケフは、ガッツリ食べたいなぁと思っていたのでこちらでスタミナ系を食べよう。まぜそばをニンニク入りでちう悶www。で、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「以上でよろしいですか?」と聞くので、他に何か…

あいつのラーメンかたぐるま@京都:城陽市(仮営業)

こくとんラーメン 700円 +うるとらつけ麺 950円 俺のラーメンあっぱれ屋の生徒で今月中(を目処)に新しく京都市内(御前花屋町辺り)に店を出す「あいつのラーメン かたぐるま」のウエシマがあっぱれ屋の夜営業を借りて臨時営業です。21時をちょっ…

銀JIRO。@滋賀:長浜市八幡東町

とんこつ 750円 続いては先月10日にオープンしたこちらへ。梅花亭〜號tetuとラーメン修行したカジタ店主が念願のお店を持った。オープンして間なしだとブレも大きいだろうから、ちょっと間をおいて来てみたのだ。ていいん(何故か変換出来ない:お…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

今月限定 醤油とんこつ 700円 続いてこちらへ。先ほどと違ってお客さんで満杯なので、しばらく待つことに(^-^;。中に入り、今月のゲソテイをちう悶www。今月は家系ラーメンなのね。シンヤ店長がどんなん出して来るかな? 見た目からすると家系ラーメン…

想味亭@滋賀:長浜市木之本町大音

湖北ブラック 700円 湖国ブラックが登場してから湖北ブラックなるものがあると言う噂を耳にしていますたが、やうやくコレにありつけることになりました。だいたい晩飯時に来たのだけれど、先客なしw。メヌーも結構たくさんの種類を出しておられるのねぇ…

麺や 福座@石川:金沢市有松

福三ラーメン 700円 +辛ニラ 50円 +トンガリ丼 250円 金沢に来たらココも寄るよね?とこちらへ。大将とお母さんのお元気な顔で出迎えてもらう(^-^)。お昼時とあって満席でしばらく待つ。昔を懐かしむために福三と辛ニラ、それとネーミングが面白い…

自然派ラーメン 神楽@石川:金沢市寺町

神楽そば 1050円 福島からの帰りに美味しいチャーシューを求めてこちらへ寄る。少々値は張るが神楽そばを醤油でちう悶www。 スープは、鶏と魚介の旨みがじんわりと味わえる。店の名前の通り「自然」な旨味の出方ですね。ガツンと来るのではなく、あく…