麺八@滋賀:栗東市安養寺

 カレーラーメン
 麺八スペシャ 950円
たまごかけごはん 250円






久しぶりにカレーが食べたいなと、こちらへ。メヌーもちょっと変わったかな?おぉ〜、辛さも調整できるようになってるんやん(^-^)。オヌヌメしてる麺八スペシャルの3辛(MAX)とたまごかけごはんをちう悶www。
麺八スペシャルと言うことやから肉類もいっぱい入ってるのかと思ったら豚・鶏は各1枚ずつとは…(^-^;。それぞれ3枚は入ってるやろーと踏んでますた〜、あまかったw。カレースープは、開店当初よりもマイルドな味わいに変わってます。3辛にしてもらったけど、そんなに辛くないwww。それを知ってかラーメン提供時に一味唐辛子を一緒に添えてくれました。で、一味を入れてもほんのちょっとだけ辛くなるくらいでした(^^;;。麺は、16番くらいのストレートでもちもちとね。トロけたチーズと絡めるといいね(^-^)。具材の肉系はチャーシュー・チャーチー・スジ肉がありますが、スジ肉が美味しかったなぁ。煮玉子もまずまず。
たまごかけですが、カレーラーメンにこれをセットする必要性は全くなかったです。オレの選択ミスです(爆)。やはり、フツウにごはんだけ頼んで、残ったスープにドバッとごはんをブッ込むのがナイス選択ですな(^-^;。
ん〜〜〜、今回食べてオレ的には、カレーがスパイシーでなくなったのがイタイな。それと値段的に具材がサビしく感じますね(^-^;。次回食べる時は、うどんで行こうかw。



関連ランキング:カレーうどん | 手原駅