麺八@滋賀:栗東市安養寺

 カレーつけ麺
ライス






8月末で一旦閉店して移転する(移転先はこの時点ではまだ決まっていない)という情報が流れていたのを思い出し、久しぶりにこちらへ。暖簾は出ているけど、店舗前の電気が消えているという状態で中に入ってみると、店主が「チャーシューと味玉が切れてしまったんですよ〜」と(^-^;。別にヌキでもエエからと乳店w。出来る範囲のカレーつけ麺(3辛)とライスをちう悶www。
麺は、16番くらいのストレートでややスポンジーな印象を受ける。ケフの麺だけを食べるとスゴイ塩気がするよ(^-^;。チャーシューがない分、こちらのスジ肉を入れてくれている(^-^)。つけ汁は、スパイシーなカレーで美味しい(^-^)。コクも深みもあるけど、もう少しトロミが欲しいかな。麺を食べ終えると、ライスに残ったつけ汁を掛けてカレーライスとして最後まで残さず楽しむ(^-^)。



関連ランキング:カレーうどん | 手原駅