2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

塩つけ麺1.5玉 800円汁に関しては、まぼちゅうベースのスープに鰹ガッツンで味も濃い目、脂も多めでなかなかいけますよん。でも、麺が着いて来ていないとオレは感じます。#20くらいですが食べていても「つけ麺喰ってる!」って感じが薄いですなぁ〜…

某店@某所

次期新作?お楽しみ!(^0^) 【ラーメン軍団@京都一乗寺からのお知らせ】 12/1(土)は、臨時休業されますのでご注意ください。

麺屋ジョニー@滋賀湖北町

先日振られてから、やうやく食べることが出来ますた。しかし、遠い。約2時間かかりますたわ(^^;。 醤油らーめん 650円少し白濁したスープは、あまりコレと言った特徴はないが普通に美味しいって感じを受けますた。丁寧に出汁を取ってはる感じで、魚介よ…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

和みの味噌そば+中ごはん 780円+150円もうお昼は一杯になって来ましたね〜。やはりみなさん寒くなってくると暖かいラーメンが食べたくなるのでしょうかね〜?オレは毎日食べたいけどなぁ〜(爆)。 ケフは、味噌を。しかも和みの。ここの味噌は、な…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

しょうゆラーメン+めん玉ごはん 700円+350円久し振りにすっきりしたスープをいただく。麺をとんこつの太縮れ麺で頼む。そして今回注目したいのがメンマ。ずっと穂先メンマを使っていたのだがいろいろ乾燥メンマを探してようやく納得できるものを見つ…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ+ぎょうざ 650円+400円ケフも言うことなく美味しゅうございますた(^-^)。(オレ専用に)ぎょうざと一緒に真っ赤な唐辛子の粉の入ったラー油が付いてきます。これがまた旨いんですわ。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイルmap:x135.8156y3…

麺屋棣鄂

しゃかりきの帰りに前を通ったら営業していたのでちょこっと寄って工場見学(^-^)。みなさんキビキビと働いてますた! ここでしゃかりきの麺をはじめ、軍団etcの麺を作ってはるんですね〜(^0^)。

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

味噌ラーメン:試作昨年の冬に登場した味噌とほぼ同じでしね。西京味噌と豆板醤などをあしらってほのかにピリリとしたアクセントが楽しい。今年は、麺が違います。つけそば用に使っている#12の極太縮れ麺が汁麺にしてもよーく合います(^-^)。美味しいどす…

ラーメン軍団@京都一乗寺

重厚つけ麺並(240g) 700円この3連休のお昼に連発して提供しています。だんだんやる気が出てきたのかなぁ〜?(^^;さて、ケフは店主が思う通りの麺が出来た上がったと言うことで楽しみに伺う。やはり、つけ麺では麺のウエイトが大きいのでどんなんが…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ+替え玉 650円+100円ケフの呪悶は「ヌキチョヒカタネギオ」。やはり神は恐るべし。旨杉でし。何も言うことはごじゃりません。替え玉は、趣向を変えてニボニボ(煮干し正油)でやってもらいますた。口当たりが優しくなってこれもまた旨いです…

烈士洵名@京都拉麺小路(京都駅ビル:伊勢丹10F)

つけめん無双大盛 900円やっぱし旨いっすね〜。変に甘くなく適度な塩梅がちょうど良いつけ汁。汁の中には、半熟玉子半分、メンマ、チャーシュー1枚、海苔と魚粉でし。チャーシューは1枚よりも短冊にしてくれるとありがたいなぁ〜。粉の旨味がぎゅっと詰…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

豚バラ醤油そば 880円ケフは、生玉子もぶち込み。スープは、濃い目の醤油がビシッと味を整えて背脂でマイルド感を出している。旨い。けど、アツアツではない(^^;。出来ることならば、スープとバラ肉を小鍋に入れてサッと熱を通してくれるとアツアツで食べ…

ラーメン軍団@京都一乗寺

【お知らせ】11月23日(金)〜25日(日)の昼営業されます。 内容は、 原点ラーメン+ごはん 500円 重厚つけ麺(10食程度) ごはん 生ビール となります。重厚ラーメンはありません。map:x135.7850y35.0466:map

ととち丸@滋賀大津市大江6

唐揚げセット 800円ラーメンを塩らーめんに変更して50円アップでし。相変わらずあっさりとしてコクがあり美味しい澄んだスープ(^-^)。ネギ油の香ばしさも食欲をそそるアイテムの1つ。麺は、#22の縮れ麺でこのあっさりスープにも合ってますね。チャ…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ 650円あ〜〜、一番食べたかったのがここのとんこつ。やっぱし最高です。こってりしているが、あっさりと食べられる。とんこつの旨味・甘味・香りどれを取っても言うことなしです。赤迫大将の作るつんこつは、オレのツボにズボッと刺さりますネン…

スガキヤ@滋賀草津市アルプラザ平和堂草津店内

特製ラーメン 390円たまぁ〜に食べたくなる。ケフのチャーシューは旨かったぞ(^-^)。map:x135.9586y35.0256:map

極太濁流らーめん ら・けいこ@愛知名古屋市東区東片端町

デブセブラーメン 750円誠に残念なことにオーナーから絶対にダメと「写真撮影禁止」令が出たそうな。先月までは店主に許可していただいておりましたが、残念です〜(^^;。 デブセブって簡単に言うと油そばっす。ここのんはホンマに男性的でジャンキーな油…

ザ・ラーメンどさん子大将@愛知某所

タイワンラーメンセット 970円お昼のランチのピリ辛しょうゆラーメンをタイワンラーメンに変えてもらった。鷹の爪の辛さが刺激的やけど、むふふ〜。台湾ラーメンでなくタイワンラーメンってとこが味噌ね(爆)。

屋台すしや

特上にぎり旨かった!けど、量が少なかった(^^;。

得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

焼き玉つけめん大盛 850円12日実食。ホンマは、ヤマト麺3号で食べたかったのが品切れと言うことでヤマト麺1号Zでお願いした。 ヤマト麺1号Zって、こんなんやったっけかなぁ〜?やけに硬い(^^;)。味と香りは、ええねんけどなぁ〜。 つけ汁は、旨い…

【麺屋しゃかりきからのお知らせ】 ミクシーのしゃかりきコミュ限定の「帰って来たゾンビそば」ですが、予定数を完了して終了しましたのでここに御礼申し上げます。ありがとうございました。

麺屋ジョニー@滋賀湖北町

( ̄ヘ ̄;)ウーン。戎と同じ日にオープンしたやうでし。にっこうの大将に教えてもらって行ったのだが…。オレが5分くらい居てる間にも6台の車が入って来ていたが。Parade@京都錦林車庫前の二の舞にならぬようにして欲しいな(--;。map:x136.2382y35.45…

支那そば戎@滋賀彦根市(四番町スクエア内)

塩ラーメン 650円天下ご麺出身者3人目のお店が11/6にオープンした。で、とりあえず行ってみる。場所的にはええところですね。店主お薦めの塩を。 器がまた変わってますなぁ〜。にっこうのをもっと横に縮小したヤツだが…。スープは、鶏の出方が弱く感…

にっこう@滋賀彦根市宇尾町

鶏白湯(塩) 650円密かに「サンマつけ麺」を狙って来ましたが、残念ながらおまへんですた(;_;)。なので久し振りに基本の鶏白湯を。 いつもながらしっとりしたクリーミーなパイパンは美味いっす。香味油が鷹の爪など入って変わったかな?と思ったけど変わ…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ラーメン 650円真空ミキサーで作った試作麺で基本のラーメンを頂く。♯20くらいのストレート。粉の味がスープに負けているがややプリッとした食感はこちらの方が好みかなぁ〜(^-^)。map:x135.7416y35.0185:map

華燕@大阪高槻市牧田町

らーナビ限定:ニンニクブラック 750円11/16までの限定をようやくいただいて来ました。来た時からニンニクの香りがぷわぁ〜んと食欲をそそりますな(^-^)。真っ黒なスープは、迫力ありますね。醤油辛いかと思いますが、そんなことはなく、ええ具合に…

まりお流@奈良奈良市尼辻

今週の創作:かつを節ガッツンガッツンのプレミアム醤油 1050円遅くに小腹が空いたので今週の創作を頂きに行きますた。まぁ、まりおさんが豪語するだけのことはありますね(^-^)。兎に角、かつをかつをのオンパレードでうまぁ〜い!!(^0^) スープを飲む…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

男前とんこつ (仮名:試作)前回やや不発に終わった大将の力作でしたが、ケフ満足行くバージョンをいただきますた。作っている最中に店が混んで来た事もあり、出来上がるまで30分ほど待ちました(^^;。でも、待った甲斐ありです!!(^0^) ニンニクを利かせ…

まりお流@奈良奈良市尼辻

ちとした宴会をば。昨日に引き続き奈良入りしております(>▽<;; アセアセ。 左上:馬刺し&たてがみ 右上:はも 左中:鶏の生ハム 右中:ホタテのウニ和え 左下:皮とネギの塩胡椒焼き 右下:せせりのタレ焼きめちゃ旨いのですが、量が多いっす〜(^^;。メイ…

加藤屋@滋賀大津市中央3

幻の塩そば+餃子セット 630円+250円店内もそこそこ込み始めて来ています(^-^)。塩も久し振りにちう悶。あっさりと節系の味わいがいいね〜。#24縮れ麺もスープによく絡んで美味しいです。ちょっと残念なのがいつもと比べるとケフのチャーシューは…