麺屋 風火@滋賀草津市野村町

 男前とんこつ (仮名:試作)

前回やや不発に終わった大将の力作でしたが、ケフ満足行くバージョンをいただきますた。作っている最中に店が混んで来た事もあり、出来上がるまで30分ほど待ちました(^^;。でも、待った甲斐ありです!!(^0^)
ニンニクを利かせた香味油を軸にやや濃い目の味付けでジャンクな感じで食べさせてくれます。食べる前からニンニクの香りが食欲をそそります。香りを楽しんでもらうためにネギは別の器に分けてあります。が、これだけの香りがあればネギを入れても香りは残ると思われます。ケフのスープ自体がややシャバめな感じでしたが、最後まで飽きずに食べれますた。後味もすっきりとええ感じでし。まだ試作段階でレギュラー化するには、若干問題がありますのでもうちょっと先になりそうですね(^-^;。