2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

麺屋 白頭鷲の二毛作として12/1(木)から毎週木曜日に営業するお店の屋号が決まったお! 『麺処 鷲掴み』 屋号が決まったから看板を掛け直して〜とか何もあらへんのやけどね(^-^;。 そして、屋号を考えてくれたシトが名前も書いてない分からないらしい…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

試作:鶏こってり(仮名) 鶏のコッテリなんが出来ました!と連絡もらったので行ってみる。濃厚鶏白湯なんかな?と思いつつ出来上がるのを待つ。まず1つめ(画像なし)。ま、確かに濃厚やけどタレも濃厚杉てカレーわ(^-^;。これは、ボシっ!ほんで2つめ(…

肉そば屋にっこう@滋賀:彦根市大藪町

カスタマイズジロー 650円 +辛旨メンマ 100円 +豚テキ 200円 「いい二郎」の日っちうことで行ってみる。ちょっと開店時間を杉田のでゲウレツ出来てるかな?と思いつつ行くと、8割くらいの入りで入れた(^-^)。その5分後には外待ちが出来ていたの…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

【お知らせ】上記のように12/1(木)から値段が改定されますのでご注意ください。 そして、12/1(木)から毎週木曜日には、二毛作っちうことで白頭鷲にはない新たなメヌーでヨモちゃんが作ります。そのヨモちゃんがヤる店舗の名前を絶賛募集ちうです…

拳ラーメン@京都:千本七条

出汁系ずわい蟹ラーメン 1000円 +〆ごはん(雲丹) 350円 ずわい蟹だけなら行かんかったかも知れんが雲丹に釣られてやって来ますた(爆)。この日は、もっと並ぶか?!と思ったけど、それほどでもなくちょっと拍子抜け。開店時には、8人くらいどし…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

久しぶりにシャッターしますた(^-^;。店舗前の待合室?の椅子が、スポンサーがついたのかベンチにリニューアルしてキレイになってますね(^-^)。開店時には30人以上のゲウレツが!いつもの如く人気店ですね。帰り際もそれくらいのゲウレツが続いていますた…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

ケフは、めヅラしくカウンターが一杯だったため、座敷に案内された(^-^;。しかも座敷にはノーゲストでひとりぼっち。うん、たまにはこーゆーの〜〜〜んびりとした場所で食べるのもイイネ(^-^;。 おでん(非売品) ラーメンが出来るまでに食べてぇ〜と「ラー…

拳ラーメン@京都:千本七条

汁なし担々麺 850円 レセプションと言えば、何杯でも食べれるふいんき(何故か変換出来ないwww)やのに1杯しか食べれんかったので、みんなでこちらに流れる〜(爆)。ケフは、突発限定のある日なのですが、もうそろそろ空いてるやろうと行くも中待ち…

麺匠 たか松@京都:東洞院蛸薬師西入ル

レセプションに御呼ばれしたので滋賀の麺バーを連れて訪問。店の前では明日オープンの宣伝とチラシの配布を行っていた。回転時間よりも早めに着いてしまったが、快く早めに開けてくれた(^-^;。鶏スープと自家製麺のお店とか。店の奥には製麺機がデェ〜ンと鎮…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

第1回しゃかりきグループラーメン登竜門!! 各メヌー500円とリーズナブル!まだ11/20も開催ちうなので食べた感想はヒミツにしておきます(^-^;。 食べてお楽しみください。感想は、ASS以降にん♪ エントリーNo1: 純豆腐(スンドゥブ)油そば…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

豚テキ 800円 +Aセット(ライス・スープ・サラダ) 300円 HASH-ROYALさんの食べている洋食が気になって気になっていたけど、やうやく行くことが出来た(^0^)。1軒屋のレストランかと思っていたが、店舗が並ぶ集合施設の1つにそのお店はあった。店の…

肉そば屋にっこう@滋賀:彦根市大藪町

肉そば醤油 700円 +小ライス 100円 ここのんウマイんやけど、試作の時に食べた動物系メインの出汁感が忘れられずに、またアレが食べてみたいなぁ〜とやって来た。で、コージ店主に言うとスープは動物系と魚介系を合わせてしまっているとのことでした…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

醤油豚骨 680円 ケフは火曜日!っちうことで「ツボイボヂ店主の日」だと思って行く。玄関の扉を開けたら、いつもの二人が…ありゃりゃ…orz。店主居らずに弟子二人が店に居るではないか?これなら普段の日と一緒やがな(^-^;。ウマイ豚骨を食べたかったのに…

拳ラーメン@京都:千本七条

12/4(日)に麺屋 極拳がオープンする!っつても、拳ラーメン@七条御前と麺屋極鶏@一乗寺がコラボして極拳1号ラーメンを提供するのである。極鶏の濃厚鶏スープと拳のマル秘スープをドッキングするのです。具材は、拳がいろいろ考えるようで当日には変…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 今月からお弟子さんが入っている。ヨモちゃんと言うのでお見知りおきを(^-^)。店に着くと14人くらいの待ち。流行ってるねぇ〜、ここも。しばらく待ってヨモちゃんにラーメンの食券を渡して「チャーシューの代わりにメンマ増し」でちう悶…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

しょうゆ 700円 ケフは、濃厚鶏のゲソテイがあるが「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、おっぱ…」(^-^;。これを作った経緯でまったく興味がなくなってしもたwww。みんながこぞってゲソテイをちう悶wwwする中、しょうゆをちう悶www。 あんだと…

やきとり 大吉 南草津店@滋賀:草津市

ちょこっと焼き鳥気分だったので家族でお邪魔。昼間にもり〜んところで鱈腹食べたので、そない腹も減ってないからちょうど良かった(^-^;。普通、居酒屋と言うと薄暗いイメーヂあるけどココは居酒屋系統にしては、やけに照明が明るくていいね。サービスの10…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

森次朗 780円 久しぶりにガッツリ食べたいなぁ〜とこちらへ。にぼ次朗@南草津も頭をよぎるが、顔馴染みの店主がいるお店がエエよなぁ〜(^-^;。外待ち3名さまと流行ってますね(^-^)。森次朗200gをカラメマシマシニンニクヌキでちう悶www。 お〜〜…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

醤油ラーメン 650円 +唐揚げ定食 300円 久しぶりにシンヤ店長の顔を観にジョニー本店へ。シンヤは、元気にニコニコと迎えてくれますた。たまには基本メヌーをと醤油と唐揚げを「サービスよろしく!」とちう悶www。 出てきたらチャーシュー1枚サー…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

試作:鶏白湯まぜそば(仮名) 試作があるっちうことでいただいてみる。 あらら〜〜〜、何、このビジュアル(^-^;!?いつものシャレたタツヤの選ぶイメーヂじゃないひお(^-^;。ジャンクさを出すのに四苦八苦しているやうだねぇ〜。正直、コレじゃあまり美味…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

塩とんこつ 700円 ととちで2杯食べた後です(爆)が、焼きラーメン用の太麺があるやろーと踏んで行く。店の前にエエ告知文章が貼ってるやん(^0^)。店に入るとイボヅ店主が声を枯らしながらガラガラ声でしゃべっているwww。バイトのシンゴに聞いたとこ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

素ラーメン 麺がなかなかいいのが入ったので味見よろしく!っちうことでいただいた(^-^)。素ラーメンと言ってもメンマ・ネギが入っていたけどね(^-^;。スープは、清湯ブラック。ほ〜、国産小麦をふんだんに使った麺で歯応えと食感がいいね。時間によるダレも…

イケ麺バトル@滋賀:抱きしめてBIWAKO

イベント続きでこちらにも顔を出さないといけないからなぁ〜(^-^;。これがなければ東京をもう1日満喫していたのになぁ〜。東京から直接こちらの会場に来ますた。 お天気がイマイチで時折小雨のパラつくような中でイケ麺バトル2日目がスタートしますた。昨…

秋元屋@東京:野方

煮込み ポテサラ れば半焼き たん ハムカツ せせり 肉巻きトマト はらみ こぶくろ バラ味噌焼き しろころ かしら がつ酢 厚揚げ オニオンスライスここにスゲーお方が居られるので、まずはご挨拶をば(^-^)。関西ではやきとりですが、こちらはやきとんなんです…

マタドール@東京:北千住

醤油らぁ麺 750円 こちらは、牛骨ラーメンってことで、一番身近に思い浮かべるのが今は亡きハードロックヌードル@愛知:八事ですな。こちらのブラウンヌードルが旨かったなぁ〜(遠い目)。店に着くとまだ外待ち4人。人気店ですな〜。聞くところによる…

東京ラーメンショー2011@東京:駒沢オリンピック公園

今年も駒沢オリンピック公園内で開催されますた東京ラーメンショー2011!9時前に着きましたが、人はまだまだまばら(当たり前か(^-^;)。でも、前売り券を握り締めたムテファン?とみ田ファンがもう列に並んでました、スゲー!!いろいろ店を見学しなが…

名門 南草津店@滋賀:草津市矢倉

こってり +骨なし辛口唐揚げ 長旅へ旅立つ前に腹ごしらえっちうことで久しぶりの訪悶www。こってりカタメと辛口唐揚げをちう悶www。ラーメンが来るまでオレンジ色の憎いヤツのカクテキを食べて待つ(^-^)。これ、結構イケるんだなぁ〜。 あれっ?!麺…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

冷やしぶっかけ+カレーうどん +天ぷら 1370円 ツイッターでケフの営業をつぶやいていて、イケそうなので行ってみる(^-^)。到着したら先にお待ちのシトが2組と少なめの待ちで良かった(^-^;。ぶっかけとカレーをちう悶www。しばらく待って、お会計の…

肉そば屋にっこう@滋賀:彦根市大藪町

試作:キムラくん +唐揚げ定食 肉そば醤油+唐揚げを食べるつもりでちう悶wwwしたが、コーヂ店主が「明日からキムラくんを出そうと思うんですけど…」と。ほな、ソレで(^-^;。 ビズアルはエエねぇ〜(^-^)。混ぜ混ぜ〜〜。キムラくんは、キムチを使うこと…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

本日限定 焼ラーメン 600円 告知通りに焼ラーメンですた(^-^)。ドノーマルでちう悶www。 焼いた極太麺の上にチャーシュー、その上に豚骨餡をトローリとかけたもの。混ぜ混ぜして、豚骨餡を麺に絡ませる。うん、豚骨餡で絡めて食べるが、フツウに美味し…