たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

 冷やしぶっかけ+カレーうどん
天ぷら 1370円








ツイッターでケフの営業をつぶやいていて、イケそうなので行ってみる(^-^)。到着したら先にお待ちのシトが2組と少なめの待ちで良かった(^-^;。ぶっかけとカレーをちう悶www。しばらく待って、お会計の時に天ぷら(なすび・かしわ・まいたけ・ちくわ)を。会計で1370円と言う値段に自分でも驚いたwww。
ぶっかけは、よー〆ったうどんがグニュグニュ〜っと噛めば噛むほどに弾力があり、粉の甘味など美味しいんですなぁ〜。大根おろしやポン酢などでサッパリとした味わいでイイネぇ〜(^-^)。カレーは、うどんがモッチリ、ン〜ギュッとした食感が面白い。カレー自体の味付けは、ややスパイシーながらも甘さもあり、万人受けする設定であります。このカレーの中にとり天を入れて、カレー味をシュませて食べるのもまたオツっす(^-^)。



関連ランキング:うどん | 玉水駅

京都のおうどん屋さん たなか家 うどん / 玉水駅

昼総合点★★★★ 4.0