2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀:大津市大江

夏季限定 冷たいラーメン +茶漬け こちらも夏メヌーが用意できた!っちうことで食べるよねぇ~(^-^)。さっそくアレをちう悶www。 鶏と魚介ベースのスープに、お馴染みの中細ストレート麺が良く合うねんなぁ~。水菜・茗荷・ネギに針唐辛子を添えて体が冷…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

ざる中華 夏らしいメヌーが登場したってことでこちらへ。ざる中華をちう悶www。 このメヌー用に新しく作った、しかも滋賀県産の小麦を使ってるから郷土愛も嬉しいねぇ~(^-^)。やや細めですがしなやかで小麦の味わいも美味しい。つゆは、この店のいりこベ…

スガキヤ@滋賀:草津市アルプラザ平和堂草津店内

肉入りラーメン オイル交換している間の暇つぶしにこちらへ(^-^;。新しいメヌーが出てましたがやっぱり肉入りをちう悶www。 すーちゃんコショーをターップリ振り掛けていただきます。高校生の時から通う懐かしの味わいは色褪せていませんねぇ~(^-^)。小…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

おまかせ料理 某グループでの宴会でお邪魔しますた。今回は11000円の予算でお願いしました。どんな美味しい料理が出て来るのがワクワクドキドキ~(^-^)。 突き出しから始まり、大原の有機栽培された新鮮な野菜がシャキシャキと野菜本来の味が濃くて美味…

熟豚@京都:山科区竹鼻西ノ口町

超特上ロースカツ定食 +ももジュース 前回「超特上」が食べたくて開店前から並んだのだが、数が少ないのいかファーストロットでも食べられなかった(T-T)。今回は予約もしたが席の予約は出来るがメヌーの予約は出来んかった。ちょっとおかしい気もするが店の…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

厚切りロースカツカレー +F.A台湾トッピング F.A台湾が食べたい!カツカレーも食べたい!なので合体させたらエエねん!とシェフにお願いして作っていただきますた(^-^;。 見た目からのジャンキーさがスゴイ!ただ辛いだけではなく、それぞれの素材の…

Abats奥村@京都:烏丸松原東入ル

冷やしおざる中華 なかなか平日昼の休みがないのでこんな時にしか来れないと(^-^;、ランチのおざるをちう悶www。 ビズアルもキレイなおざる登場!麺は涼しげな出汁に浸かったテイガク謹製のMA1。細麺ながらしなやかさを兼ね備えて味わい豊か(^-^)。塩…

ちゃるめらぐっぴー@富山:富山市上飯野

醤油 +つけ 具別皿 +生醤油和え玉 喜多方から下道でこちらへw。丸鶏限定のポップもあったが売り切れ~だし、以前食べたスパイシーなラーメンも今はない(^-^;。てなワケで醤油をちう悶www。 あっさりした鶏出汁にチー油が多めに。めちゃ美味しいチキン…

喜多方ラーメン神社@福島:喜多方市

喜多方らーめんソフトクリーム 喜多方ラーメン神社なるものがあるとなまえ食堂で見て、休憩がてら寄って見た。大きな神社かと思ったら、あらカワイイwww。店内を散策しているとていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんがソフトクリームありますよ!と…

食堂なまえ@福島:喜多方市字永久

中華そば 喜多方でこちらが大好きなんよねぇ~、ってとで極太縮れ麺をグッと堪えて中華そばをちう悶www。店内のノスッタルジック感も味の1つね(^-^)。 透明感のある魚介メインのスープに太めの縮れ麺が泳ぐ!やっぱり極太と比べると食感は劣ってしまうが…

喜多方 満喜(みつき)@福島:喜多方市西四谷

醤油ワンタンメン 喜一でラーメン待つ間にメヌーの横にあった広告(ちらし?)に喜一の息子さんの記事があったので、近いし寄ってみた。親父さんとこは大繁盛でしたがこちらは先客一人のみ(^-^;。記事にもあった醤油ワンタンをポチッとしてちう悶www。 ふ…

喜一@福島:喜多方市関柴町上高額境田

熟成しょうゆラーメン 前に喜多方に来た時に定休日だったのでやうやくリベンジ。9時杉に着いたけど、店内満席&外待ちもあり(^-^;。30分ほど待ってカウンターへ着席し、しょうゆをちう悶www。 お~~~、さすがにウマイ!あっさりやけどコクがあるスー…

中華そば 伊藤商店@福島:福島市吉倉八幡

朝ラーメン 夕べは久慈市から一気に福島市に移動した。で、福島市の朝ラーを調べるとココだけがヒット!行くしかあるまいw。朝ラーメンのボタンがわかり難い所にあるやぁ~ん(^-^;。で、普通をポチッとしてちう悶www。 スープは、魚介を軸としたあっさり…

らーめんの千草@岩手:久慈市二十八日町

らーめん 八戸から南下し、美味しいラーメンを求めてこちらへ。お昼時はとっくに過ぎているのに何?このお客さんは(^-^;?めちゃ多い!まぁなんとか一人やしカウンターに通してもらいますた。らーめんをちう悶www。 スープは、優しい鶏と魚介の旨味が口の…

中華そば まる井@青森:八戸市根城

こく煮干し中華 続いて濃厚な煮干しを求めてこちらへ。駐車場がいっぱいでしばし待つw。中に入って「こく煮干し中華」をポチッとしてちう悶www。 待ってました、セメント色煮干!!ガツンと来るビターな煮干しがウンメーわ(^-^)。中太ストレート麺も濃厚…

支那そば しおで@青森:八戸市新井田松山下野場

支那そば 朝ラー食べてからは漁港で開かれる朝市の大きさにドギモをヌかれて、八食センターで色々物色www。そして、八戸で昔から煮干しを出している老舗へシャッター&ポールゲッツ!支那そばをちう悶www。 タプーリのスープは、煮干しの旨味にカホリ…

ラーメン家 三八@青森:八戸市江陽

煮干しラーメン 八戸の朝ラーはこちらからスタート!駐車場も運よく1つだけ空いててスッと止められた(^-^)。日曜日とあってか大勢のお客さん。青森名物?のシャモロックもあったけど、煮干しをちう悶www。 煮干し利かせ方がマイルドなスープ。中細ストレ…

麺家 一翔(いちしょう)@青森:八戸市下長

八戸ブラック 塩釜市から(途中、中尊寺で観光)またまた北上して青森県は八戸市にあるこちらへw。こちらは、京都北部にある麺屋チャクリキの出身なんです。何度か、チャクリキでは顔を合わせているが話したことがないので覚えてないやろうと店主と話すと、…

橋野食堂@岩手:釜石市橋野町

ラーメン 宮古市から三陸海岸を南下して塩釜市のこちらへ。海岸線からだいぶと山奥へ入り込んだところにありますが、こちらもお客さん多いですね。古き良き時代のこじんまりした大衆食堂で懐かしさに顔が緩みます(^-^)。ラーメンをちう悶www。 鰹と昆布か…

一竜@岩手:宮古市築地

三陸中華そば(小) たらふくから車で2分の近距離にあるこちらへ。三陸中華そば(小)をポチッとしてちう悶www。 魚介スープの透明感あるあっさりスープに中太ストレート麺が絡んで美味しい。具材は、チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・ナルト・岩海苔…

中華そば多良福(たらふく)@岩手:宮古市大通

中華そば 盛岡市を後にして、そのまま東へ進み宮古市へ。そして、こちらへ到着。お店の斜め前の駐車場は多府県ナンバーが多いね(^-^;。お店に入ると4人掛けのテーブルのみで空いてたので着席。このお店は、メヌーが1つしかありません!中華そばをちう悶w…

コツコツラーメン 三十六番@岩手:盛岡市三本柳10地割

朝にぼし 朝ラーを求めてこちらへ。朝から賑わってますねぇ~(^-^)。朝ラーメンが安い!ワンコインからあるのが嬉しいねぇ~。朝にぼしをちう悶www。 すっきりした煮干しに自家製細麺が泳ぐ。しっかりした麺でスープにもよく絡む。具材は、チャーシュー・…

柳家 東安庭店@岩手:盛岡市東安庭

キムチ納豆ラーメン 続いて、ヒミツの県民ショーでも出ていたご当地ラーメン「キムチ納豆ラーメン」をいただきにこちらへ。券売機にてキムチ納豆をポチッとしてちう悶www。他にもいろんなメヌーがあるんですねぇ~。 デカい器にタップリと入ってます!丼…

麺屋十郎兵衛 盛岡南店@岩手:盛岡市永井

煮干拉麺 新潟の上越市からバビューンと一気に北上して、岩手県へ初上陸!w。宿に入る前に晩飯をとこちらへ。新潟から盛岡市まで遠かった!!煮干しが食べたかったし、券売機トップにある煮干拉麺をポチッとしてちう悶www。 濃厚でもなく淡麗でもない程…

春紀@新潟:上越市板倉区田井

カレイだしらーめん +塩つけめん 以前から行きたい!と思っていたこちらへやうやく来れますた(^-^)。けど、目指すメギスはないけれど(^-^;。お店は、民家?と見間違うほど店舗感がないし看板もないwww。開店1時半前に着いて3番手。やはり手ごわいと思…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 ローストビーフ入りの冷やしビーフコンソメの稲庭中華そば テージにあがって急いで行く。いつもより10分程度早く着いたが今までかつてない長蛇の列…orz。40人弱くらいかな?隣の居酒屋を駐車場の方に曲がったところが最後尾。こんなのハジ…

和dining 清乃 堂山店@大阪:大阪市北区堂山町

プレオープン 清乃にんにくラーメン +堂山ブラック +限定醤油ラーメン +元祖清乃いくらチャーハン +唐揚げ +餃子 ケフは明日(7/16)オープンされる清乃堂山店のレセプションにお誘いいただいたのでツレと二人で行ってまいりますた(^-^)。12時オ…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

背脂そば 休日の仕事帰りに腹が減ったのでこちらに寄る。背脂そばを背脂マシ&肉マシでちう悶www。 このビッシリ敷いた背脂とチャーシューがキレイやなぁ~(^-^)。いりこ出汁がよく効いたスープに背脂の甘味とコクがプラスされてウモ~♪自家製細麺の食感…

煮干し中華そば○○@滋賀:草津市西大路町

煮干しそば 選挙の不在者投票をしに来たついでに久しぶりにこちらへ。おっと10分前に着いたら5人も先客が!ボチボチ浸透してきたのかなwww。ホワイトとか冷やしのゲソテイがあったみたいやけど、冷やしは食べる気がなかったので煮干しそばをポチッとし…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

シェフのオヌヌメ F.A台湾 +ツナサラダ F.A台湾を待ってました!と言わんばかりに凸撃~(^-^)。台湾とツナサラダをちう悶www。ワタシの周りでも台湾食べてるシト多し! まずはツナサラダをいただいてお腹を調整して台湾を待つ。お~、シェフのヲコ…