春紀@新潟:上越市板倉区田井

 カレイだしらーめん
塩つけめん

f:id:ramen-zombie:20190719114041j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719114046j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719114052j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719114057j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719114126j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719114130j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719114135j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719115228j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719115235j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719115247j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719115251j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719115258j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719115302j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719115306j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719115311j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719101011j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719101025j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719113626j:plain
f:id:ramen-zombie:20190719113738j:plain

以前から行きたい!と思っていたこちらへやうやく来れますた(^-^)。けど、目指すメギスはないけれど(^-^;。お店は、民家?と見間違うほど店舗感がないし看板もないwww。開店1時半前に着いて3番手。やはり手ごわいと思っていたけれど、4人目が来られたのが開店30分前www。メギスでないからこんなものなのか、知らんけど(爆)。時間が来たのでメヌーを。いきなりレギュラーではなくゲソテイのカレイと塩つけめんをちう悶www。
まず目を惹くのがデカいチャーシュー!デカいだけではなく分厚いし、ウマイ(^-^)。スープは、キレイな淡麗スープで若干の魚の生臭さは残っていますが、ジワジワと旨味が染み渡る味わいで美味しい(^-^)。麺は、16番くらいの太めやや縮れ麺でスープとの相性はエエっすね。また言うけど、チャーシューが柔らかくてウンマ~♪カレイ出汁よりも肉の方に気が行ってしまう(^-^;。
つけめんは、大量の刻んだキクラゲに刻み海苔がっ、こんなのハジメて(^-^;。麺は、ラーメンと同じ麺が使われている感じかな。つけ汁は、鰹がよく利いて少し酸味のあって塩ダレでまとめている。今まで味わったことのない味わいで美味しいが、麺との相性がちょっと悪いように感じた(^-^;。やっぱりチャーシューが美味しかった(爆)。