2010-01-01から1年間の記事一覧

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 本年の〆はこちらへ。雪の影響で遅れて営業時間を過ぎての到着。ラーメンを作ってくれると言うので、ヘタレなオレは100gでちう悶www。 一口目から鰹がガッツリ来ますね。これがウケ良くってスープまで完食してくれる人が多いとか(^-^)。今年…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

軍団でも限定の味噌をやっているとかでブギーから雪道を歩いてこちらへ。ホンマはバイトが入る予定でしたが、雪のため急遽バイト不在で店主一人でバタバタと営業してますた(^-^;。味噌を並盛でちう悶www。 大晦日限定 味噌ラーメン 700円 まろやかな味…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

ケフは朝から雪が降って、夏タイヤのバカ者たちのお陰で道路は大混雑(ーー;。お酒の飲むなら乗るな!と同じように、雪道は夏タイヤで乗るな!っつのを標語にしてくれ!! 大晦日限定 地鶏と煮干し 年越しつけそば 900円 一乗寺も結構積もってますがなぁ〜。…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +唐揚げセット 330円 年末の挨拶がてら(^-^)。唐揚げセットをバリカタでちう悶www。 ちょぉっとヌルいが、豚骨スープは安定してウマイね(^-^)。チャーシューは、甘すぎず辛すぎずええ塩梅ですな。ちう悶wwwしていないのに煮玉子入っ…

いちたろう@滋賀:草津市矢橋町

初訪悶っす(^-^)。根菜の美味しいお店らしい。カウンターに座敷に個室もあり〜ので、オールマイティーに使えそうなお店っすね。 前菜 枝豆、ホタルイカの塩辛、きゅうりの鮎味噌。鮎味噌が珍しいですな。 刺身 鮭、ブリ、鯛。旬のブリが美味しい。 茶碗蒸し …

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

今年最後の営業&ゲソテイっちうことでGo!ゲソテイのみでとことんこつと漬けトロごはんをちう悶www。 29日限定 レノン風とことんこつ 700円 ほ〜〜〜〜、思っていたいよりもしっかりした豚骨スープは、テロンとして濃度も割りと出ている。なかま…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

28日突発限定 黒船仁太郎 850円 +肉増し 200円 昨日のゲソテイだった鰹仁太郎の汁なしまぜそばヴァージョンでし(^-^)。こりゃヤバイ、ガッツリウマイ(^-^)。レギュラーメヌーにして欲しいくらいだわ。ととち丸のステッカーが出来ましたっ!欲しい方…

山の途中@滋賀:草津市矢橋

レセプションに呼んでいただいたので行ってみよぉ〜〜〜(^-^)。 ここの店主は、栗東なかまるで修行した方で、味の構成もやはり感じが似ていますね(^-^;。店内は、おしゃれな空間でカウンターとテーブルがあります。 このメニューは、レセプション兼オープニ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日使用の麺! 竹炭を練り込んだ特注極太縮れ麺(^-^)。 27日限定 鰹仁太郎ブラック 850円 ケフは、お昼に並びましたが、平日昼にも関わらず並びますなぁ〜(^-^;。なんとか1巡目に入れましたので、300gをニンニク控えめでちう悶www。 やっぱし…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 本日(12/28)『突発限定』ありますよっ! 黒船仁太郎(200g、汁なしまぜそば) 850円 肉増し 200円 夜の部で30食ほどあります。本日限定の『節割りブラック』と合わせて2杯食べては以下が?(^-^; 26日限定 豚骨と極上煮干…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

山賊焼きが気になったので久しぶりに来てみた(^-^)。煮干し割りと山賊焼きをちう悶www。 煮干し割り 700円 濃度的には低い動物系と煮干し出汁を合わせた煮干し割り。煮干しの勝ち!wwwまぁ、バランスをどっちに持ってくるかによるでしょうけど、も…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

25日限定 鶏白湯と煮干しの 節割り 唐揚げセット 950円 怒涛のゲソテイラッシュなので早めに行く。ケフは、めっちゃ寒いがなぁ〜《>_ 濃厚な鶏白湯を煮干し出汁で割って美味しいっすねぇ〜(^-^)。唐揚げもいつもながら美味しいよ。昨日のギガ唐揚げもあ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 なにやらいろいろ試行錯誤しているようなので、ラーメンをちう悶www。 ほ〜〜〜〜、一口目からめっちゃ分かりますな〜(^-^;。こんなけ鰹が前に来ると某KTYインスかいなぁ?と思ってしまわれないかちょっと心配したりする(^-^;。ホン…

こぶ志@京都:三条御前下ル

醤油 650円 23日の夜分です。 やっとこさノーマルが食べれますた(^-^;。いつも行くとゲソテイが立ちはだかってなかなか超えられなかったが、ケフもゲソテイがあるのだが、何の魅力も感じないのでノーマルを食べることが出来るwww。さっそく醤油とユ…

ラーメン北斗@滋賀:もりやまいち

もりやまいちの風景 面白そうなイベントが新聞の折り込みチラシに挟んであったので行ってきますた。10時に近づいてきたら、みなさんチラシ片手にどんどん集まって来ましたよ。100円玉の1コインの品々が沢山ありました。今は、野菜が高いので安い野菜を…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

待合スペースにストーブが入りましたね。12/24〜25だけのメヌーでっせ〜(^-^)。 77番目には、プレゼントがっ!! クリスマス限定 塩豚骨 650円 塩豚骨をバリカタでちう悶www。これ(・∀・)イイ!!骨の旨味や甘味がちゃんと出てるし、クリーミーで旨いよ(…

麺屋 レノン@滋賀:大津市梅林

背脂煮干しラーメン 680円 意外と残ったのねぇ〜、これ19日のゲソテイだったのですが(^-^;。ゲソテイ10食だったので、すぐになくなるかと思ってたけど…。で、前日のは賞金王http://syoukinoh.shiga-saku.net/e547146.htmlが笑い飛ばしている。なので…

龍頭@滋賀:守山市水保町

淡路塩らぅめん 720円 出汁に鶏が加わって美味しくなったらしい。が、まだ塩を食べていなかったので塩をちう悶www。 なんでっしゃろ〜〜〜??この面持ち。ショボ…。ちょっと器をこだわり杉てる感じですなぁ〜。残念ながら、こだわってる割りに見た目…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 最近、評判の良いアキちゃんのとんこつをいただきに久しぶりにこちらへ足を運ぶ。「ヌキネギオスープスクナメ」の呪悶を唱える。 ほ〜〜〜〜、なかなか腕を上げて来ますたね、アキちゃん(^-^)。ヌキでこれだけ旨味を引き出せているのは…

たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

京都拉饂麺 590円 +とり天 80円 さてさて、ちょっと変わったというこちらをちう悶www。 スープは、出汁感が上がって厚みが出ましたね(^-^)。辛さもちょっとだけパワーアップして、この寒い冬でも温まりますよん。 で、うどん。なんだかなぁ〜〜〜、…

立呑み 才(sai)@京都:西院

練習を終えて、小腹を満たすためにちょいと立ち飲み屋へ足を運ぶ。四条大宮にある「立呑み てら」の修行元だそうな。 ほそ ブリンブリンのほそが美味しいっす。 なんこつ あぁ、某所と比べるのも酷ですが…(^-^;。ま、普通。 レンコン たまには繊維質も採らな…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

バンド練習の前の腹ごしらえにこちらへ。煮干し醤油を頼もうとしたら売り切れてしまっていた(;´д`)トホホ…。で、塩らーめんを煮干し醤油の麺で(^-^)。餃子と裏メヌー?の焼飯もちう悶www。 極上塩らーめん 700円 いつものようにちょっと味を濃い目にいて…

和・中酒房 獏(BAKU)@滋賀:栗東市霊仙寺

こちらは、以前「京そば志乃崎」があった跡地に出来ています。1Fが駐車場で2Fが店舗になってます。階段を上がって行くと開店祝いの花が置いてあるのでまだオープンして間もないようですね。 店内は、薄暗い設定でゆっくり落ち着いた雰囲気を演出していま…

串カツ でべそ@滋賀:栗東市綣

こちらは、カウンターがメインで奥に4人掛けテーブル1つと10畳くらいのお座敷スペースもありました。お酒のラインナップも豊富そうです(飲まないから分からない(^-^;)。常連さんも多く、アットホームな感じを受けます。白頭鷲と九州雄からお呼びがかか…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Aセット 900円 ケフは、この人とこの人をご案内しますた(^-^)。 ラーメンは、節割り出来るよぉ〜〜〜んとのお言葉に甘えて(^-^;。焼飯もブラックが出来るよぉ〜〜〜んとのお言葉に甘えて(^-^;。 シミジミとウンマイなぁ〜(^-^)。麺も、気持ち細いけ…

坐・和民@滋賀:JR南草津駅前

シーザーサラダ このサラダは、量も多くて家族で来ると助かりますね。味も美味しいし。 モツ鍋 一人分どす。思っていたよりもイケる。 手羽先唐揚げ 甘辛く味付けてあり、美味しい。 焼き牡蠣 旬のものを選んでみた。うんうん、美味しいわ。 子持ちししゃも…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

12/13限定 『にっこうPresents ラー1GP開催』 第1回戦その2 辻×亮太 近江牛スジ味噌つけ麺 VS おとなの塩ラーメン おとなの塩ラーメン 見た目もキレイね。オイリーなスープは、出汁感よりも塩ダレが強いが…、でも、悪くない(^-^;。ラーメンには、あま…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

12/11限定 濃口中華そば 700円 ホンマは、號tetuに行く予定だったが昼営業に間に合わないので、本日ゲソテイがあるこちらに変更(^-^;。14時に到着も外待ち4人と繁盛してますな。程なくして着席し、ゲソテイをちう悶www。 一見すると和歌山ラー…

カトマンドゥカレー PUJA@大阪:高槻市郡家新町

この秋に高槻物産展できんせいとコラボしていたこちらへ足を運ぶ。店舗の外観も店内もそちら方面に趣きのある装飾。店内も明るく清潔感がありますな。接客も丁寧だし、本場の方々も料理&接客してくれるので、雰囲気がいいッスね(^-^)。 ディナーペアセット …

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

【お知らせ】 今年11月で3周年を迎えたのですが、いろいろ忙しくて今月に周年祭を開催されます。 12/17(金) と 12/18(土) の2日間 醤油・塩・味噌ラーメンをワンコイン(500円)で提供! 上記以外のラーメン類や定食類を150円引きで…