がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町


 純とんこつ 700円








最近、評判の良いアキちゃんのとんこつをいただきに久しぶりにこちらへ足を運ぶ。「ヌキネギオスープスクナメ」の呪悶を唱える。
ほ〜〜〜〜、なかなか腕を上げて来ますたね、アキちゃん(^-^)。ヌキでこれだけ旨味を引き出せているのはスゴイんじゃない?しかも、スープやり出して、まだ浅いのにね(^-^;。前の店長のタダシとも張り合えるくらいだ。脂の重さもさほど感じさせないのもええよね!
でも、赤迫大将レベルには当たり前やけど、まだまだやねぇ〜(^-^;。
こうなって来る(タダシの時もそーでしたが)と、無鉄砲とがむしゃらの違いは何?ってことになってくる。確かに麺は太麺と中太麺との違いはあるものの、濃厚なとんこつと言う点では全く同じ位置にある。
がむしゃらは、無鉄砲への登竜門的なイメージを持っていた。だから、がむしゃらは無鉄砲と同じレベルに持って来てはいけないと思っていた。がむしゃら初代のモリちゃんは、濃厚なのを作れたけど、これを守って頑張っていたのになぁ〜。どうなる?がむしゃら?



関連ランキング:ラーメン | 帯解駅

無鉄砲弟子がむしゃら ラーメン / 帯解駅
★★★☆☆ 3.5