2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本食堂@熊本

宮本特製ラーメン 800円まさか居酒屋にあるとは思わなかったのでデジカメを持参しなかったので、携帯カメラで(^-^;。ちう悶wwwしてから、かなり待たされたわ。 やはり熊本とあって熊本ラーメンっすね。でも、意外ととんこつのボディがしっかりしていて…

亜和麺@熊本

古風あっさりらーめん 800円前回の醤油のざる麺食べた時にくれた割スープがなかなか良かったので今回は塩メヌーを。名前も面白い「古風あっさりらーめん」をちう悶www。 スープを1口。うーん、なんともお茶漬けみたいな感覚の味付けですなぁ〜。スー…

やまと@熊本

ラーメン 580円らーナビで熊本駅近くを探して近所のラーメン屋に。ラーメンをちう悶www。 極普通のライト系とんこつにマー油の熊本ラーメンスタイル。ややマー油は少な目かな?マイルドなとんこつ。麺が意外に太い#22くらいで、しっかりしているか…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

つけめんメヌーに載っていないメヌー、ちゅまり裏メヌーってヤツが、ついに登場です!しかし、気分屋の大将のことですから断られるのを覚悟の上でごちう悶wwwくださひ(^-^;。前回の注意書きも十分読んでネ。 ケフは、腹ヘリモードだったので量を400g…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

店の都合により10/30(木)は、臨時休業されますのでご注意ください。map:x135.7850y35.0466:map

四神伝@大阪:守口市藤田町

極太つけめん(300g) 950円+クラッシュニンニク 50円お初でござぁいますた(^0^;。前々からは気になっていますたが、地元から行くとなかなか中途半端な位置にございますのでついつい他の交通に便利な方を選んでしまいますた(^-^;。やはり一番気に…

カドヤ食堂@大阪:大阪市鶴見3

舞茸つけそば 980円25日と26日のみの限定でございます(^-^)。いつものつけ汁の香り!う〜ん、食欲をそそる。デカい舞茸がゴロゴロ入ってます。っつか、麺を漬けるとこがないくらい具沢山でんがなぁ〜(^-^;。舞茸は、シコシコサクサクした食感と特有の…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

先週放送の「モモコのOh!ソレ!み〜よ!」でシャンプーハットのてつじが、食べ逃したつけ麺の限定復活です(^-^)。替わりに、油そばスパイシーカレー味が終わりますた(--;。 この放送が終わったら、店の前にげうれつが30人できたそーな(爆)。みんな単…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

ケフは1Day限定がある!っちうことで、某名古屋な方に拉致られて、某Zな方も一緒に「軍団まで案内せよ!」とのご命令に従うハメに…orz。 到着するとちょうど3席開いているので陣取る。みんなの目的はただ1つ!「名古屋の有名なラーメン屋に卸している…

のぼる@石川:金沢市窪

ラーメンファンタジスタの大御所のみなさんたちに見送ってもらって(;^ω^)会場を後にした。せっかくここまで来たのだからとテクテクと善光寺詣りに。天気も良過ぎて暑いくらいの気温でTシャツ1枚でも無問題!!運動がてら腹ごなしがてらにちょうど良いく…

信州ラーメンを新提案

麺家宮坂商店:宮坂健史+頑固ラーメン味平:矢崎健一+信州麺家一本軒:丸山英明 金色の支那そば 780円全体的に彩りもキレイで見た目から旨そう!と期待しているラーメン(^-^)。はい、そのまんまシンプルではるものの、素材の旨味をストレートに出したス…

全国コラボレーション

ラーメン凪:生田智志+信州ラーメン界のカリスマ:塚田兼司 汐風ソルティー 880円正直、これはあまり期待していませんでした(^-^;。しかし、流石はカリスマの作るラーメンは違いますな。まず、香りがいい。ちゃんと潮の香り・貝の香りがして食欲をそそり…

ラーメン最前線

無鉄砲 赤迫重之 とんこつラーメン 800円さて、長野に来てどんなとんこつを作ってくれるのか楽しみに来ますた!直接顔が見れないし、いつもの呪悶もちう悶wwwできないのがツライ(^-^;。けど、シャッターして待ってるの知ってるから、いつものに近いと…

長野ラーメンファンタジスタ

ツレと二人で車でひた走る。やはり遠いなぁ〜、長野ゎ(;^ω^)。エレベーターの前に着くと、一面にラーメンファンタジスタのポスターが張ってある専用エレベーターが!!って冗談ですが、普通に各階に止まります(^0^;。7階の会場前に行くと、まだ早い(^-^;…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:つけ麺オレが「つけ麺作って〜や〜」と以前からずっとラブコールしてたんやけど、「作らん作らん」とガンとして譲らんかった大将が満を持して登場させてくれたつけ麺がこれだ!!(爆) 麺は、#16くらいのストレートでコシも香りもあり、なかなかえ…

はかたラーメン@博多

焼豚ラーメン 650円JR博多駅5、6番ホームにある立ち食いのお店。サクッと食べるのにはええかも?辛し高菜は、辛くて旨かった(^-^)。

ラーメン駅一番@熊本

馬肉ラーメン 600円JR上熊本駅のすぐ近くにあるお店です。めヅラしいものがあったのでちう悶www。 スープは、ライトとんこつにマー油の熊本スタイル。麺は、#24くらいのストレートで普通です(^-^;。馬肉を醤油で甘辛く煮てあるもので牛肉と言って…

龍の家@熊本

とんこつ純味 600円よー流行ってますね〜。オレが着いた時には15人待ちですた。最初に前を通った時にはげうれつなんてなかったのになぁ〜。店内は活気があってええですな。 先ほどと比べるとしっかりしたとんこつです。旨味もありまし。が、オレ的には…

一麺や@熊本

らーめん 600円ぶらぶら繁華街を歩いていると店構え的には旨そうなところがあったので入ってみる。看板からみると肥後ラーメンだとか。あまり聞きなれない名前だわさ(^-^;。食券を購乳し、最初なんでデフォででちう悶www。 うーーーーーーん、オレの好…

亜和麺@熊本

和風もっちりざる麺(並) 800円ぶらぶら歩いていると「もっちり ざる」が書いた看板が目に付く!通りを探してみるが分からず、店の前を3回通って分かった(^0^;。京都で言うところの「みみお」みたいな場所柄にあります。 中に入ると白を基調とした薄暗…

にぼらや@熊本

煮干しラーメン 750円熊本の繁華街・栄通りやらをぶらぶら歩いてて見つけた。熊本ラーメンといえば、とんこつにマー油が定番ですが、煮干を使っているのはめヅラしいので入ってみることに(^-^)。 店内は、変形コの字カウンター席で威勢のいいお兄さん方が…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

店の都合により10/18(土)〜10/19(日)は、臨時休業されますのでご注意ください。map:x135.7850y35.0466:map

新福菜館@京都:たかばし本店

竹入り中華そば 700円某禿なお方がこの店で好んで食べられるので、オレもはぢめて挑戦してみる(爆)。「竹入りカタシロネギオ」でちう悶www。 正直特筆するほどの悶ではないね(^-^;。普通に美味しいメンマですわ。出汁もそこそこ、醤油が旨い(^0^)。…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

近江ブラック たまり醤油の ロバートブラック 750円10日から始まっている近江ブラックのイベント。イベントと言っても県内4店舗ですが、ガンバってます!(^0^) 試作でいただきた時よりもブラッシュアップされていますネ!(って、当たり前やんね(;^ω…

名門 草津店@滋賀:草津市矢倉

特製ラーメン 580円こってりをメンカタでちう悶www。ケフ(13日実食)のスープは、なかなかええ線いってますたわ(^-^)。テロリとして某課長さんのグルタミン酸を足しているでせうが、ええ塩梅の旨味でござひますた。麺もしっかり固めで出て来たし、…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 明日(10/14火曜日)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 焼飯セット 880円暇な時間に訪悶。顔なじみのよしみで節割でちう悶www。 ケフもいつもながら(゚Д゚ )ウモォーです。あっさりしているけど、しっかりコクがあり醤…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

【お知らせ】 10/18(土)放送の関西テレビ『モモコのOh!ソレ!み〜よ!』にてしゃかりきが紹介されます。そしてそして、何としゃかりき大将がスタジオに登場!!ミヤも棣鄂の工場長もテレビデビューを果たします!お見逃しなく!!(爆) ゾンビそ…

Very Berry Cafe@京都:二条河原町上ル

ベーコンとトロトロ玉子のカルボナーラ (ドリンクセット) 1250円うーーん、量が少ないし高ぁ〜(^-^;。まぁ、ガッツリ食べるところやないしね(;^ω^)。

らー麺 なかにし@京都:京都市左京区一乗寺樋ノ口町

鶏塩メン 650円練習終わって帰るつもりですたが、メンバーが腹減ったのでどっか連れてけっちうことで一神堂に向かう。が、なんと外待ち7人くらいいたのでパスしますた。 で、この一神堂の横に新しい店舗が出来かけています。聞くところによると東龍の3…

味蔵@京都:堀川蛸薬師上ル

つけ麺大盛 800円バンドの練習の前に腹ごしらえ。久しぶりにおじゃましますた(^-^;。大将もおかあさんもお元気で何より(^-^)。つけ麺を大盛で、具材スープにぶち込み&紅しょうがヌキでちう悶www。 あ〜〜、刻み海苔ヌキを言うの忘れた(殴打。生姜の…