やまと@熊本


 ラーメン 580円

らーナビで熊本駅近くを探して近所のラーメン屋に。ラーメンをちう悶www。
極普通のライト系とんこつにマー油熊本ラーメンスタイル。ややマー油は少な目かな?マイルドなとんこつ。麺が意外に太い#22くらいで、しっかりしているかと思いきや、コシのなさが…(^-^;。


 ギョーザ 450円

らーナビでもカリカリギョーザが旨い!とあったので少々値段もするがちう悶www。なるほど、カリカリってギョーザを揚げてあるからカリカリなんね。大きさは、やや小ぶりで1口サイズ。食べるとニンニクの香りが口の中に広がってニヤリ(^-^)。
ここはラーメン以外のメヌーがよさげなんで、機会があればまた行こ!(^-^)