2009-01-01から1年間の記事一覧

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

本日限定 豚鯵つけそば 900円 一路京都に向かう。そして、ゲソテイ出してるこちらへ。到着時は、マソセキですたがタイミングよく空きマスた(^-^)。ここもコレしかないのでちう悶wwwする必要はない。けど、ごはん悶があったけどちう悶せず(^-^;。 麺は…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 鴨白湯つけ麺 900円 ゲソテイハソターらが集まってにっこうへ。ケフは、風もキツクてめちゃ寒い(--;。けど、やはりコレ目当てで集まってくるシト多し(^^;。鴨を使ってることもあるのかな?そーこーしているうちにオープン。やはり室内は暖かいね…

ご挨拶

今年もつたないブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございますた*1ペコ。 *1:。´・ω・)。´_ _

ととち丸@滋賀:大津市大江6

ご近所さん・常連さんなどなど集まっての忘年会でぇ〜っす。 鍋モノ(鯛しゃぶ・すき焼き) 昨日の潮スープがベース出汁。美味しいわけなんだなぁ〜(^-^)。魚が苦手なシト用にお肉も奮発したそうでつ、ウマー! 刺身 イカ・つぶ貝・泥海老。鮮度が良くって美…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 850円 +半熟煮玉子 100円 ケフもいつものように「豚骨、冷や」でちう悶www。 麺は、相変わらずのウマさですた(^0^)。が、つけ汁が、いつもの豚骨の旨味が出てなかったのが残念(^-^;。たまにはあるだろうが、よりによって最終日とはタイ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 潮らーめん(松茸ごはん付き) 900円 待ちどうしいラーメンがこれだ!あっさりしているのにしっかりとコクがあるスープ。ケフは、16時からとちぅとハンパない時間にも関わらず1時間以上も前から並んでるシト達が居る(^-^;。やはり、それだけ…

某店@某所

試作 うん、なかなかヨロシイがツメがチト弱い。オレの好み的にネ(^-^;。やっぱ、この麺は最強やね!( ̄―+ ̄)ニヤリ

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

何故かしら「あっぱれ屋ナイト!」(こんなタイトルだっけか?)にお呼ばれして来ますた(^-^;。草津からラヲタ×3で。到着して店内に入ると関西の濃ぃ〜〜〜〜いメンツがウジャウジャ(爆)。厨房から大将が「よっ!!」と元気な挨拶(^-^)。 チャーシュー い…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

One Day's限定 鶏塩つけそば(MTG) 900円 One Day'sと書きながらTwo Day's(26〜27日のみ各20食)やがな(^-^;。これが目当てなのでコレをちう悶www。清湯系なんであまし期待せずに到着を待つ。 まず麺を。おぉ〜〜〜〜、うめ〜〜〜!!しなやかな…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 850円 24〜25日の夜限定で15個くらいの提供でメガ唐揚げの上のギガ唐揚げを登場させてくれますた(^0^)。こりゃもう食べるっきゃないですわなってことあま塩゛でちう悶www。 ポタージュみたいな優しい味わいのスープで麺ともよく絡…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

本日限定 鶏白湯つけそば(クリスマスバージョン) 900円 ライブスポットRAGでライブを観た後にこちらへ。ケフのゲソテイをちう悶www。 麺が#14ストレートとあるが、最近はぶっといのばっかり見たり食べたりしているからめちゃ補足感じる(^-^;。…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 ケフは、げうれつなくスンナリ乳店。とんこつの食券を購乳してケフは「スープスクナメ」のみでちう悶www。ヒッソリと隠れて入ったつもりが、タカシにバレていた(^-^;。やっぱし呪悶でバレたかな? お〜〜〜〜、おっもぉ〜〜〜〜!無…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小) 750円 ケフは、次を考えて並300gではなく、小200gを「豚骨の冷や」でちう悶www。 はいはいはい〜、麺は香り高く・しっとりとしているがしっかりとコシがあり美味しいのだ。つけ汁もどっしりしているがシンドさを感じさせない…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

平日プレミアムセット 1380円 久しぶりにオムライスを食べたいなぁ〜とこちらへ。平日のお昼とあって、ほぼ満席。しかも95%女性(^-^;。すご〜〜〜く、みなさん会話が弾んでいて、正直ゃかましぃ(--;。ま、こればっかりは仕方がない(^-^;。で、プレミ…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

塩まったり 700円 ホワイトカレーも気になりますが、外が寒いからあったぁ〜い汁ラーメンが食べたいとこちらをちう悶www。 むむっ、前回食べた時よりも塩の角が立ってる。味が濃いのが好きなんやけど、これはちょっとね。タレの調整キボンヌ!(^-^; こ…

二代目 白神@岐阜:関市小瀬

豚にぼ 750円 ようやく気になるこちらへ行けますた(^-^)。下道&雪で大垣に入ったところでR21が大渋滞で脇道に逸れて北上しますた。やはり山あいの米原〜大垣が雪多かったっすね。関市も凄いか?と思ったけどそんなに凄くなかった(^-^;。乳店して気に…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 850円 この店は、ブレがホンマに少なく安心してラーメン食べられる(^-^)。唐揚げセットでラーメンを節割、ごはん少なめでちう悶www。 動物系のまったり感と魚介系のあっさり感が融合してコッテリそうであっさりと旨いねんなぁ〜(^-^)。唐…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

【お知らせ】 12/22より人気の「豚骨つけ麺」がついに通販が開始されました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪リニューアルした無鉄砲ホームページの通販ページからご注文くださいね! ◎豚骨つけ麺セット 3人前(麺1人前250g)2800円(税込、送料別…

新福菜館@京都:府立医大店

中華そば 650円 超久しぶりっ。「カタメ・シロ・ネギオイメ」でちう悶www。 お〜〜〜〜、醤油がウンメなぁ〜(^-^)。出汁もそこそこ出てていいね!チャーシュー、(゚Д゚ )ウモォー!大きな地図で見る

めんすけ@滋賀:栗東市高野

試作 ふんふん、鶏の濃厚なスープが美味しいね(^-^)!麺もチカラ強くて負けていません。ちょっと具材が多杉くんですが、「とりどり」ともうちょっと差別化した方がエエでしょうね。 つけ麺 850円 ふむふむ、つけ汁がグツグツと沸き立ったまま出てきて熱々…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

こくまろ塩 700円 こちらもお久しぶりです(^-^;。塩とあっぱれ飯をちう悶www。 お〜〜、名前通りまろやかなとんこつ。臭みもなく美味しいです(^-^)。麺もしっかり主張していて、スープとの相性もいいです。そして、チャーシューがまた旨いねん。けど、…

こぶ志@京都:三条御前下ル

らーナビ限定麺 つけ焼き麺 ドロ十参号 950円 ケフの〆はこちら屁。らーナビゲソテイをちう悶wwwしたのですが、売り切れてた。で、店主が違うバージョンで作りまひょってことに相成りますた(^-^;。 ドロはドロですが、カレーにエビ油を使ったと店主。…

麺屋ここらじ亭@京都:京丹後市網野町木津

豚骨醤油ラーメン 700円 前回チャクリキ行って、丹後をぶらぶらしている時に気になる看板を見つけて知ったこちら屁。まず名前が面白いね。ここらじ=ここら辺って意味らしい。なかなか流行っているお店ですた。メヌーを見て豚骨醤油が気になったのでこれ…

麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町

とり塩らーめんふんふん、鶏の旨みがじんわりと魚と合わさってあっさりと旨い(^-^)! やきめしチャーハンじゃなくって、やきめし!具材がちょっと大きめで調理されていて、ちょっと家庭的な味わい。 特濃つけ麺 特製じゃないよ、特濃(^-^)!おぅ〜〜、ええ濃…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺 850円 ケフは、一人じゃないので待ち時間も苦にならな〜い♪(^-^)。並の食券を購乳して「ノーマル、冷や」でちう悶www。 うんうんうんうん、いつも通りに麺&つけ汁は美味しいねぇ〜〜♪そしてそして、チャーシューが少しデカくなって塩分も…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 12/18(金)は、昼営業のみ臨時休業、夜は通常通りに営業されます。 大きな地図で見る

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 煮干しとんこつ 700円 にっこうブログで告知があったのでバビューンとこちらへ。亮太テンチョとアイコンタクトで限定をちう悶www。 煮干しが乗ってら(^ー^;。ふんふん、サラッとしたとんこつスープに煮干しがガツンと効いてます。サラッとして…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

【お知らせ】 12/15(火)〜16(水)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメン(ライス・生玉子付き) 750円 カレーが食べたくてこちらへ。華麗戦隊があったら食べるつもりだったが、いつしか終了(^ー^;したので最近ブレイクしているカレーラーメンをちう悶www。ケフは、太麺(つけ麺用)があるっちうのでそれでと辛…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

油そば 750円 お昼に油そばで満足できなかったので、こちらで埋め合わせを(^ー^;。こちらでも裏メヌーでしが、夜なら忙しくなけりゃ頼めます。 器が黒いのでカウンターと一体化していまっていますな(^ー^;。キレイに盛られているのをグチャグチャとマゼマゼ…