麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町


 とり塩らーめん

ふんふん、鶏の旨みがじんわりと魚と合わさってあっさりと旨い(^-^)!


 やきめし

チャーハンじゃなくって、やきめし!具材がちょっと大きめで調理されていて、ちょっと家庭的な味わい。


 特濃つけ麺



特製じゃないよ、特濃(^-^)!おぅ〜〜、ええ濃度でんな!ウマウマなんですが、ヌル杉ぃ〜〜、ヌルぃヌルぃ(^-^;。まぁ、ヌルいの差し引いても旨かったよ(^-^)。


 あんまやスペシャ





ケフの目当ては、コレ!ラーメンの魚ヌキっちうのがあんまやスペシャルだそうな。とんこつもしっかり炊き上げてあるので臭みもなく旨いっす(^-^)。


 まぜそば

某名古屋なお方が頼んだ「まぜそば大盛」。だが、「大盛にすると1つの器に入らないので2つに分けました!」と。え゛(^-^;?!?!どう見ても「まぜそば×2」やん!でも、値段は、大盛価格(爆)。
気になっていた麺のヌメりを店主に聞いてみたらヌメりを狙っているとか。そっか(^-^;。


 デザート

店主が、わざわざ持って来てくれますた(^-^;。甘くて美味しかったです。遠くから来てくれたお礼だそうな、ごちそうさま(^-^)。


大きな地図で見る