2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀大津市大江

しょうゆ(あっさり) 600円ケフは、潮(うしお)ラーメンがあるかな?と行きますたが、ありませんですた_| ̄|○。てっちゃんはしょうゆあっさりを、オレはしょうゆこってりを頼んだら、大将が「ワンタン作ったんですけど食べます?ワンタンはこってりに…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

しお 700円ここから、いつもお世話になっているまりお流@奈良尼辻の店員てっちゃんが地元に来ているのでちょこっとラーメン屋を案内をば。まずは風火へ。てっちゃんはメインのとんこつを、オレは、しおを「メンマヌキ、縮れ麺」でちう悶すた。スープは少…

無鉄砲@京都木津町梅谷

宮崎地鶏の塩ラーメン+替え玉 700円+100円ケフで終了となる限定鶏塩ラーメンをいただきに訪悶すた。呪悶は、「スープスクナメ」のみ。ケフのスープはやや塩気が立ってますな(^^;。どっちかってぇ〜とあっさりジンワリと旨味を感じられるのですが先に…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

和風煮干らーめん 650円見た目がじぇんじぇん和風煮干ではありませんねぇ〜(; ̄ー ̄川 アセアセ。具材が余ったせいか、限定平打ちつけめんの具材を大将がサービスで入れてくれたやうでし(^^;。通常はこの具材ではありませんので関係者は注意してください…

京一ラーメン@滋賀草津市西大路

スタミナラーメン 630円ホンマは、Lty932地下のめん壱に行きたかったのだが15時に行ったため昼休みですた(^^;。仕方なくたまには食べてみよう、か、と。店内に入ると本日のお薦めとして辛ニンニク・背脂も入ってますとスタミナラーメンがあったの…

まりお流@奈良奈良市尼辻

今週の創作ラーメン 魚ガッツン塩釜揚げラーメン今月で終る無鉄砲の鶏塩ラーメンを食べに無鉄砲に到着したが、車が置けない!第2駐車場の中にも2台待ってるし、外にも3台待ってる。しかもパンダちゃんがバス停にデェ〜〜〜ン!!とクルクル赤いの回して止…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ 650円画像は撮り忘れ(; ̄ー ̄川 アセアセ。 家族+アルファの8名(赤子含む)でお昼に訪悶して満席やったらかなんなぁと思っていたが、運良くテーブル2つ空いていたので占拠(^-^;。ラーメンは全員とんこつ(爆。オレはいつもの呪悶を唱える。…

きんせい@大阪高槻市栄町

煮干こってり 650円ケフは、限定があるっちうことで行ってまひりますた(限定の時しか行かんのかい(^-^;)。アレクタイムちょっと前に到着し、店内空きありでカウンターに着席。その後、しせう、アレクさん&エコちゃんがアレクタイムに登場!(^^; メヌー…

炭火焼肉牧場サカエ屋@大阪東大阪市荒本

前回、A5−12と「とてつもなくええ肉を3ヶ月寝かせて腐る寸前のをいただく会」で食べて来ますた。総勢8名でもう堪能いたしますた。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ今回のお肉だす。まだカットする前のお姿でつ(^^;。ブリスケ、カイノミ、イチボ、ラムシン、マル、…

カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

つけそば(並) 750円残念ながら土曜日(28日)から営業時間が昼間だけになる。明日は準備とかで夜の部は休まれるので実質ケフが夜の部の営業が最後の日なのだ!ん〜、まっこと残念でおます(^-^;。で、たまたまケフ大阪に来る機会があったのでその前に…

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

あじくらラーメン 600円仕事帰りにサクッと食べる。あじくらラーメンを「胡椒ヌキ」でちう悶。ケフの麺が少しカタメに上げてあり、めっちゃええ感じですた!スープもいつもよりもほんの少し濃い目であ〜〜え〜〜〜わ〜〜!!めちゃ好みのラーメンに仕上が…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

ぱこぱこ極上塩らー麺 700円しっかりした出汁のラーメンが食べたいとぱこを訪悶すた。器が違うから「あれ?!」と思った人も居るでしょう。そう、オレもその一人ですた。ミクシーのマイミクのいらっちょ氏がぱこで食べている画像がこれなので気になって、…

名門@滋賀草津市矢倉

こってりラーメン 580円やっぱり日本のラーメンは旨いですな!北京では、ラーメン専門店は(現地ガイド曰く)1軒しかないらしく、その店もスケジュールの時間と会わずに行けず仕舞いで残念(--;。で、帰国して早々地元でラーメン!! 中華料理は結構アブ…

ホテル@北京

拉麺宿泊しているホテルの朝食バイキングに拉麺があった。昨日は分からんかったがなぁ(^-^;。一人分ずつ面を伸ばして64分割くらいのところで面をお湯に入れる。出来立てホヤホヤの面を上げてもらって、自分でスープとチャーシュー、香草を入れる。 スープ…

王府井@北京

麻辣面(マーラー麺) 5元ケフは北京でもトップクラスの大飯店で北京ダックがメインのコース料理をいただく。ここの味はそこそこ食べれたのでちょっと安心した(^-^;。 王府井近くの屋台街!いろんな料理がいっぱいある。中にはサソリとかゲテ悶の串も…w( ̄Д…

北京某所(名前知らん(^^;)

炸醤面(ジャージャー麺) 12元なぜか中国ぅ〜〜!!(^-^; ホテルのうまくない中華料理に不満を覚えながら、食後に北京のホテル近くを徘徊する。漢字だけで目に付いたものを指差してちう悶(爆。麺の字が面なのね〜、なんでじゃろ? #14くらいのストレ…

ラーメン荘 夢を語れ@京都一乗寺

ぶたラーメン 800円今、京都ラーメン界で話題?!の二郎系のラーメンが本日オープンした。本当は10/6にオープンと言う情報があったが工事の関係か?本日になった模様(^-^;。ケフも昨日同様仕事が押して店に到着したのが23時前ですた。店内はいっぱ…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

平打ちつけめん 850円仕事が遅くなってしまったら、寄るのがここ。なんせ25時までやってるもんね!(^-^) 店に入るとほぼ満席で入り口付近で水月亭で一緒だった某印刷屋が居た(^^;。腹も減っているので早速平打ちつけめんをちう悶すた。 麺が益々エエ感…

ととち丸@滋賀大津市大江

潮(うしお)ラーメン 650円ケフもあるかな〜??と行ったら、やっぱしありますた!潮ラーメン!魚の骨から取る出汁は、あっさりすっきりなんですね〜!ケフも味付けは、塩ダレでお願いしますた。ケフは、鯛・カンパチ・鮭・しまあじ・平目だそうでした。…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

塩とんこつ 650円大将は昨日から風邪でダウンしているさうなぁ〜、お大事に!(^-^; 副店長?のN氏に腕を振るってもらう。塩とんこつをいつものように「縮れ麺・メンマ・モヤシ抜き」でちう悶。 やっぱし旨いね〜!しつこい濃さはなく、和出汁で割ってい…

天下ご麺@滋賀甲賀市水口町

醤油そば 650円ここはアイの時間もやってて使い勝手がいいですね(^-^;。アイの時間でも割とお客は入ってはりますたから、やはり人気店なんでしね。海老味噌もあったが、基本の醤油そばを。 複雑な形をした器は、少々持ちヅラいが見栄えはするね。スープは…

にっこう@滋賀彦根市宇尾町

つけ麺 800円ラヲタな友人が滋賀に来ると言うので滋賀のホット?!なラーメンの御案内をば(^-^;。まずは、にっこうへ。 ケフは、バイトが急に休んだために大将が一人で店を切り盛りしていた。お昼時でそーとー忙しくドタバタしてましたな(^-^;。つけ麺は…

豚々亭@滋賀大津市秋葉台(膳所)

塩らうめん 550円散々豚を食べた帰りに豚々亭(爆。塩気がだいぶ多いが出汁はそれなりに取れていてなかなか旨い(^-^;。チャーシューがまた旨いね!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッmap:x135.8871y34.9892:map

水月亭@京都四条西小路上ル

某ラーメン屋、某麺屋、某石屋、某印刷屋と食べて来ますた。いや〜、豚肉ばっかし(と言いつつ牡蠣やキムチもありますが(^^;)ですウマー!蒸し豚、豚足、バラ肉、天肉、子袋、レバー、ホルモンetcと旨いもんばっかりですた。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッmap:x13…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

ぱこぱこ極上塩らー麺 700円仕事が遅くなって、ケフはしゃかりきも臨時休業でやってないのでぱこぱこへ。ん〜、ここは安息できますな(^-^;。塩らー麺をいっちゃん仕様(太麺、背脂入り)でちう悶す。 やっぱりここの塩ラーメンは京都で(オレの中で)一番…

庵(いおり)ラーメン@京都山科区大塚

醤油ラーメン 550円「夜鳴きや」の近所にひっそりと店の看板も出さないであるお店(^-^;。11〜20時の通し営業であいの時間に食べれるのはありがたい。メヌートップにある醤油ラーメンをちう悶すた。 豚骨ベースで割としっかりしたボディーだすが、やや…

カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

天然舞茸と淡海地鶏のつけそば 980円ケフ、明日と限定を出すっちう情報をもらって、行かない訳にはいかない(^-^;。ここの淡海地鶏バージョンのつけそばはもっとも大好きなラーメンの1つなのである(^0^)/。朝から張り切り過ぎて開店1時間以上も前に着い…

まりお流@奈良奈良市尼辻

豚シャブシャブラーメン毎週まりおさんが創作ラーメンを創り出しておられる。今週はコレ!基本のスープは鶏ベースで味付けに溜り醤油で新福菜館のような(下の画像参照)色合いになります。ベースがしっかりしてるだけに旨い!!背脂チューニングもばっちし…

宝来@京都四条西小路上ル

特大ラーメン 700円お昼に黒船行ったら店内で待ちが出来ているw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! こりゃ待ってたら昼飯が喰えんので、すぐ近くの宝来へ久々に訪悶する。特大ラーメン(もやしヌキ)に挑戦!!丼が黒い!!しかし、そないにデカイとも思わないな(^-^;。チ…

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

つけ麺 700円久しぶりの訪悶。通常のつけ麺にするかスパイシーなカレーつけ麺にするか迷ったが、通常のつけ麺に軍配が上がった(^^)。いつものように「具はスープぶち込み」でお願いした。 あじくらラーメンの塩とんこつベースに生姜のおろし汁を入れた和…