庵(いおり)ラーメン@京都山科区大塚

 醤油ラーメン 550円

「夜鳴きや」の近所にひっそりと店の看板も出さないであるお店(^-^;。11〜20時の通し営業であいの時間に食べれるのはありがたい。メヌートップにある醤油ラーメンをちう悶すた。
豚骨ベースで割としっかりしたボディーだすが、やや醤油の輪郭がぼやけた感じでおますな。麺は#26くらいの細ストレートで食べているとなかなか相性は良さそう。チャーシューはなかなか旨い!!ネギも九条ネギを笹切りにして食感を変えててなかなか面白い(^-^)。

 ギョーザ 250円

羽根がびっしりと!!(^-^) 皮は、割と薄めで餡はなかなか素材の味がしっかりして美味しいですね。