2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺専門店 無極@東京:中野区丸山

豚骨つけ麺 800円 こちらもずいぶんとご無沙汰(^-^;。べっぴんさんな店長の顔を見にこちらへ(これだけヨイショしとけば大丈夫かw)。豚骨つけ麺の食券を購乳してちう悶www。ケフまで、何やら煮干しのゲソテイをやってたらしい。でも、やっぱ食べたい…

麺場Voyage@東京:大田区蒲田

塩ラーメン 750円 こちらも最近出来たお店で、某球場から教えてもらったところ。蒲田って懐かしい。就職して、初出張で来た思い出の地なのだw。そんなんどーでもエエってかwww。お店の名前も変わってるよね、ラーメン屋とは思えない。お店の前には、…

らぁ麺やまぐち@東京:新宿区西早稲田

鶏そば 750円 今年、ここの名前が結構上がって来ているし、周りからの評判も良いので食べてみたかった。東京モーターショーと絡めての訪問だお(^-^)。気合い入れ杉て、早く着き杉田w。定刻にオープンして、レギュラーの鶏そばの食券を購乳してちう悶ww…

天下ご麺@滋賀:草津市東矢倉

鶏の白雪麺 ここもずいぶんとご無沙汰しているなw。あっちにはなかなか行けてないのでヤツの顔でも見に行ってやろう、か、と。ヤツ、意外としっかり働いとった(爆)。ま、ここで一番の安全牌である鶏の白雪麺をちう悶www。 中濃程度の鶏白湯は、課長も…

和風れすとらん ベアー@滋賀:草津市野路町

とんかつ定食 1500円 本来ならYoshuku-OKADA@岐阜:瑞穂市の本日限定「肉祭り」に行く予定をしていたのだが、仕事が時間までに終わらずに断念…トホホ。っちうことで同じ洋食系統でオレの中のデータベースで検索するとココが候補に。5年鰤になるかなぁ…

麦笑(ばくしょう)@滋賀:草津市野路

とこ豚骨 750円 本日、麺屋げんたの跡地にオープン!!新店ではあるけれども、中身は勝って知ったるヤツらがやってるからなんともね…(^-^;。ま、めでたいことには違いないからお祝い持参で行ったお。オープンしたてやし、もっとゲウレツあるか?と思って…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメン 750円 寒くなって来たのでアツーく温まるものが食べたいなとこちらへ。食べると体がホカホカなるものと言えばカレーラーメンでしょ!!っちうことでカレーラーメンをちう悶www。麺は、湖国ブラックの中太縮れでお願いした(^-^)。 も〜…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

守山守次郎 750円 +唐揚げ(小) 200円 ケフは、いっこく@近江八幡市も九州雄守山店も何故か休み!Why?っちうことで、九州雄守山店からすぐのこちらへ。何故かオレが行くと、トサ店長が居ない(爆)。ま、エエわと守山守次郎と唐揚げ(小)をち…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

しおチャーシュー 900円 臨時営業してゲソテイラーメン出しているもり〜んの章@滋賀県庁前にフラれて、こちらへ(爆)。ケフは、めヅラしく塩なんかをチャーシューでちう悶wwwしちゃったおw。 クリヤーなスープは、鶏の旨味も感じつつ塩のエッジがや…

麺屋ぶらいじ@滋賀:長浜市八幡東町

期間限定 さんま節ラーメン 750円 おむひこから車ですぐ、滋賀拉麺維新会へ初参戦のこちらでも秋刀魚のイベントをやっていると言うことで来ちゃったお。土日限定、しかも10食って!?だから早く行かなきゃリームーなのよね(^-^;。このお店自体もリニュ…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

醤油 680円 スープは、提供開始時には清湯系だったのですが、店主が試行錯誤して現在は白湯系に変わったっちうんで食べてみる。醤油・塩・味噌までありが、基本は醤油でしょ!と醤油をちう悶www。 白濁した分、味がまぁ〜るくなりましたな(^-^;。ガラ…

大原食堂@滋賀:大津市松原町(石山)

中華そば 500円 +カキフライ 450円 +ごはん 150円 超久しぶりにこちらへ。変わり映えなく佇むお店。店内もあまり?変わらないけど、メヌーが大幅に変わっているし、おかあさんが居ませんね(^-^;。以前は、中華そばを中心としたセットが多かったけ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +明太ごはん 250円 仕事の帰りにいっこく@近江八幡市に寄るも20時半ですでに真っ暗。と言うか、臨時休業のご様子w。九州雄守山店でナカガワでもシバキに行くも休み(--;。あれ?定休日は水曜日のはずだが…。もうしゃーないので、九州雄…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

オニオングラタンスープ 550円 毎年この時期に出ている季節メヌーらしいのですが、今年は中身もバージョンアップしてお値段も50円あっぷだとか。気になっていたのでコレと焼きカレーとカキフライをちう悶www。しゃにむにの後で、ちょっと頼みすぎた…

ぶっと麺しゃにむに@岐阜:本巣市上真桑

つけ麺全部入り 1000円 最近出来たところで、気になっていたこちらへ。新店とあってキレイですね。店内は白を基調として清潔感があります。カウンターのみ。この日は、店主シトリでやってたが、いつもは美人の奥さん?が居るらしく、残念でした(殴打)…

十二分屋@滋賀:彦根市平田町

油そば 750円 チキン野郎で満腹にならんかったので、久しぶりにこちらへ。開店以来じゃないかなw。変わったところで以前から気になっていた油そばの食券を購乳してちう悶www。 見た感じは、フツウですな。太麺が美味しそうだわ(^-^)。んで、混ぜ混ぜ…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

秋刀魚出汁野郎 750円 こちらでも秋刀魚やってるっちうことで、秋刀魚をちう悶www。 お〜、見た目がキレイだね。「和」って感じがヒシヒシと伝わるっす。さて〜、お味の方はどうかな?ふんふん、結構秋刀魚がグイグイ来ますね。まぁるい感じで来るんじ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック +焼飯セット 醤油ウンマ〜が食べたくてこちらへ。「今夜はヒマですわ〜」と言うてる尻から満席&外待ち状態にwww。湖国ブラックを焼飯セットでちう悶www。 う〜〜〜ん、安定した美味さ〜♪鶏の旨味とたまり醤油のコクがうまく合わさって…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

期間限定 さんま節そば 750円 これも維新会絡みのヤツっす(^-^)。なので、秋刀魚狙いで回ってます。秋刀魚をちう悶www。 うん、あっさりだね!秋刀魚もちょっと弱いかなぁ〜。どちらかと言えば、鶏の方が前に出てるっすわ。麺が18番くらいの平打ちス…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

11月末まで限定 秋刀魚の油そば 900円 滋賀拉麺維新会がフカーツしつつあり、まだ完全に立ち上がっていないけど、ボチボチやろかぁ〜と秋刀魚節を使ったメヌーを6店舗で展開している。その内の1つがコレだ。コレをちう悶www。秋刀魚ラーメンがほと…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 濃ゆくて旨いのんが食べたいなとこちらへ。20時半くらいだったし、もう閉めてるかなぁ?と思っていたが、開いてたよ(^-^)。ラーメンの食券を購乳してちう悶www。 うん、この鶏豚は、安定しているねぇ(^-^)。マターリとして、しつこさ…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

裏メヌー? 台湾まぜ野郎 裏メヌーなのか、限定メヌー(店内外のどこにもメヌー載ってない)なのか分からないが、仲間うちなどで食べているからオレもちう悶www。まぁ、台湾まぜそばで有名なのが、はなび@愛知県やわな。そっから火がついてこの台湾まぜ…

和 Dining なごみ 南草津店@滋賀:草津市追分町

こちらでサクサク〜〜と夕食を。前回来たのがもう2年ほど前になるのかな?その時の店内のレイアウトと今じゃじぇんじぇん違うのね(^-^;。全テープルが個室みたいに仕切られてて、ベンチシート?が低くてヤワヤワ〜っすな。ちょっと違和感ありあり〜w。料理…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

11月限定 さんま節の肉つけそば 850円 久しぶりの訪問www。日曜日の「豚骨の日」の残りがあるかも?っちうことで仕事終わりに行く。ええっ!?外待ち8人くらいも居るやん(^-^;。ケフは寒いからヤめて違うとこ行こうか?と思ったけど、寒い中を待っ…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

滋賀から5名の刺客と共に夜の部に参上っす。生憎の雨模様でしたが、なんとか夜の部のシャッターに間に合った(^-^)。さっそくハラダ店主にご挨拶m(_ _)mペコリ。軽くお願いしたツモリが、エライ豪華な料理が次から次へと…、一同ビツクリ(^^;;。 まずは、ステ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

節割り +餃子セット 閉店間際に滑り込む(^-^;。だって久しぶりなんだもんねぇ〜。何をちう悶wwwしやうかなぁ〜と考えていると「今日は節割り出来るヨ!」っちうことで、節割りを餃子セットでちう悶www。でも、鯵ごはんも捨て難いので、ごはんを鯵ごは…

麺屋彩々 なんば店@大阪:浪速区難波中

焦がし醤油和え麺 800円 なかなか店主のギャンブラーさんに会えないので、ライブの後にこちらへ。やっとココで出会えたよ、ホンマ(^-^;。やうやくなんか責任を果たしたようなwww。鶏塩が食べたかったのだが、すでに売り切れていたので焦がし醤油和え麺…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

期間限定 秋刀魚節のラーメン 750円 +鯵ごはん 230円 ケフは、大阪までライブ見に行くので半丼。明日までのゲソテイっちうことで、こちらを食べにもり〜んとこへ。13時半回っているのにそこそこ入ってるやん(^-^;。ガラガラかな?と思ってたのに(…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

こってり魚介割り 720円 +ラーメンセット 350円 ケフは、ヤってる時間に来れたお(^-^)。ケフは、こってり系をいってみる、か、と。こってり魚貝割りのラーメンセットで唐揚げハーフ(塩胡椒)をちう悶www。曜日替り?で「節割り」と「煮干し」と変…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

豚バラしょうゆつけ麺 900円 ツイッターでコレをヤルっちうのと、ケフはヤボ用でお休みだったので久しぶりに行くど。着くと2席の空きがあり。ラッキーとコレの食券を購乳してちう悶www。豚バラを150gも使うそうでボリュームもあるやうだ。 麺は、…